fc2ブログ



3作続けて5巻ぐらいで終わる人

1657208180738.jpg


1 22/07/08(金)00:37:29No.946700663

スレ画は1話2話がつまらなさ過ぎた

2 22/07/08(金)00:40:43No.946701616

なんか全部微妙に惜しいんだよな
45点くらいというか

3 22/07/08(金)00:42:30No.946702116

45点は惜しくなく普通に落第点では…







4 22/07/08(金)00:43:22No.946702401

前作は好きだった

5 22/07/08(金)00:47:08No.946703545

そんなにキャリアある人だったのか…

7 22/07/08(金)00:47:53No.946703761

不快要素はないけど単行本買うほどじゃないな…ってやつ

8 22/07/08(金)00:48:57No.946704104

絵はかわいいよね
それだけしか感想がでなかった

9 22/07/08(金)00:49:27No.946704258

ネタがダメなんじゃないかな…

10 22/07/08(金)00:50:56No.946704689

漫才を題材にするにはあまりにもギャグセンスが…

11 22/07/08(金)00:51:46No.946704939

嫌いじゃないんだけどちょっと小っ恥ずかしい感じなのが
自分の中で買うのを躊躇させる…

12 22/07/08(金)00:51:58No.946704986

漫才漫画って鬼門でもう読まない人は1話も読まないと思う

13 22/07/08(金)00:58:06No.946706807

百合の貧乏飯漫画で
6巻オチなら頑張った方だなって思うけど
漫才でてっぺん取ったる要素も入れてあら失敗という感じ
そしてやっぱり漫才要素もつまらない

14 22/07/08(金)00:58:44No.946707003

漫才漫画書くならネタ自体が面白くないとな…

15 22/07/08(金)00:59:43No.946707262

前作のゆこはまぁあんな感じじゃないか
ネタ切れ感も出てたし

16 22/07/08(金)00:59:55No.946707315

ぶっちゃけ企画OK出した編集が割と悪いよ

17 22/07/08(金)01:03:20No.946708224

毎作どれもお気に入りだから
コンスタントに中編描き続けててくれれば俺は嬉しいよ

18 22/07/08(金)01:05:29No.946708784

毒にも薬にもならない
本当にただ日常を送るだけの味のしない漫画だった

19 22/07/08(金)01:06:43No.946709121

ゾイガ様回めっちゃ好きだぞ

21 22/07/08(金)01:15:22No.946711460

と言うかこの人の漫画普通に面白くない

22 22/07/08(金)01:16:59No.946711883

なのに3回も本誌連載を…?

23 22/07/08(金)01:19:21No.946712541

本誌は2回じゃ

24 22/07/08(金)01:20:40No.946712902

漫才要素は別にいいと思うけど
今は不仲の先輩とかシリアスパート一個でもいる?って思う

25 22/07/08(金)01:22:20No.946713342

今はも何ももう終わったんだ

26 22/07/08(金)01:25:58No.946714246

向き不向き抜きで題材だけ決めて書き始めてるというか
どういうジャンルなら得意なんだろうねこの人

27 22/07/08(金)01:27:26No.946714617

わからん…

31 22/07/08(金)01:29:16No.946715094

怖がりすぎてシャワー室にまで2人で入る回と
相方の合コンを覗き見して
捨てないで~ってなってる回は良かった
あとはあんまり覚えてない

37 22/07/08(金)01:37:29No.946717037

漫才入れて向いてる人なんてほぼいないんじゃないかな

40 22/07/08(金)01:39:04No.946717388

ゆこは結構好きだったがこっちはマジで何もなかった

41 22/07/08(金)01:39:20No.946717460

不思議チャンでオモシロという想定の
右の子が面白くないせいで
ただのギリギリ目の子になってたのがまずかったかなあ

43 22/07/08(金)01:44:08No.946718414

漫才部分が問題って訳じゃないと思うが

47 22/07/08(金)01:45:20No.946718641

可愛い絵ではあるんだけど
購買欲にはつながらないタイプね
話も別に面白くないし

48 22/07/08(金)01:45:22No.946718645

漫才に限らず劇中劇的なものが存在する漫画は
その劇中劇がつまらないとダメージを受けるし
うっかりそれが作中で受けてるとさらにダメージを受ける

49 22/07/08(金)01:46:25No.946718844

ずっと巻末なのに長寿の第九の波頭って
どういう立ち位置の漫画なの
バス江みたいな感じ?

55 22/07/08(金)01:48:03No.946719151+

アレはそもそも功労者枠だろ?
ファンタジスタも古い漫画だから
まあ何だコイツ?って思う人も多そうだが

56 22/07/08(金)01:48:51No.946719315

最初はマジでつまんなかったが
水産漫画になってからは面白いぞ

51 22/07/08(金)01:47:19No.946719008

サンデーは落第点と及第点の漫画が多過ぎるから…

52 22/07/08(金)01:47:27No.946719036

絵は可愛いんだよ…かわいい絵って意味合いが近いけど

59 22/07/08(金)01:51:43No.946719801

ノケモノたちの夜が今更アニメ化するような雑誌だぜ

60 22/07/08(金)01:52:11No.946719901

今スレ画の1話読んできて雑誌にのってるなら
読む程度には好きだなーって思ったんだけど
打ち切られた(わりには)って情報で
プラスにバイアスかかってんのかな

61 22/07/08(金)01:52:43No.946719989

蒼穹のアリアドネですら
17巻出せるぬるい環境でこの漫画は5巻で打ち切られるという
現実をきちんと受け止めてほしいよな


62 22/07/08(金)01:53:20No.946720107

なんでそんな酷いこと言うの…

64 22/07/08(金)01:53:53No.946720199

まあサンデーは結果出してる人はだいぶ甘いからな
八木は外様だけど

65 22/07/08(金)01:54:09No.946720231

切られるのは次が描けるかどうか
みたいなところもあるだろうからなんとも

67 22/07/08(金)01:57:11No.946720729

ゆこさえ戦えばは好きだったよ

69 22/07/08(金)01:58:39No.946720956

のけもの好きだったのに
打ち切りだと思ってたら今更アニメ化で頭が混乱する
あれで予定通りの終わりだったのか?

71 22/07/08(金)01:59:03No.946721015

まだやってんのかみたいな枠はまあまああるけど
それでもだいぶ新しい人増えたと思うよ

76 22/07/08(金)02:02:59No.946721648

毒にも薬にもならなそうなやつでも
結構続けさせてもらえてるよね

84 22/07/08(金)02:11:06No.946722946

サンデーのベテラン以外でヒットした野球漫画って
あおい坂が最後かな?
あれも終わって10年以上は経ってるけど

86 22/07/08(金)02:11:38No.946723015

漫画の内容がどうというよりたぶんこの作者
もうこれ以上成長することはないだろうな
みたいな感じが半端な中堅~ベテランから漂うのは
かなりサンデーが改善されても変わらんなと思う
どんどん良くなる人もいるけど

90 22/07/08(金)02:14:15No.946723396

今までのもこれも天然ボケのちんちくりんを主役にして
ちょっと味付け変えただけで全部同じって感じ

92 22/07/08(金)02:14:23No.946723412

40点くらいのがダラダラ続いてるの多いよね
留美子のも空気

95 22/07/08(金)02:14:57No.946723487

ツインテの娘の髪色そんなのだったの!?ってなった

98 22/07/08(金)02:15:25No.946723546

自衛隊漫画も面白くない訳ではないし
話も進んでるんだけどずっと同じように感じてしまう

100 22/07/08(金)02:16:24No.946723669

アリアドネ読んでると
ジャンプの連載会議で落とされたのも納得というか

101 22/07/08(金)02:16:30No.946723676

功労者枠ってなんだ

104 22/07/08(金)02:17:15No.946723794

そのままだよ
つまんなくても結果を既に出してるので切られない人

109 22/07/08(金)02:19:12No.946724036

絵が可愛くてたまにある
サービス回が好きというだけで読んでた

110 22/07/08(金)02:19:15No.946724044

ガッシュ乗ってた頃は少年誌で
一番面白いのサンデーだと思ってたんだけどなあ
いつのまにか一番読むものがなくなってる

112 22/07/08(金)02:20:44No.946724194

ガッシュからくりメルうえきとか
同時にやっていたの黄金時代だよね…

111 22/07/08(金)02:19:41No.946724082

松江名はいつも同じような主人公しか描かねえな…
嫌いじゃないけど

115 22/07/08(金)02:21:02No.946724228

フリーレンは好きではあるんだけどもっと跳ねると思ってた
凄いゆっくり丁寧ね

116 22/07/08(金)02:21:09No.946724243

フリーレンは2人体制なのに休載多過ぎる
龍と苺が一番の楽しみになりつつある

117 22/07/08(金)02:22:08No.946724352+

読むものがないまではいかないけど
全体的に小粒で大人しくなっちゃってる感じ
チャレンジングなのが出ないまま…

123 22/07/08(金)02:24:37No.946724622

アオアシくらいの出来でいいからビーブルアニメ化して

124 22/07/08(金)02:24:46No.946724642

前編集長の時代に大分建て直した感じもあったけど
最近の新連載はあまり惹かれるものがない

131 22/07/08(金)02:26:40No.946724861

小粒なのは自覚しててアクション大作を作りたくて
リョーコの人の面倒手厚く見てたけど見事に失敗したのがねえ

134 22/07/08(金)02:27:20No.946724938

惰性でずっと本誌買ってるけどちゃんと読んでるの
苺フリーレンレッドブルー防大あたりだけだから
うぇぶりで十分な気がしてきた

136 22/07/08(金)02:27:48No.946725011

たまに来る読み切りで
こっち連載したほうが良いんじゃねえかな…ってのが結構ある
狐狸が両親のやつとか地球が水没してるやつとか

139 22/07/08(金)02:28:38No.946725093

中堅作家の連載より読み切りのが出来はいいよな
だいたいうぇぶりの上澄みなんだけど

145 22/07/08(金)02:32:34No.946725548

三姉妹がもう一声って感じなのと
シブヤはせめてもうちょっとページ数欲しい

148 22/07/08(金)02:35:08No.946725812

地味カップルのやつは悪い意味でサンデーらしい

155 22/07/08(金)02:37:20No.946726028+

読み切りの時点で誰が読むんだこれって思ってたのに
なんか普通に人気っぽくてビビる

156 22/07/08(金)02:38:01No.946726093

あれはサンデーとかより
モーニングとかあっち方面だとは思う
思うがなんとか頑張ってほしくはある

158 22/07/08(金)02:38:58No.946726191

なんだかんだみんな美男美女が見たいんだなって

161 22/07/08(金)02:40:04No.946726294

1発当ててからゾンビ化している作家が多すぎるよサンデー…





今のサンデーはコレがこの巻数まで続いてんのかって作品多すぎる










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年07月09日 07:38:16

かけあうつきひ超好きだから打ち切り哀しい・・・

- - 2022年07月09日 15:21:45

この人の描くキャラクターはみんな魅力的なんだが肝心の話が…
いっそきららとかに移籍した方がよさそうな気もする



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR