fc2ブログ



キングダム 桓騎死にそう

1636023034573.jpg


1 21/11/04(木)19:52:10No.863289641

ビビっと10万人虐殺して
これで相手の心も折れるっすよ!!した方が
心証よさそう

2 21/11/04(木)19:52:59No.863289898

史実的にこの後李牧に負ける仕事があるぞ







3 21/11/04(木)19:53:39No.863290123

少なくとも翌年までは生きてるよ

4 21/11/04(木)19:57:06No.863291278

リーボックの噛ませになるんだよな…

5 21/11/04(木)19:58:38No.863291757

この人逃亡説あるけど
もう呂不韋がやっちまったからなぁ…

6 21/11/04(木)19:59:37No.863292056

ここから李牧を史実並みの
強者に返り咲かせるのきつくないすか

7 21/11/04(木)20:00:00No.863292183

俺はあせあきより弱いぞおじさんとか今どうしてるんだろう

10 21/11/04(木)20:07:22No.863294863

史実の秦王もこの捕虜虐殺にキレてたんかな?

11 21/11/04(木)20:07:58No.863295078

最初からこの軍隊だして侵略しろや…
侵略する側を劣勢で戦わせたいだけじゃん

13 21/11/04(木)20:11:07No.863296250

李牧とは別の意味でキツい

14 21/11/04(木)20:11:17No.863296315

お前が戦争の自由を与えた
お前の部下じゃんってやつ

15 21/11/04(木)20:11:50No.863296538

私現代的価値観が憑依した善人が
正義ぶってる歴史もの嫌い!

16 21/11/04(木)20:13:06No.863297018

まあこれでセイも六将に戦の自由与えつつも
ちゃんと手綱握ってたおじいちゃん
めっちゃ凄かったんだなってなる
成長イベントの布石じゃない?

18 21/11/04(木)20:13:42No.863297234

白起…

19 21/11/04(木)20:13:52No.863297293

セイは甘ちゃんだから
真っ当に謝ったら普通に許してくれたと思うけど
カンキの方も自分から煽るような感じだし
カンキに非がなくても普通に殺されるわ

20 21/11/04(木)20:14:25No.863297489

統一目指してんのに虐殺とかありえん

21 21/11/04(木)20:14:44No.863297587

こいつとおーせんが好き勝手やるたびに
人徳だけでこの二人を従わせてたおじいちゃん
古代の聖賢か何かかよってなる

23 21/11/04(木)20:15:30No.863297855

リーボック復権は無理じゃねぇかな…

24 21/11/04(木)20:16:41No.863298245

これに関してはお頭の態度悪すぎるだろとも思う

25 21/11/04(木)20:18:15No.863298833

法家の本場でこれは許されない奴だと思う

26 21/11/04(木)20:19:07No.863299113

お頭の態度はともかく侵略してるのに
綺麗事ばっか言うなって態度は黒羊から一貫してるよね

27 21/11/04(木)20:19:34No.863299260

王様は上司でもお父さんでもないし
気に入らないだけで殺される立場なのに…

30 21/11/04(木)20:20:36No.863299610

というか普通に会話したら一方的にお頭が勝つから
態度悪くして何だお前はー!と大声周りにださせないと

31 21/11/04(木)20:20:50No.863299699

古代中国でも捕虜の虐殺は基本的に
NGだしやったら人心が離れる原因になる

32 21/11/04(木)20:21:24No.863299882

お頭もわりと信みたいなところあるというか
感情が抑えきれないタイプよな

33 21/11/04(木)20:22:48No.863300405

今回は近しいネームドやられてるし特別な対応だと思う

34 21/11/04(木)20:22:59No.863300497

態度が悪いだけなら許す
理由があるなら虐殺もまあ…許さないでもない
両方は流石に死ぬわ

35 21/11/04(木)20:23:05No.863300539

でも始皇帝の後の時代でも
捕虜を万単位で生き埋めってやってるよね

36 21/11/04(木)20:25:07No.863301302

古代中国って天命とか徳とかわりと気にするよな

37 21/11/04(木)20:26:11No.863301704

いくらなんでも大規模な軍率いて趙まで来るのアホだろ

39 21/11/04(木)20:26:47No.863301899

天が王を任命してる様なもんでしょ

40 21/11/04(木)20:27:07No.863302015

政のこと聖人にしすぎじゃない?
始皇帝大概アレだろうに

41 21/11/04(木)20:27:50No.863302279

逆にここでお頭にいいように論破されて
政が闇落ちってわけでもないけど
容赦ない感じになっていくんかなあって

42 21/11/04(木)20:28:12No.863302416

始皇帝になった後のこと書くつもりないって
いい悪い以前にもったいなさ過ぎるよなって
まあそもそも書けないんだろうけど

43 21/11/04(木)20:28:42No.863302596

あったけえ虐殺と光の侵略戦争じゃないとだめだ

47 21/11/04(木)20:29:52No.863303018

政もどっかしらでダークサイド寄りにならないとね

48 21/11/04(木)20:29:52No.863303022

この問答ってもう散々やってるからなぁ

50 21/11/04(木)20:31:18No.863303561

まあ即位以降もやらないと
そもそも信を主役に起用した意味ないもんな…

51 21/11/04(木)20:31:33No.863303631

李牧はなにやっても敵味方全員で褒めるのにね

52 21/11/04(木)20:31:54No.863303761

オラッ現代の道徳をくらえっ

53 21/11/04(木)20:31:56No.863303772

始皇帝が全ての恨みを引き受けて征服したおかげで
中華に長い平和と安定が訪れました!
…って話ではないんだよ史実が

54 21/11/04(木)20:32:07No.863303834

虐殺にキレる始皇帝というお笑い

55 21/11/04(木)20:32:21No.863303911

リーボックさん弱点分かった相手が
大将軍倒しちゃいましたよ

56 21/11/04(木)20:32:35No.863303989

何人殺しても畑から生えてくる
趙人の命なんて気にしないでもいいだろ

57 21/11/04(木)20:33:15No.863304260

一番見たくないのは光に染まるお頭かな…

60 21/11/04(木)20:33:23No.863304333

お頭もお頭で不貞腐れてないで
マロンが言ってた事自分で言わないとダメでしょ!

62 21/11/04(木)20:34:24No.863304712

俺がやるのはいいし俺が命令してやらせたならセーフだけど
勝手にやったらアウトというのはそれはそれで当然ではある
ただこういうやつと分かって6将にしたんじゃないの


64 21/11/04(木)20:34:56No.863304919

本当今更だが武力で中華統一成し遂げた
始皇帝をここまで光の王にするのは色々と無理があるよなあ
まあ中華ヤンキー漫画だからいいのかな

65 21/11/04(木)20:35:45No.863305205

李牧なら10万の捕虜を取ることなく戦で皆殺しにしたはず…

66 21/11/04(木)20:35:58No.863305288

六将は戦場で自由にしてよかったんじゃ…

68 21/11/04(木)20:36:13No.863305362

マロンが居ないとこのおじさん割とポンコツなんじゃ…

69 21/11/04(木)20:36:23No.863305424

まぁ今週言ってたように統一するまでは
虐殺かますのはまずいよ外交的に身動きできなくなる
白起も虐殺問題視されて最終的に
虐殺したのが間違いでしたわ!って言って死ぬし

70 21/11/04(木)20:36:45No.863305550

もうボックキャラはお腹いっぱいだよぉ

72 21/11/04(木)20:37:11No.863305707

むしろマロンが優秀過ぎる…

73 21/11/04(木)20:38:03No.863306088

虐殺を肯定するのか否定する以前に仮にも王。に対して
舐め腐った態度取るのは無礼すぎて
正論言ってても殺されても文句言えねえよお頭…

77 21/11/04(木)20:39:16No.863306551

いいだろ主人公があれだし

78 21/11/04(木)20:39:33No.863306660

と言うかじゃあどうしろというのだ
捕虜だって食うし寝るんだぞ

82 21/11/04(木)20:40:44No.863307107

指揮官クラスだけ殺して解放しとけ

79 21/11/04(木)20:39:33No.863306663

ノリで六将制度復活させたけど
こんなことになるなんて…って政が苦しむ展開じゃない?
お頭の言う通り結局は命令した政が悪いわけだし

83 21/11/04(木)20:41:25No.863307343

虐殺はマズい
けど現代ほど完全にNGってわけじゃないから
ちゃんと理由あればしょうがないなーって許してくれたりする
政治的にあれだったりする場合はそのまま殺される

85 21/11/04(木)20:41:44No.863307461

戦争の自由ってどこまでOKなの?

86 21/11/04(木)20:41:46No.863307471

そういえば侵略した後も秦国は
恐怖の対象にならないよう頑張ってたな政
30巻くらい前の話だから忘れてた

87 21/11/04(木)20:41:49No.863307486

お頭は一殺多生の精神でやったんだよ

91 21/11/04(木)20:43:03No.863307935

李牧の孫の李左車は無能上司で
負けて捕らわれた後に
あの韓信が李左車を上座に座ってもらって
教えを乞うとかしてるから原先生大好きそう

93 21/11/04(木)20:43:49No.863308213

まあ実際今後中華統一して
何十年も国を真面目に収める気あるなら
カンキみたいな武将はさっさと切ったほうがいいとは思う

95 21/11/04(木)20:44:31No.863308521

君主論だと手を出さなきゃならない場面は
復讐されないよう徹底的にやれだったけど
古代中国だとどうなの?
あとやるなら軍師

96 21/11/04(木)20:45:13No.863308797

カンキはどっちかっていうと
今まで許されてたほうがおかしいので
逆になんで今更怒ってるの?ってなる

97 21/11/04(木)20:46:23No.863309316

ここから李牧に負けんの…?どうやって…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月04日 23:33:29

>復讐されないよう徹底的にやれだったけど
たかが10万殺しても中途半端なんだよ
今回はお頭の自慰行為で10万ヤって一人でスッキリしてるだけ

- - 2021年11月05日 03:21:54

スレにもあるけど、無抵抗の捕虜をやっちまうのは古代中国でも忌み嫌われていたので、だからこそ項羽が後の秦兵を生き埋めにしまくったりしたのが恨まれて負ける遠因になってるし。
桓騎と政が議論したら政が負けるとか言ってるやつもいるけど、戦争と捕虜やっちまうのは全然別物だから議論にすらなってないんだよこれ。

- - 2021年11月05日 08:39:09

カンキ配下で史実の人っている?全部オリキャラ?

- - 2021年11月05日 22:04:44

投降した兵を虐殺したとなれば
今後誰も投降しなくなって死力を尽くして抵抗してくるから
先を考えるとまずいのはわかるが
ならどうすればよかったのかといわれると難しい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR