fc2ブログ



ワンピースでまともな海戦描くのって難しいと思う

1634802316928.jpg


1 21/10/21(木)16:47:29No.858642584

海戦って大砲撃ち合ったり
火薬樽使ったりロープで船と船近づけて
乗り込んだりラムアタックするんでしょ?

2 21/10/21(木)16:48:49No.858642872

……斬撃放ったりした方が早いな







3 21/10/21(木)16:49:12No.858642944

大砲よりキャラを乗り込ませた方が早いよね

4 21/10/21(木)16:49:20No.858642967

大砲はバギーが使ってたな…くらいの印象

5 21/10/21(木)16:49:36No.858643024

当たり前だがシンプルな歩兵の戦力が違うんだから
戦争も別物になる

6 21/10/21(木)16:49:42No.858643051

笑いながら素手で大砲の弾投げるクソジジイ

7 21/10/21(木)16:49:43No.858643055

まともに海戦しようとしても
能力者や六式使いやら飛ぶ斬撃を使える剣士が
ゴロゴロいる世界だから…

9 21/10/21(木)16:50:01No.858643112

海戦しないからあんまり悪魔の実のデメリットがない

10 21/10/21(木)16:50:09No.858643144

大砲も強いっちゃ強いんだけどね…

13 21/10/21(木)16:50:33No.858643228

エースを見ろ遠距離から
炎攻撃連発して敵の船燃やし尽くしてるぞ

14 21/10/21(木)16:50:37No.858643238

流石に飽和攻撃されると詰む

15 21/10/21(木)16:50:44No.858643267

初期にウソップが大砲で船沈めてたっけ

17 21/10/21(木)16:50:55No.858643299

たまにはウソップ無双させてやってほしい

18 21/10/21(木)16:51:04No.858643328

やっぱそうなるよね

19 21/10/21(木)16:51:07No.858643339

能力者が乗ってる船集中攻撃して
溺れさせるのが見たいかというと

20 21/10/21(木)16:51:10No.858643349

バスターコールなんかも強いはずなのに
なんかショボいなって思うのは能力者の上位陣のせい

21 21/10/21(木)16:51:38No.858643455

これから海戦やろうとしても
ジンベエが海から攻撃して終了だと思う

22 21/10/21(木)16:51:49No.858643503

一味の中では弱目のナミさんがMAP兵器使い

23 21/10/21(木)16:51:55No.858643518

船というか都市破壊するレベルの兵器じゃないと
インフレに追いつけない

25 21/10/21(木)16:52:31No.858643644

もう海戦最強が一味にいるからなぁ…

26 21/10/21(木)16:52:35No.858643662

街一つ壊すバギー砲
マギー砲がそんなに強くない時点で…

28 21/10/21(木)16:53:13No.858643798

滝から蹴落とされて以降出番のない
マムの子供たちは恥ずかしくないのか

31 21/10/21(木)16:53:59No.858643963

船壊して海に沈めるのは脅威…だろ?

32 21/10/21(木)16:54:12No.858644004

大体初期も初期にルフィが大砲弾き返したからな

33 21/10/21(木)16:54:12No.858644006

初期はウソップとかナミが
あーだこーだ言ったりしてた印象あるけど
今更戦艦に近づかれたところでってのと
そもそも近づかれる前に倒せるよなーって

34 21/10/21(木)16:54:28No.858644063

アラバスタ脱出する時に
黒檻のヒナが陣形組んで海戦してたな

35 21/10/21(木)16:54:50No.858644145

基本一味は何かあれば徹底抗戦せずに
風来バーストで逃げまくるせいで
折角追加されたガオン砲が全く使わないのはもったいない

36 21/10/21(木)16:54:53No.858644152

カナヅチは海賊にとって致命的だぜ!

38 21/10/21(木)16:55:16No.858644252

監獄弾とか海軍の船に積んでないんだろうか

40 21/10/21(木)16:56:06No.858644442

一応ワノ国で百獣は海戦能力強化してる発言はある

43 21/10/21(木)16:56:12No.858644475

こういう作品だと銃とか大砲は避けたり
防がれたり幾らでも対処法があるからな
範囲攻撃だから逃れようがない毒ガスが一番ってわけよ

44 21/10/21(木)16:56:13No.858644478

こうなると船の方をインフレさせるしかない
宇宙戦艦みたいな船ばっかりにして

45 21/10/21(木)16:56:24No.858644514

クリーク戦が一番海賊の海戦っぽかった

47 21/10/21(木)16:57:05No.858644678

劇場版の冒頭は割と海戦やってるイメージ
イメージだけ

51 21/10/21(木)16:57:26No.858644745

実際は海戦というか乗り込んでの白兵戦が多いな

52 21/10/21(木)16:57:39No.858644803

まあ海賊の割に基本は陸で戦うしな...

55 21/10/21(木)16:58:27No.858644971

今なら別に問題ないんだろうけど
海戦ばっかりだと作画も大変そうだしな…

57 21/10/21(木)16:58:44No.858645030

デッドエンドの冒険の冒頭くらいでやってたかもね
くらいのイメージだワンピースの海戦

58 21/10/21(木)16:59:11No.858645135

なんなら現実の海賊だって
略奪の必要あるから乗り込んでの白兵戦だからな

61 21/10/21(木)17:00:12No.858645378

サニー号は毎回1キロ先まで
緊急避難できる風雷バーストがズルすぎる

62 21/10/21(木)17:00:17No.858645395

海賊なのに陸戦しかしねえなぁ
今さらでずっと突っ込まれてるけど

63 21/10/21(木)17:01:19No.858645611

なんだったら船員より船の方がもろいので
船を沈めても船員が生きてる限り
勝ちとは言えないまである

64 21/10/21(木)17:01:21No.858645616

しっかり海上戦闘したのって
ドン・クリーク戦くらいしか印象にない

70 21/10/21(木)17:03:58No.858646163

鬼ヶ島突入する時長距離砲でてたよね

72 21/10/21(木)17:04:19No.858646235

ジャック対センゴクおつるさんとか
海戦っぽい入りだけど多分一瞬だよな

74 21/10/21(木)17:04:59No.858646383

海戦が絵的に面白いかと言われると微妙なところ

76 21/10/21(木)17:05:48No.858646557

マム編のラストは海戦やってただろ

77 21/10/21(木)17:05:58No.858646590

大砲つかうより敵の船乗り込んで
暴れる方が遥かに効率的なのは
ある意味現実の海賊に似てる

78 21/10/21(木)17:06:19No.858646646

いや乗り込むより船壊した方が早い

80 21/10/21(木)17:06:42No.858646737

船の上でマムと一味が戦う話好きだった

81 21/10/21(木)17:06:47No.858646754

平気で空飛ぶようなやつが何人もいるし
最近は船までビックリドッキリメカになってきた

83 21/10/21(木)17:06:56No.858646791

海戦で海に叩き落とすて
インチキ戦法がメタ的にも最強すぎる
キングしかできてねえ…

84 21/10/21(木)17:06:56No.858646795

この世界の海戦なら船をすべて
10倍くらいのサイズにしないと見栄えしないと思う

86 21/10/21(木)17:07:10No.858646848

リアルの海賊も海戦なんかしとらんし

87 21/10/21(木)17:07:12No.858646856

この作品だと海戦は別に
重要な要素じゃないということに尽きる…

88 21/10/21(木)17:07:18No.858646873

あの世界の強者どいつもこいつもカナヅチだしなァ

89 21/10/21(木)17:07:25No.858646891

海賊も乗り込んで略奪するわけだから
船沈める海戦とかあんまりやらんしな…

96 21/10/21(木)17:07:52No.858647017

もうジンベエいるから海では敵無しだよルフィ達

97 21/10/21(木)17:07:58No.858647031

パイレーツオブカリビアンも
乗り込んで戦ってるイメージの方が強いなあ
海戦メインの海賊ものあるのかな

98 21/10/21(木)17:08:23No.858647132

現実より火力インフレしてるから
まともに海戦できるわけがない

99 21/10/21(木)17:08:23No.858647133

海賊といえば海戦みたいなこと言われてるけど
ピーターパンぐらいしか知らない

101 21/10/21(木)17:08:26No.858647148

つか飛行能力持ちは海戦に限らず圧倒的優位すぎる
…金獅子によく勝てたな!

102 21/10/21(木)17:08:41No.858647204

ガープの人間大砲とかは
かなりいい感じだったけど同じ演出は使えんしなぁ

104 21/10/21(木)17:08:58No.858647273

あんなに大騒ぎしてたのになバスターコール…

106 21/10/21(木)17:09:05No.858647304

海戦って相手に魚人一匹いたらおしまいじゃん
船底に穴あけてくるんだぜ?

107 21/10/21(木)17:09:09No.858647317

海戦をガッツリ描いた漫画といえば
海皇紀だったがあれは描いている作者も編集も
(これで合っているのだろうか…)って
連載中にちょくちょくなってるし
読者もよくわかっていないところがあってだめだった

109 21/10/21(木)17:09:25No.858647378

海中から海水そのものが槍になって
船底破壊してくるんだからオーブンとか
クザンとかいないとどうしようもないわな

113 21/10/21(木)17:11:05No.858647704

ビッグマム海賊団と海戦したけど
戦力差ありすぎて逃げ続けるしかなかったな…

114 21/10/21(木)17:11:11No.858647723

陸地が無くなるクラスの砲撃を
カームベルトから一方的に撃てるから
海軍相手に海戦するのは無理

115 21/10/21(木)17:11:16No.858647752

今思えば船簡単に沈めるの
アーロン一味の最大の見せ場だったね

116 21/10/21(木)17:11:30No.858647796

というか麦わらの一味に至っては
海戦する気微塵もないからね
基本的に毎回海軍に囲まれても
風雷バーストで逃げてるから
海軍からしたらクソゲーだぞサニー号戦

117 21/10/21(木)17:11:46No.858647846

魚人と海戦はメタ能力いないと詰むよね

118 21/10/21(木)17:11:56No.858647878

というか今ならカームベルト余裕で渡れそう

119 21/10/21(木)17:12:05No.858647908

実際ルフィたちの活躍を作りながら
海戦はどうやっても無理だからな...

121 21/10/21(木)17:12:24No.858647971

能力者のいる海賊団は海戦するメリットがなさすぎる

125 21/10/21(木)17:13:33No.858648185

サニー号のスタイルが
能力者とクルーで中距離戦法足止め
クードバーストで戦線離脱がデフォだもんね

127 21/10/21(木)17:13:38No.858648210

なんなら風雷バースト縛りになっても
ルフィとチョッパーが塞ぎつつゾロが斬撃、
フランキーがビームしまくってりゃ海軍の船全滅しない?

132 21/10/21(木)17:14:29No.858648396

やる可能性高いのは船10隻持ってて
艦隊組んでるって言われてる対黒ひげかな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月23日 13:21:37

主人公を主人公として描かなきゃいけないジャンプ漫画と海戦は相性悪そうだしね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR