fc2ブログ



サ終発表されたソシャゲもこんな感じだよね

1655811285659.jpg


1 22/06/21(火)20:36:53No.941075089

俺は好きだったのに(やってない)

2 22/06/21(火)20:41:49No.941077052

閉店するって発表があった店に
客が押し寄せる現象って何か名前付いてるのかな







3 22/06/21(火)20:43:02No.941077545

カリギュラ効果の亜種?

5 22/06/21(火)20:43:50No.941077837

心理的リアクタンス

6 22/06/21(火)20:45:05No.941078318

キッズ系のカードゲームでよくある
ゲッテンカとかジャイロゼッターとか

7 22/06/21(火)20:47:10No.941079140

俺はHGもMGのジ・Oも買ったのに!

8 22/06/21(火)20:48:42No.941079795

今はアンミラあたりか

9 22/06/21(火)20:49:19No.941080036

ソシャゲは続いて欲しいけどもう戦力自体は飽和してて
その状態で課金はちょっとなぁってなってるのはあるから
もっと別のやり方で集金してってなる…
終わるなら課金したのにーとはならん

10 22/06/21(火)20:50:43No.941080561

バイクのカタナがこれだったのが悲しい

12 22/06/21(火)20:53:01No.941081535

でもこれで買い支えるみたいな義務感で
無理に買ったりそこまで欲しく無い物まで手を出し続けて
借金とか万年金欠状態になるのは本末転倒なんだよな…

13 22/06/21(火)20:54:27No.941082104

ソシャゲが死ぬ時の感想ってあーやってたなーとか
へー終わっちゃんだーばっかりで惜しむのあんまり見ないと思う
記念復帰とかはいるけど

14 22/06/21(火)20:55:10No.941082369

ソシャゲなんて終了するまで付き合うか人に聞いて
へー終わるのかへーまだ続いてるのかって
なるやつだから全然違わない

15 22/06/21(火)20:56:02No.941082729

ゲーセンで閉店イベントをやったら
普段の何十倍も客がやってきて
普段この十分の一でもちまちま来てくれたら
倒産しなかったのにみたいな話があった

16 22/06/21(火)20:57:09No.941083156

好きは好きだけどいらないものまで買うほどではないし…

17 22/06/21(火)20:57:58No.941083507

テレビで閉店する店の客にインタビューするやつで
「なくなるなんて寂しいです」
「いいお店なのに」とか言ってるのを見るたびに
「そういうのは店が営業してるうちに言ってやれよ…」ってやるせなくなる

22 22/06/21(火)21:00:59No.941084696

普段から言ってるかもしれねえだろ

18 22/06/21(火)20:58:06No.941083542

シナリオは良かった(読んでない)

19 22/06/21(火)20:59:12No.941083983

解散ライブだけ来る客とかな

20 22/06/21(火)21:00:08No.941084346

看取ったソシャゲ一つだけあるけど
死ぬ前から死にそうな雰囲気漂ってたから
別にこういう気持ちにはならんな

21 22/06/21(火)21:00:57No.941084681

BOX化しないアニメとか…

25 22/06/21(火)21:01:51No.941085089

これソシャゲあるんだ!
明日ガッツリやろ!って思ったらサ終した

26 22/06/21(火)21:02:57No.941085581

なくなることを惜しんでる場によく現れるよね
なくなるときばっかりそういうこと言ってることにしてくる人

27 22/06/21(火)21:03:51No.941085981

普段から来いよって言い分もわかるけど
最後だから自分の余暇や身を削って
都合を付けてなんとか無理やり
駆けつけたってのもあるからなぁ…

28 22/06/21(火)21:03:52No.941085987

好きだったシリーズがソシャゲで復活!ってなったんで
じゃあやろう!って思ってプレイした結果
うん…ってなった時はだいぶ辛かった

29 22/06/21(火)21:05:22No.941086610

公式がやる気無さすぎたから
やってなくても仕方ないな…ってなったソシャゲはあった
順当に1年で潰れた

30 22/06/21(火)21:06:28No.941087086

無料で集客してるソシャゲとは話が違うだろ

31 22/06/21(火)21:08:49No.941088088

十年以上経った後にシリーズ復活!されても
当時のファンがもうオッサンジイサンになってて
ついてこれないやつ

33 22/06/21(火)21:15:58No.941091014

復活したものに金出した上で
奮わなかったらそれはもう仕方ねぇなって思ってるから…

36 22/06/21(火)21:27:23No.941095641

閉店前夜のゲーセンに集まった客に
お前らが月1で1コインでも落としてくれれば…って唸る店長

38 22/06/21(火)21:29:20No.941096512

ソシャゲはいやこれで勝負するには無理あるでしょ…
なのがあったな…案の定一年持たず潰れたけど

39 22/06/21(火)21:29:55No.941096747

どんなもんが終わるにしても
お前らが~って言う第三者が一番嫌がられるというか…

41 22/06/21(火)21:32:12No.941097673

パッケージでも当時ワゴン入ってたゲームが
プレミア付くことってちょくちょくあるけど
その作品を移植してくだちって声見ると
微妙な気分になったりはする

42 22/06/21(火)21:32:34No.941097819

名前出しちゃうけどサクラ大戦のソシャゲは
既存のキャラの奴が受けなかったから
ああなったのに旧キャラとか言い出す手合いが多くて
両さんみたいな気持ちになったよ

46 22/06/21(火)21:40:03No.941101115

外野だからわからんがサガはソシャゲの収入が
リマスターや移植の役に立ってるのかな

47 22/06/21(火)21:41:14No.941101612

立ってる
ソシャゲのお陰で作品出せてるってのは
サガスカの頃から言ってなかったっけ

48 22/06/21(火)21:42:43No.941102234

正直なことをいうと五年越えたあたりのゲームが
死んで大往生だろ!とかも癇に触る
死んで悲しまないわけないだろ!

50 22/06/21(火)21:45:18No.941103285

そうだけど早死にが多すぎて同情できないんだろ
30代で嫁亡くした男と70代で嫁亡くした男じゃ憐れみが違う

51 22/06/21(火)21:46:31No.941103820

ボンボンとかセガハード惜しかったとか言ってる奴の
どれくらいが本当に当時楽しんでいたのか気になる





とあるソシャゲで肯定的だった動画投稿者が
お気持ち表明して環境が変わるまで動画あげないって
言った次の日にサ終発表した・・・





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR