FC2ブログ



はじめの一歩 弟子入りするまで長くやりそう

026e1edbeb43599d003fa1c252bdacdf.jpg


3: 2018/09/19 10:19:43 No.586476242

ヤンキーに罵詈雑言吐いただけ
今週の内容は以上です


4: 2018/09/19 10:24:27 No.586476711

これの次に載ってた漫画も異様にページ少なかったね


73: 2018/09/19 13:56:03 No.586503631

そりゃマガポケからの出張掲載だし







5: 2018/09/19 10:27:23 No.586477009

一歩っていつからか一つの話をぶった切って
分割掲載してるかのような体裁になったよね


6: 2018/09/19 10:27:57 No.586477069

昔の一歩は
いじめられっこの一歩がタカムラにあい特訓して弟子入りするまで一話で描ききったのに
今はどこまでひきのばすのだろう


11: 2018/09/19 10:38:27 No.586478139

1億部まで後少し
講談社初の1億部越えだぞ
あと600万部で今の一歩は一巻10万部だから理論上60巻かかるけどな!
なので新装版商法とか頑張る


12: 2018/09/19 10:39:26 No.586478247

昨今の試合中とか本当ページ少ない週あるよな


13: 2018/09/19 10:42:26 No.586478576

編集の煽りとかなくほんとにブツ切れで終わる
あと巻末コメントがほんとにいつも偉そう


22: 2018/09/19 10:52:24 No.586479614

あのヤンキーなんか才能あるのかな
すぐ息切れしてたから一歩みたいな体力馬鹿とかないだろうし
いじめられっ子が凄いダメージうけてないから
ハードパンチャーってこともないだろうし


30: 2018/09/19 10:57:07 No.586480179

いびられ専用の人間サンドバッグとして用意されたか
謎の森川補正でりりりりりり言いながら無双するか


23: 2018/09/19 10:54:34 No.586479875

千堂沢村戦も面白かったよな
というか一歩の試合のほとんどがつまらないっていうのが


24: 2018/09/19 10:54:46 No.586479897

まあ決定的にダメになったのは猿戦からかな
それとも板垣覚醒かな


26: 2018/09/19 10:55:27 No.586479966

板垣はまあ天才キャラだし許すわ
猿戦はどう転んでも擁護できない


27: 2018/09/19 10:55:34 No.586479985

やらないだろ
あれも一歩復帰のための踏み台


33: 2018/09/19 10:59:20 No.586480414

海人あたりから無駄に同じ展開で毎ラウンド描くようになって
意味不明な勝ち方になったからなぁ
初期の頃は今読んでも面白いから、読み返していくと毎回ここでギブアップする


34: 2018/09/19 10:59:26 No.586480427

島袋戦からは試合の組み立てまで投げてオカルトパンチで勝利してたな


35: 2018/09/19 10:59:46 No.586480466

一歩の試合で面白かったのってザンギエフ戦くらいしか浮かばないな


36: 2018/09/19 11:01:35 No.586480653

ホーク戦までってよく言われるけどイーグル戦も好きなんだ


39: 2018/09/19 11:04:00 No.586480925

あれはマガジンに無理やり続けさせられてるの?


45: 2018/09/19 11:07:23 No.586481300

あれはマガジンが無理やり続けさせられてるの


48: 2018/09/19 11:14:33 No.586482080

笑った
鳥山さんの真逆なのか


46: 2018/09/19 11:07:32 No.586481318

昔は試合の合間に入る日常ギャグが腹抱えるほど面白かったけど
今は引き伸ばしや展開のダメさが酷いので不快でしかない
やっぱり本筋がしっかりしててこその脇道なんだよな


53: 2018/09/19 11:22:53 No.586482992

テンポって大事だよね


47: 2018/09/19 11:13:06 No.586481925

ってかギャグもなんか不快なのがおおくなって面白くない
鷹村のくずなのが目立つばかりだし


49: 2018/09/19 11:16:15 No.586482266

鷹村ってまだジジイ独占欲に囚われて一歩に当たってんの?


50: 2018/09/19 11:19:29 No.586482624

だって確実に1億部越え狙うなら一歩だもん
進撃はまだ7000万部だから先見えてないし


54: 2018/09/19 11:27:34 No.586483545

ってかリカルドとゴンザレスはどうなったの?
一歩に勝ったら再選うけるとかいってたと思うけど
一歩戦から1年くらいたってるだろうになにも情報がない


57: 2018/09/19 11:30:34 No.586483892

あれはゴンが勝手にリカルドにそう言っただけだしな
試合相手に困るほどらしいからいずれやるのかもしれないけど
ジョージがその辺のやりとり覚えてれば


55: 2018/09/19 11:28:41 No.586483675

もう壊れかけの宮田戦とかどうでもいい一歩の復帰とかやらなくていいよ
早く千堂VSゴンさんやれ
それを真面目に描け


60: 2018/09/19 11:50:33 No.586486249

ゴンザレスって千堂とやるメリット無いんでは
オファーしたところで受けるかね


66: 2018/09/19 12:00:43 No.586487479

リカルドのセコンドしてるメガネのホープを倒したし
次はリカルドじゃなくてゴンザレスだとリング内で宣言したからな
上位ランカー同士だし話が来れば受けはしてくれるんじゃない


74: 2018/09/19 13:59:40 No.586504111

81d91d7831a4ad7bb5402b0d42ec9276

現在のマガジン電子版


77: 2018/09/19 14:01:57 No.586504389

連載中の漫画の復刻載ってるのか
すごいな


80: 2018/09/19 14:06:02 No.586504881

最近ページ数も週ごとの引きも若干マシになって
自省する意識が一応あるんだとちょっと見直してたんだけど
もうぶつ切り復活だよ…


83: 2018/09/19 14:22:00 No.586506781

ぶつ切りやめろってのに
規定ページ描ききれないなら載せるな


84: 2018/09/19 14:25:39 No.586507253

一歩復帰させなきゃ駄目だがもうどうしたらいいのか分からんようになってんな
一歩の代わり候補出してきてるがどれもパっとしない


85: 2018/09/19 14:30:44 No.586507836

泰平君を弟子にしてトレーナー編はいくらなんでもなさそうだし
この一件でボクシングへの思いを改めて自覚させて色々吐露させる流れかね


89: 2018/09/19 14:56:51 No.586510922

引退前でダメなのに復帰して世界チャンプとか無理だろうし
宮田と試合して終わろう


91: 2018/09/19 15:14:59 No.586513031

パンドラ設定がどうにもならんのだよなあ
これをゴリ押しで無かった事にして復帰させるのはとても難しい
しかし時間が経つと更に復帰が難しくなるしどうすんだ


93: 2018/09/19 15:35:58 No.586515560

30年近く連載して終わりが全く見えないから盛り上がらないのよね





マガジンの新人は編集と一緒に森川ジョージに挨拶に行かなきゃいけないってマジ?


はじめの一歩(122) (講談社コミックス)
森川 ジョージ

4065117992

関連商品
はじめの一歩(121) (講談社コミックス)
はじめの一歩(120) (講談社コミックス)
はじめの一歩(119) (講談社コミックス)
はじめの一歩(118) (講談社コミックス)
はじめの一歩(117) (講談社コミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
はじめの一歩(116) (講談社コミックス)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) (15) (少年サンデーコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
MIX (13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月19日 21:34:40

ヒキは本当に酷いよなぁ
新人なら絶対に許されないレベルでぶった切って終わる

- - 2018年09月19日 21:44:49

どこから駄目になった、って話がちょくちょく出るが、致命傷は震災漫画じゃないかな。
あれで致命的にこじらせた感が強い。

- - 2018年09月19日 22:47:32

とにかく作者は引き伸ばしたい、連載を終わらせたくない
カネが必要なんだよ
本業のボクシングジム経営が赤垂れ流しだから

- - 2018年09月20日 09:08:55

本業…

- - 2018年09月20日 10:24:58

震災マンガで心底見損なったわ
どこがボトルネックになって間延びしたのか知らんが、あれは短期でしっかりまとめ上げんと意味がなかったのに

- - 2018年09月23日 15:49:34

引き伸ばしたいならむしろ、面白い試合をしなければならないんじゃないか?
パンドラにした時点で、症状が私生活で見られなくとも一歩に試合は無理だしな。
潔くスカウトしたキャラが頑張ればいいが、なぜか絵が上手いだけのギャグ方向へもっていったしな。

作者的にも話を作るの面倒なんだろ。 書けば売れるなら真面目に考える必要はないって、怠慢になってるんだろうよ。





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5343)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR