はじめの一歩って今では批判が多いけど

67836ea827d9f1f9f448cf32f0d21653.jpg


冷静に考えて44巻まで
ずっと面白い漫画とか作者は天才だと思う



2: 2017/03/10 23:18:40 No.413796160

全盛期のジョージに勝てる人は中々いない



3: 2017/03/10 23:19:46 No.413796433

30巻周辺の熱量が異常すぎる
そこがピークかと思った44巻でさらにピークがくるし








4: 2017/03/10 23:21:28 No.413796823

今読むと最初の方の話のスピード感に結構びっくりする



5: 2017/03/10 23:22:10 No.413796967

いやネタ扱いも分かる!俺も最近のは「?」ってなることもある!
それでも本当にすごい作品なんだって!って言いたくなる
これとか彼岸島とか刃牙とか



6: 2017/03/10 23:23:29 No.413797289

彼岸島は良くも悪くも昔と今で
作品の内容変わっていないから
その2作とは違う気がする



7: 2017/03/10 23:24:03 No.413797413

終わり所を間違い続けてるのは悲しいよね…
名作なだけに



9: 2017/03/10 23:24:34 No.413797532

沢村戦あたりでスッと宮田君との因縁にシフトして
まとめておけば名作だった



11: 2017/03/10 23:25:36 No.413797724

ホーク戦は今読んでも熱くなれる



12: 2017/03/10 23:26:03 No.413797835

伊達戦は作者も勝敗迷っただけあって
納得の負けだったし素晴らしい試合だった



14: 2017/03/10 23:26:24 No.413797912

ダレてるとは言えバキとコナンはしっかり仕事してるし
楽しませてくれる所では楽しませてくれるけど
一歩は休載多い上にページ数も少なくて話も進まない…



15: 2017/03/10 23:26:33 No.413797951

板垣の存在が全てを狂わせた



17: 2017/03/10 23:27:56 No.413798233

当初はよかったと思うよ
ただ板垣へ焦点が当たりすぎるようになってからは微妙だった
両親がでてきたあたりから変なキャラ付けがあって



20: 2017/03/10 23:28:39 No.413798382

クロノス辺りの板垣はもう完全に道を見失ってる



19: 2017/03/10 23:28:38 No.413798378

40そこいらくらいまでずっと面白いってすごいよね



23: 2017/03/10 23:29:34 No.413798592

作者がボクシングジム経営に手を出してから
試合してる選手よりトレーナーの方を持ち上げるようになって
読者との温度差がどんどん大きくなっていった



26: 2017/03/10 23:30:32 No.413798808

宮田が間柴にダウンさせられて
あいつは何度も立ち上がって来たじゃないか!!って
一歩を思い出しながら床叩くシーンは何か涙腺に来る



27: 2017/03/10 23:30:35 No.413798815

名試合が多すぎる
ララパルーザやってこれ以上の試合は難しいと思ったら木村戦だし



35: 2017/03/10 23:31:35 No.413799059

1巻から伊達戦までの未熟な一歩も未熟さゆえの熱さがあって好き



41: 2017/03/10 23:33:08 No.413799364

格上との戦いを勢いとパワーでねじ伏せて勝っていくのまじいいんすよ…



36: 2017/03/10 23:31:59 No.413799130

俺の中では全56巻で完結してる



37: 2017/03/10 23:32:19 No.413799211

会長の過去編も好き



42: 2017/03/10 23:33:15 No.413799395

ララパルーザも燕は二匹いるもどっちも最高すぎるバトル
アニメ補正があるかもしれないけど



45: 2017/03/10 23:34:08 No.413799587

一歩防衛戦も面白くて好きよ
ゲロ道戦とか感動してしまったし



46: 2017/03/10 23:34:10 No.413799596

宮田と一歩とか物語の目玉を先送りして
機を逃した感じになったりしたのがつらい



48: 2017/03/10 23:35:29 No.413799925

まだ終わらせられないなら
そこを折り返し地点くらいにすればよかったのに



47: 2017/03/10 23:35:18 No.413799889

ヴォルグの世界戦とか鷹村VSバイソンとか、
忘れた頃にちょくちょく名勝負入れてくるんだよな…
全盛期ほどではないとはいえ、
十分すぎるほど面白いからなんだかんだで見ちゃう



49: 2017/03/10 23:35:35 No.413799946

板垣は初戦で反則まがいのラフファイトに負けてから
東日本新人王勝利までは本当に完成度高いと思うよ



50: 2017/03/10 23:35:57 No.413800026

木村と間柴の試合が単行本1冊に収まってるとか今じゃ考えられん



54: 2017/03/10 23:37:17 No.413800312

あの頃はララパルが長いぐらいで
ヴォルグ戦も伊達戦もページ数だと1巻程度でしかないのだ
密度ほんと濃い



51: 2017/03/10 23:36:26 No.413800115

ヴォルグは名勝負製造機だからな…



58: 2017/03/10 23:39:45 No.413800840

一歩の防衛線は沢村まではテーマもあったし
キャッチフレーズも凝ってて好き(沢村戦はドラゴンスレイヤーとか)
でもそのあとからシックスディフェンス(六度目の防衛)とか
投げやりになったのが納得いかない
あの辺りで王座返上してたらって今でも思う



59: 2017/03/10 23:40:39 No.413801054

ウォーリー戦を超えるようなのはもう流石にないだろう



61: 2017/03/10 23:40:59 No.413801135

最近だとゲドー戦は割と好き
ビジネスライクなキャラってあんまりいなかったし



65: 2017/03/10 23:43:18 No.413801662

>最近だとゲドー戦は割と好き


最近…最近っていつまでだろう…



64: 2017/03/10 23:42:32 No.413801496

44巻、よくても56巻までは文句なく名作
それ以降はちょくちょく良いキャラいい試合があるから
なんだかんだで見てしまう



68: 2017/03/10 23:48:28 No.413802767

昔「一歩はララパルーザまでが本編で後はおまけ」
って言われたのを覚えてる
死刑執行やバトルオブホークや戦後編みたいな
面白いおまけもたまにあるねと思えばいいと



77: 2017/03/10 23:57:51 No.413804857

通して読むと40巻以降も普通に面白いよ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月22日 17:32:55

まあなんだかんだで今でもマガジンで一番面白いしな

- - 2017年03月22日 19:14:22

今は、普通の漫画なら一話でやる展開を無理矢理割って2話にでっち上げてる感が酷い
よく休載するし

- - 2017年03月22日 19:25:31

30巻までなら、間違いなく名作。
61巻までなら、良作(鷹村対イーグル戦まで)。
それ以降は、試合をする意味すら不明(特に板垣の試合)。

- - 2017年03月22日 22:03:04

ララパルーザがピークで熱量は落ちたとは言え、
武戦のあと宮田戦に突入して、
計100巻くらいで畳んでたら名作と言えたと思う

宮田土下座で一気に熱が冷めたんだ・・・

- - 2017年03月22日 22:21:43

今後、板垣の後輩とかがデビューしてくる悪寒

- - 2017年03月23日 03:22:24

イーグル戦くらいまでは普通に面白かったぞ
島袋との国内最強インファイター戦とか沢村の狂気的なキャラは良かった

その後は一歩で何話もかけて格下相手の話描いたり、板垣みたいな読者がマジで嫌いなキャラに焦点あてだしたから

あとアレだな、一番やるべき宮田と一歩の試合有耶無耶にして逃げたことでことでこの漫画は終わったと思う

-   - 2017年03月25日 16:49:38

最近70巻以降も読みなおしたけど、やっぱりそこそこ面白い
(ウォーリーとか「弱くなってる」とか無駄も増えたけど)
それより本誌で読むとつまらなすぎる&短いのが評価を落としている原因だろう

- - 2017年05月13日 08:34:21

マガジンに頼まれてるのかもしれんが引き伸ばしが多すぎる。
間柴木村やリカルド伊達が1巻であの名勝負だったのに。。。
というかストーリーが雑になりすぎてる。鷹村VSバイソンとか試合前にバイソンのエピソードとかしっかり描いてればもっと名勝負になるのに試合中に取ってつけたように設定後付するから強いのにモブキャラとしか見えなかった。名前も適当に動物の名前つけときゃええやろって感じだし。
あと青木村の扱いは流石にどうかと思うわ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (427)
ヤングジャンプ (560)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (36)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1034)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR