fc2ブログ



嫌な算数の問題だなぁ

1649897833097.jpg


1/3÷(1+1/3)って1/4じゃない?

2 22/04/14(木)09:59:48No.916718766

夫が給料の1/3を家計に入れてないんだろ

4 22/04/14(木)10:00:52No.916718929

この男が家庭に関係ない他人で
この女の2倍稼いでいる夫が
別に存在すれば計算は合う







5 22/04/14(木)10:02:04No.916719083

バットとボールのセットが1100円で
バットがボールより1000円高いみたいな問題

6 22/04/14(木)10:04:33No.916719458

夫の年収270万くらいか?

7 22/04/14(木)10:06:09No.916719726

そういうこと言う男は嫌われるよ

9 22/04/14(木)10:07:09No.916719897

そのセリフ吐く奴嫌いだわ

10 22/04/14(木)10:08:07No.916720045

お前は男にも女にも好かれてないじゃん

8 22/04/14(木)10:06:57No.916719859

6分の1では?

12 22/04/14(木)10:09:18No.916720244

やっぱり共働きって無理があると思う
どうして旦那の1馬力だけで家族を養えないのですか

17 22/04/14(木)10:11:37No.916720646

昔はね、出来たんですよ

13 22/04/14(木)10:10:08No.916720389

どっちか倒れた時のリスク分散として
仕事も家事育児も分担しておきたい

14 22/04/14(木)10:10:44No.916720499

こんなんで喧嘩するくらいなら別れた方がいいよ

18 22/04/14(木)10:12:43No.916720841

脳がこの文章題の理解を拒否する……

19 22/04/14(木)10:14:23No.916721134

パート始める時に相談するべきだったんだろうな…

21 22/04/14(木)10:15:12No.916721254

共働きじゃないと回らない家しか作れないのに
家事しない男はゴミなのでは

22 22/04/14(木)10:15:13No.916721257

専業主婦やらせられない稼ぎの時点で
この男の態度はないわ

25 22/04/14(木)10:17:55No.916721700

二人で働いて二人で稼げばいいじゃんね

26 22/04/14(木)10:19:26No.916721958

うちの嫁さん専業主婦なのに
スレ画みたいなこと言ってくる…
いや金入れてるんだからお前がやってよ家事ぐらいは…

29 22/04/14(木)10:21:15No.916722235

家事やらない専業主婦って何のために居るの
子供が多いとか?

27 22/04/14(木)10:19:33No.916721974

これ男の給料を1とするんじゃなくて
2/3にしてるってこと?

28 22/04/14(木)10:21:08No.916722217

夫は自分の給料を1としてる
妻はそれを全体を1にして話をすり替えてる

30 22/04/14(木)10:21:33No.916722292

旦那がフルタイムの仕事だと仮定すると
育児やりながらのパートと時給が同じかもっと安いかか…
旦那選びを間違ったのでは?

31 22/04/14(木)10:22:35No.916722469

算数ができないから給料低いんだろうな

32 22/04/14(木)10:23:22No.916722614

こういうの全部
でもそんな旦那を選んだのあなたですよねで終わらせたい

34 22/04/14(木)10:23:36No.916722655そうだねx

この場合本来基準にすべきは稼ぎの総量の方の1/4じゃなくて
時間的拘束の1/2だと思う

37 22/04/14(木)10:25:00No.916722950

専業主婦にさせられない旦那なのに
何も手伝わないはひどい
しかも算数もできない

38 22/04/14(木)10:25:00No.916722952

元の漫画見に行ったら
「アミは俺の半分しか働いてないじゃん」
「ってことは収入はえーと……全体の1/3だろ」
「その通りね」
「私はうちの収入の1/3を 亮は2/3を稼いでる」
になってた…

40 22/04/14(木)10:25:35No.916723058

そういう意味だったの!?

42 22/04/14(木)10:26:14No.916723178

パート並みの稼ぎしかないフルタイムの男は
育児手伝った方がいいと思う

43 22/04/14(木)10:26:21No.916723195

たまにこういうので三交代制の仕事してる夫に
育児家事求めてるのあるから油断ならない
収入とか時間考えても家庭内険悪になるだけだから無理だって

49 22/04/14(木)10:28:58No.916723605

男が20万だとして女が10万で足して30万
3分の1じゃないの?

75 22/04/14(木)10:36:35No.916724923

ちがう
男が24万としたら女が8万
なので合計が32万で1/4しか稼いでない

50 22/04/14(木)10:29:05No.916723627

離婚すれば…?

51 22/04/14(木)10:29:18No.916723662

必ずパートタイマーの妻が
フルタイムの夫に文句言ってる
逆が存在しない

53 22/04/14(木)10:30:14No.916723815

これ結局のところ夫は業務時間が少なくて
給料下がる仕事に転職すればいいのかね?

55 22/04/14(木)10:30:48No.916723903

いや…三分の1くらいの家事はしたげなよ…

57 22/04/14(木)10:31:56No.916724085

夫の収入が半分になるところに
転職して家事手伝えばいいね

59 22/04/14(木)10:32:38No.916724206

1日の労働時間が
旦那16時間・嫁が8時間とかならまあうん

60 22/04/14(木)10:32:54No.916724255

じゃあポストの確認100%やるわ!

63 22/04/14(木)10:33:19No.916724338

歳食ってから離婚されたくないなら
少しは家の事しとかんと
まぁ一番金稼ぐ時に家族に金吸われて
金のない老後は一人でやりたいんだよってならいいけど

65 22/04/14(木)10:33:33No.916724379

金さえ入れてれば後は全て任せてOKってのは
相手が専業ならともかく
共働きだとおかしいことに気付くべき

67 22/04/14(木)10:34:01No.916724471

旦那がフルタイム働いてて
それの半分の労働時間のパートなら月収7万円ってとこか
それが家庭の1/3の収入なら旦那の月収は14万円ぐらいですね
家事しような

69 22/04/14(木)10:34:06No.916724486

この比率なら夫8時間妻4時間の条件で
時給変わらないから妻がフルタイム働いて夫が
バイトになった方が世代収入上がりそう

70 22/04/14(木)10:34:25No.916724533

出世しまくり仕事増えまくりで独身時代はできていた家事が
できなくなるレベルに忙しいってことだろうか

72 22/04/14(木)10:35:20No.916724713

労働時間や給料ではなく
家事に使える時間によって案分すべきなのかな

73 22/04/14(木)10:35:51No.916724804

3コマ目と4コマ目が実は
全くイコールではないということに気づける者は少ない

74 22/04/14(木)10:36:16No.916724870

労働力が足りてた時代は専業主婦でも良かったんだけどね
今労働力足りないから働ける奴は全員働かせる仕組みだから

76 22/04/14(木)10:36:40No.916724936

うちも母さんは専業主婦だったけど
父さんが「完全に休める日がないのは健康に悪い!
土曜日は俺が家事を全部やるから母さんは何もするな!
その代わり土曜以外の家事は全部母さんに任せた!」
と言い出してそれでうまく回ってたっぽい

77 22/04/14(木)10:36:42No.916724944

残念だけど片側が全て稼いでるから
そいつは家事全免除って昭和だよ…


84 22/04/14(木)10:38:14No.916725209

その場合のもう片方は何してるの?

96 22/04/14(木)10:40:35No.916725607

じゃあ対等の立場に立とうとするなよ…

78 22/04/14(木)10:36:57No.916724988

この女も残業1時間で疲れたって言ってるくせに
夫が残業多くて前職やめたのをそれだけの理由で辞めたの!?って
片付けてるのが気に食わない

85 22/04/14(木)10:38:14No.916725213

というかパートの残業1時間って
しょせん5~6時間働いた後の1時間だから
すげぇ体に余裕あるんだよな

79 22/04/14(木)10:36:57No.916724991

セリフ修正された方を読むと旦那の稼ぎが低すぎる

81 22/04/14(木)10:37:02No.916725000

育児はともかく家事って
そんなに大変だろううかって正直思う
どんだけ広い家に住んでたら
そんな文句言うレベルで大変になるんだ?

86 22/04/14(木)10:38:32No.916725254

負担について明確に話し合えないのに
結婚したらダメだよね
結局のところは他人なんだからさ

91 22/04/14(木)10:39:23No.916725403

でも仮にこの夫が家事したとして
奥さんそれに不満が出ると思うよ

94 22/04/14(木)10:40:27No.916725582

お互いの思いやりが大事なのではないでしょうか

97 22/04/14(木)10:41:07No.916725704

育児は二人の子供なんだから
お互い率先して奪い合ったほうがいいのでは?

99 22/04/14(木)10:41:35No.916725780

俺の方が稼いでるは女性の職場進出進んでる今のご時世だと
単に出産育児によるコストを肩代わりしてもらった結果に
過ぎないからあんまり意味がない

102 22/04/14(木)10:42:02No.916725848

フルタイムで家事育児全部やってる妻が
妻の半分パートやってる夫に
文句を言う漫画みたことない

108 22/04/14(木)10:43:18No.916726062

そりゃ大体妻側がそこの負担被るし
敢えてそういう形態にしてる夫婦は予め相談済みだろ

106 22/04/14(木)10:42:55No.916725995

よほどでない限りこういうのは嫁側の要求を飲んでいたら
最終的に全てを自分がやることになるので
断固として闘わねばならない

107 22/04/14(木)10:43:16No.916726054

家政婦を雇えない人間は子育てをするな

110 22/04/14(木)10:43:33No.916726105

さんすうもできないからフェミになるのか

113 22/04/14(木)10:44:29No.916726255

夫側がやってる家事を当然のこととして
0換算からさらに私の仕事三分の一追加!とかあるし
きちんと話し合ってくださいね以上のことは言えない

116 22/04/14(木)10:45:03No.916726348

その内もっと女が働いて当たり前な社会になったら
夫側から家事育児やれやってキレる漫画も出てくるのかな

117 22/04/14(木)10:45:03No.916726349

専業主婦になりたい願望がありつつ
給料は男性と同じくよこせの結果が
男性の賃金減らして帳尻合わされ誰も得しない世になった

118 22/04/14(木)10:45:16No.916726388

大事なのは公正さではなく
いかに言葉巧みに互いにいい感じになった気がする
案配に落ち着かせるかだぞ

123 22/04/14(木)10:46:30No.916726581

家事代行とシッター雇って
そのぶん働きに出てもらって
収入の割合で生活費の負担決めるんじゃだめか?
だめなんだろうな…

125 22/04/14(木)10:46:53No.916726637

うちの母親にやっぱり育児は大変だった?って聞いたら
楽ではなかったけどネットで騒がれてるほどじゃないよって言ってたな
実の両親も義両親も近くに住んでたし
ご近所さんとも仲が良かったからきつかったら
子供預けて憂さ晴らしに遊んでたって
最近はそういうのがなくなって夫婦だけで抱えるしかないから
ガタが来るんだよと言ってて何も言い返せなかった

126 22/04/14(木)10:46:57No.916726649

その他家事はともかく
育児は分担しないと24時間労働になりかねないからな…

128 22/04/14(木)10:47:35No.916726745

まあ「なんでそんな相手と結婚したの」となってしまうのは
割と誰もその場のノリと勢いで頭パーにならないと
結婚に踏み切れないから
この人で大丈夫だろうか…と冷静に決断をしぶってると
いつまでも結婚なんてできないから

130 22/04/14(木)10:48:16No.916726851

夫8時間妻4時間働いてるとして4時間の差で
家事育児全部賄うのは無理だろうなと思う

139 22/04/14(木)10:49:35No.916727063

家事だけなら余裕なんだが育児は色々やばいからな…

131 22/04/14(木)10:48:18No.916726857

得意不得意と好き嫌いがあるんだから
公平ではなく納得できるように話し合いするのが一番大事
公平だからといって不満が全部なくなるわけじゃない

132 22/04/14(木)10:48:29No.916726889

共働きする必要がないくらい夫が稼ぐのが
"普通"みたいな風潮まだあるけど
その普通ほど稼げてる人どのくらいいるんだろ
まだクレヨンしんちゃんみたいな時代で止まってんのかな

134 22/04/14(木)10:48:34No.916726908

専業主婦って言っても子供増えたらやっぱ大変だよ
まぁ今時はその上で共働きがほとんどだが…

136 22/04/14(木)10:48:59No.916726973

人類の発展は育児を一時的に任せられる祖母が
生きられる寿命と居住環境を得たからという説もある
つまりワンオペ育児は過剰労働なのだが
それを望んだのは貴方達ですよねってのが現代の問題

141 22/04/14(木)10:50:03No.916727124

というか相手の親と縁ができるというだけで
結婚死ぬほどしたくない

142 22/04/14(木)10:50:24No.916727177

出産前後の妻に恨まれると母子の敵認定されて
その後の家庭内の立場が生ゴミ以下になるから
献身的積極的に世話するほうが
まわりまわって自分の得になる
それはそれとして仕事プラスアルファで死にそうになるぶんは
評価してほしいとも思う

145 22/04/14(木)10:51:16No.916727314

金に執着無いけど面倒くさがりだから
給料好きに使っていいから育児お願いってなりそう
まあそんなだから相手すら出来ないんだけどな

157 22/04/14(木)10:53:52No.916727715

とりあえず家事は何があっても手伝うものだと思う
専業主婦は人との関わり少なくてメンタル壊しやすいし

159 22/04/14(木)10:54:07No.916727754

つまり今こそ家事代行サービスってことよ

161 22/04/14(木)10:54:40No.916727841

共働きなら家事も分担した方がいいのは当然として
説得するための根拠に持ち出す数字を
雑に算出するのはやめた方がいい
計算おかしいよねって言われたら説得力が無くなる

163 22/04/14(木)10:54:53No.916727872

まぁこどおじでもない限り家事なんて
大抵の男はやれるしやってきただろうしな

165 22/04/14(木)10:55:44No.916727987

うちは共働きだったけど金で解決してたよ
家計の中に「家事報酬」って枠を確保しておいて
ご飯作ったら400円、食器洗ったら100円みたいに
実際に家事をやった人がそこから小遣いをもらえるシステム
俺も中学くらいから参加して3人で家事を奪い合って
ジャンケンになったことすらあった

166 22/04/14(木)10:56:19No.916728083

誇張してるでしょ
そこまで旦那悪者にしたいなら
はよ別れろとしか思わんけど

168 22/04/14(木)10:56:28No.916728104

とりあえず便利機器を買いまくるところから始めよう

169 22/04/14(木)10:56:28No.916728105

給与額比率だけで労働量の分配するのも
あたまおかしいからなんともはや
まあそういう話し合いしましょうって
切り出しならわかるが大分喧嘩腰だしな

172 22/04/14(木)10:57:11No.916728233

少なくとも育児には協力しろ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年04月14日 23:39:56

男叩きキモイからやめろ 差別やめろ

- - 2022年04月15日 01:04:11

まあ正論

- - 2022年04月15日 06:56:16

育児丸投げはあかんわ
自分の時間は確保できるか知らんけど、
パートナーと子供にとって害悪でしかないし、
溜まったツケを必ず払う羽目になるで

- - 2022年04月16日 06:52:03

こういう「共働きなのに一切家事しない夫」とか「共働きなのにワンオペ育児」ネタって、鬼女系漫画では鉄板だから
なろうの追放や婚約破棄レベルのシェアを誇るよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR