fc2ブログ



勤務2年目だけど今こんな感じ

1649293802647.png


1 22/04/07(木)10:10:39No.914306612

5年めだけど似たようなもんだよ

2 22/04/07(木)10:11:23No.914306757

無職だけどわかる

3 22/04/07(木)10:12:55No.914307000

情熱持ってた人の燃え尽きのセリフ引用するほどか?







4 22/04/07(木)10:14:07No.914307217

仕事におけるやる気は入社して
最初の1週目がピークだった気がする

6 22/04/07(木)10:18:38No.914307990

10年目だけど似たようなもんだよ
社長と社名が変わる前はよかったなあ

7 22/04/07(木)10:23:48No.914308877

俺9年目だけどこんな感じ

8 22/04/07(木)10:25:52No.914309186

やる気を出すための問答でいままでの仕事で
何が一番楽しかった?みたいなこと聞かれるけど
そんなのどこにもない…

9 22/04/07(木)10:27:29No.914309458

3年ごとにこうなって人生を台無しにしてきた

10 22/04/07(木)10:28:40No.914309680

やる気ない状態の方が基本ステータスだから

11 22/04/07(木)10:28:41No.914309682

小学生の頃からこんな感じで今ニート

12 22/04/07(木)10:28:58No.914309723

在宅でさらに加速した

13 22/04/07(木)10:29:19No.914309768

自分の趣味に対してもこうなるよ

15 22/04/07(木)10:30:42No.914310018

やる気に依存するような働き方はしないことにしてるんだ

16 22/04/07(木)10:34:12No.914310621

辛かったことややりたくないことは
どんどん思いつくんですけど

17 22/04/07(木)10:35:07No.914310789

ルーチンになってるだけでやる気なんて全くないよ

18 22/04/07(木)10:35:59No.914310934

やる気出なくても生きるために仕方ないと思って
続けるもんだろ仕事なんて

19 22/04/07(木)10:37:10No.914311147

そんな死んでいるような生き方はしたくない

21 22/04/07(木)10:39:43No.914311617

最初からこうだしどうしたもんかね

22 22/04/07(木)10:40:57No.914311814

前からやりたかった仕事につけたんだけどこうなってしまった

24 22/04/07(木)10:41:19No.914311904

勤務中は5年前からこうだけど
最近は酒飲んだりプライベートのときでも
こうなってきてまずい気がしてる

25 22/04/07(木)10:41:28No.914311922

就職前からやる気なかった節あるから…
こんなんでも十数年働けるもんだな…

26 22/04/07(木)10:41:55No.914312003

必須の資格持って入って
資格を活かした仕事をさせてもらえず1年経った俺

27 22/04/07(木)10:43:00No.914312200

5年ニートして就職したんだけど
リモートワークで仕事も降ってこないから
毎日前と同じように遊んでる
社会ってちょろいな!?

29 22/04/07(木)10:43:42No.914312344

最近仕事はわりと頑張ってる
家帰ってからびっくりするくらい
ゲームとか遊ぶ気が起きない

30 22/04/07(木)10:48:53No.914313266

俺はずっとスレ画みたいだったけど
やることはやらなきゃな…とやってたら14年経った今では
昇進してしまって今では少しやる気が出てきてるよ

32 22/04/07(木)10:54:53No.914314335

やる気出ない状態がデフォだから
でなくてもあんまり問題無い

33 22/04/07(木)10:55:09No.914314378

自分の中で最高の仕事をした後
ホント燃え尽きてしまって今じゃ惰性で仕事してるよ

34 22/04/07(木)10:57:03No.914314685

そもそも仕事なんぞ給料の為だけにやってんだ
やり甲斐なんぞ基本無い
ある程度のクオリティ確保したら後は
さっさと帰ることだけ考えてその為だけにやる

35 22/04/07(木)10:57:10No.914314702

もう一つの会社にしがみつかず
転職しまくって刺激と経験を得る時代だとは分かってるが
何もかもめんどくさい

36 22/04/07(木)10:58:00No.914314845

厚労省がクソなせいで末端への皺寄せがエッグい…
こんなんでやる気なんざ出る訳ねー!

37 22/04/07(木)10:58:25No.914314925

人の優秀さ仕事の重要さと
給料とかあんま関係ないもんな…

38 22/04/07(木)10:58:37No.914314970

次で雇用保険の受給終わっちゃうのに
全くヤル気にならん…
1mmも働かないでそこそこ収入入ってるのに
慣れてはいけなかった

39 22/04/07(木)10:59:43No.914315175

10年目で急にこうなって今家で寝転がってる

40 22/04/07(木)11:00:34No.914315313

やる気なんてみんな無いよ
あるとか言ってんのは詐欺師か
人の迷惑になる奴くらいだ…
嫌でもやるしかない…

42 22/04/07(木)11:03:05No.914315737

早く帰りたいと言う気持ちだけは
誰にも負けない自信があります!

43 22/04/07(木)11:03:29No.914315805

履歴書書くの手描きでも
デジタルでも結局めんどくさいからな…
職務経歴書なんて何かいていいかさっぱりわからんし
誰に聞いてもわからないと答えてくる

44 22/04/07(木)11:04:27No.914315959

図面描けるようになれって言われたけど
俺の日当知ってます?って返したらまあ荒れた荒れた

45 22/04/07(木)11:04:39No.914315996

やる気があればなんでもできる
ンッン~名言だな
結果はしらんが

46 22/04/07(木)11:06:06No.914316257

36だけど週に2日もやる気あれば良い方だよ
それでも他の人より仕事できてるから
やる気とかなくてもいけるいける

47 22/04/07(木)11:06:15No.914316278

手を抜くのは大事だけど
いざと言うときできるってのが前提条件だからね

48 22/04/07(木)11:06:24No.914316306+

やる気はないので会社の新規プロジェクトに突っ込まれて
特攻隊長にされるしんどい

49 22/04/07(木)11:07:07No.914316443

入社半年で遠くに転勤言い渡されてこうなった
ただでさえ入社日直前に遠方の支店配属に
変更されて嫌になってたのに…

53 22/04/07(木)11:10:38No.914317117

何も考えずにゴミみたいた作業だけして
それなりにお給料もらう生活したいよ
やる気は趣味の方で出すから

56 22/04/07(木)11:12:18No.914317448

いくつか転職したけど3年もすると仕事に飽きてくる
根本的に継続してひとつの職場に勤めるとかできないみたいだ
どうすればいいんだろう

57 22/04/07(木)11:12:58No.914317585

守るべき家族とかいればやる気も出るんだろうけど
独り身だからぼんやりと何とかなるだろうって思ってしまう

58 22/04/07(木)11:14:15No.914317815

趣味に近い仕事すれば長続きするかなと思ったけど
そんなことなかったわ

59 22/04/07(木)11:15:16No.914318009

それなりの大学出て緩い大企業行って
趣味に楽しみを見出すのが
独り身の正しい生き方なんだろうな…
まず最初の時点でダメだけど

60 22/04/07(木)11:16:09No.914318165

頑張ったぶんが白紙に戻るのを
何度か経験してこれになってる

62 22/04/07(木)11:19:34No.914318779

仕事でやる気出すとどんな良いことがあるんです?

65 22/04/07(木)11:23:05No.914319439

会社勤めのクリエイター職だから
つまんねー企画ばかりだとほんとやる気が出ない

66 22/04/07(木)11:23:45No.914319547

仕事はやる気でやるものじゃないなって思う

67 22/04/07(木)11:25:46No.914319937

前工程の人達で作品の出来が左右されるのに
その人達がやる気無くてつまんねー映像しか
撮ってこないからこっちもやる気が出ない

68 22/04/07(木)11:26:16No.914320039

2年目くらいからそんな感じで今年で10年目に入った

69 22/04/07(木)11:27:16No.914320217

高いおちんぎんくれれば頑張って仕事するけど
それなりのおちんぎんしか貰えないなら
それなりのお仕事しかしない

70 22/04/07(木)11:27:21No.914320234

辞めて今はやる気を溜める時って思ってたけど
一向にやる気ゲージ増えてないよ

71 22/04/07(木)11:27:22No.914320240

頑張って残業もしても
手を抜いて叱られない程度にサボっても給料変わらないんじゃ
そりゃ後者になるよねって話

73 22/04/07(木)11:27:58No.914320340

取り敢えず何処に転職しても使える
マクロだけ勉強して精神を維持してる

76 22/04/07(木)11:32:20No.914321143

おそらく手軽に毎日変化のある仕事を求めると
販売とか接客になりそうだけど
間違いなく別の方向で嫌になるから絶対無理だ…

78 22/04/07(木)11:33:02No.914321273

何年目かわからんけど仕事は楽しい
それでもたまにスレ画みたいな時期はある

80 22/04/07(木)11:33:24No.914321346

仕事だけじゃない
プライベートの何から何までやる気が出ない

81 22/04/07(木)11:33:51No.914321429

全然楽しくないけど仕事のケツに火がついてる瞬間が
一番やりがいを感じられてる
だめだこれ

83 22/04/07(木)11:34:49No.914321604

前工程の人が締め切り守らなくて
こっちにしわ寄せ来ると殺意沸くけどね

82 22/04/07(木)11:33:55No.914321441

やる気がドラッグストアに売ってたら
全人類の生産性は5倍ぐらいになると思ってる

84 22/04/07(木)11:35:17No.914321679

好きなこと仕事にしても
九割九分は楽しくない仕事だからな…
俺は書類の不出来注意されたくて
この会社に入った訳じゃないのに…

87 22/04/07(木)11:37:09No.914322016

仲良いやつが病で突然死したら
自分でもビックリするほどやる気なくなったな
仕事好きだと思ってたのに

88 22/04/07(木)11:37:43No.914322138

○○に詳しいとか言うもんじゃない
余計な仕事が増えるだけで
できないことがあると文句を言われるだけだ
そしてスレ画へ…

89 22/04/07(木)11:37:47No.914322148

つまらなかったから異業種転生したら急に張り合いが出た

90 22/04/07(木)11:38:38No.914322309

分からん。
とにかくこの先の人生に希望が全く見出だせないんだ
辛いのを我慢して生きても次の辛さしか見つからん

92 22/04/07(木)11:39:22No.914322438

なんでもできるようになりたいと最初は思うだろう
でもそれは幻想なんだよ
なんでもできたらなんでもやらされるだけ
そこに相応の報酬はないんだ

93 22/04/07(木)11:41:15No.914322804

でも本当に何でもできたら違う場所に行ったり
自分で会社起こしたりできるのでは
私はそうじゃないから今の場所にいる

94 22/04/07(木)11:41:29No.914322850

できないならできないと声を上げないといけないと
社会人10年目にしてようやく気づいた

97 22/04/07(木)11:43:11No.914323208+

これが分からずにやれないかもしれないのに
やります!っていう人の多さよ
若い頃はいいけどある程度の年齢になると
人の迷惑考えないとな

98 22/04/07(木)11:43:55No.914323348

できないならできないと主張して
他人に投げるのを徹底した方が周りも助かるしな
そしてできないと言うのは早ければ早いほど良い

102 22/04/07(木)11:45:03No.914323549

でもやる前からできないと言うと
それはそれで何だこいつとなりがちなので
タイミングを掴む技術経験が重要

105 22/04/07(木)11:47:33No.914324080

今いる環境を変える力も新しい環境に行く力も無いなら
受け入れるしかないな

106 22/04/07(木)11:49:28No.914324482

つらい

107 22/04/07(木)11:49:35No.914324504

なんやかんやで続けられてるならそれはいいことじゃない?

108 22/04/07(木)11:51:16No.914324830

不器用で無能なのでせめて真面目であろうとはしていた
だいたい6年ぐらい働くと「頑張ってるのはわかるけど
ミスが多すぎてこれ以上は雇えない」と退職を迫られる繰り返し
俺の転職どこ?

110 22/04/07(木)11:53:24No.914325272

14年働いてるけどやる気ないときは
ほんとず~っとここ見てる

112 22/04/07(木)11:53:39No.914325318

とにかくマンネリ化した仕事を
アップデートして新しいことさせてくれ

114 22/04/07(木)11:54:47No.914325541

別にやる気ある人間だけで世の中回っとらん
定時の間だけサボらず事故もせずやりきってくれる大勢がいることが
世の安泰にどれだけ寄与していることか

117 22/04/07(木)11:56:15No.914325855

永遠にやる気満々のやつってだいぶやばい

118 22/04/07(木)11:57:55No.914326201

というか長い人生でやる気がある時期
ない時期の周期くらいあるわ

119 22/04/07(木)11:58:22No.914326302

今日は入学式で新生活スタートの日だしやる気出そうぜ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR