FC2ブログ



幽遊白書の妖怪は一部が危険なだけで後は安全なの?

1554076487965.jpg



2 : 2019/04/01 08:56:01 No.628789659

そんなわけないだろ

4 : 2019/04/01 08:57:11 No.628789753

人間を食べるタイプと食べないタイプがおるし







6 : 2019/04/01 08:58:45 No.628789881

どうせ人間食べないとかいいながら
体調が悪くなったとか言って
こっそり食べてたりするんでしょ

8 : 2019/04/01 08:59:28 No.628789934

逆だけど大半はそもそも
魔界から出てこないってだけかと

10 : 2019/04/01 09:00:13 No.628789995

よくわからん種族だよな
食事にしても魔界と人間界って
そうそう行き来できる場所でもないし

12 : 2019/04/01 09:01:56 No.628790134

一度食えば全然食わなくても大丈夫のもいたり
やたら食ってるもがいたり魂だけ食う奴もいたり様々
草食のやつもいっぱいいるんだろうね

14 : 2019/04/01 09:03:06 No.628790224

大半は人間界で悪さをする必要が無いだけ
悪党が居ないというのは嘘
雷禅も躯も黄泉魔界のトップが全部人食いなように
人食いタイプの妖怪も主流だけど
たぶん養殖人間的なのがいて魔界だけで調達出来る

15 : 2019/04/01 09:03:59 No.628790299

寿命や頑丈さなら圧倒的に妖怪が有利すぎる
もっと人間側も何か妖怪より
優れたところがないとバランスが取れない

16 : 2019/04/01 09:04:45 No.628790358

行き来が簡単になると
人間側も能力者が増えるんだと思う

17 : 2019/04/01 09:05:50 No.628790442

人間食べるタイプ自体が減ってるし
地上である程度問題起こせば
霊界の連中が飛んでくるし
わざわざ地上まで行って人間襲う意味がないから

19 : 2019/04/01 09:06:06 No.628790463

場所が一応魔界ってのが胡散臭い

20 : 2019/04/01 09:07:48 No.628790610

色々見直したら不祥事がー

21 : 2019/04/01 09:08:42 No.628790675

剛鬼は肉体はまずくて食えねえって言ってて
四聖獣は人間食いたいけど養殖人間で我慢
八ツ手は男はまずいって言ってるし
好みも妖怪それぞれ

22 : 2019/04/01 09:09:11 No.628790716

人間は脆弱だから魔界へきたら危険
妖怪は余裕
悪環境ってぽい世界けど妖怪にとっては
居心地が悪いわけでもない

23 : 2019/04/01 09:09:39 No.628790753

暗黒武術会に来てた観客を見てる限り
悪さをしないとは思えん

25 : 2019/04/01 09:10:32 No.628790830

どのくらい数がいるんだろうね妖怪って

26 : 2019/04/01 09:11:17 No.628790898

人間を食うタイプの妖怪が集まって
作った国でも人間界に行くには
かなり縛りの強い掟を作ってたし、
人間社会を破壊するような考えなしの妖怪は
いないかいても消されてたんだろう 
朱雀も幽助に勝って人間界に攻め込もうとしたら
即日粛清されてたかと

27 : 2019/04/01 09:11:24 No.628790913

妖怪でも宇宙空間だと生きていけなさそう

28 : 2019/04/01 09:11:29 No.628790917

悪さが当たり前の国からの移民で体制の維持

29 : 2019/04/01 09:12:09 No.628790967

洗脳されてた説

31 : 2019/04/01 09:13:10 No.628791051

飛影は洗脳されてたらされてたでダサいが
まあ最弱妖怪からやり直しだったから
仕方ないというのもある

36 : 2019/04/01 09:14:42 No.628791190

刃霧を倒したあと幽助と飛影に
妖怪が襲ってきたじゃん
人間にありつけるとかいいながら

38 : 2019/04/01 09:14:57 No.628791214

お前D級やったんか…

39 : 2019/04/01 09:16:06 No.628791312

D級でこの危険性とか……
E級とかF級っておるんかな?

40 : 2019/04/01 09:16:37 No.628791360

仙水さんこんな種族になって幸せになれるかな

42 : 2019/04/01 09:16:47 No.628791379

幽白の妖怪は人間と
大して変わらんように描かれている
鯱や痴皇みたいな最悪なやつもいるけど
大半は魔界で平穏に暮らしている
全部が全部食事として人間が必要なわけでもない
無害なやつは人間の無害な人と変わらず
無害だし極悪人は極悪人

43 : 2019/04/01 09:17:03 No.628791402

半妖みたいのは悪さしたくても
面倒だって言ってたな

44 : 2019/04/01 09:17:20 No.628791424

人権ないからこういうことしても
犯罪じゃないみたいな感じだったのかな

45 : 2019/04/01 09:17:52 No.628791474

人間を食料にする種族だって
魔界にずっといれば別のモン食ってるだろうしな

46 : 2019/04/01 09:18:32 No.628791527

邪眼を全身に埋め込んだせいで弱体化とか
肝心の全身邪眼もおそらく燃費が悪い

49 : 2019/04/01 09:19:56 No.628791653

割と女性タイプの妖怪は
温厚そうな多かったよね
雪菜や司会のおねーちゃん達とか

53 : 2019/04/01 09:21:33 No.628791794

後半テレビタレントみたいになってたしなあの娘ら

55 : 2019/04/01 09:21:47 No.628791818

雷禅は妙な誓いを勝手に立てて
次に食脱薬師に会うまで喰わない!
ってやったから弱った
魔界にいる人間の類も
似たようなものだから食べなかったんだろう

57 : 2019/04/01 09:22:35 No.628791898

養殖人間では駄目なのか
北神はそこらの人間食ってたっぽかったね

61 : 2019/04/01 09:24:53 No.628792088

雷禅「もう人間を食うのはやめよう」
黄泉「養殖人間あるから条件次第ではいいぞ」
雷禅「いや養殖人間も人間は人間だろ」
躯「何だこいつ」

62 : 2019/04/01 09:25:51 No.628792180

昔の雷禅は人間界に遊びに来てただけだからね
こっそりつまみ食いしようぐらいの
つもりはあったかもだけど
壊滅させたりとかする気では無かった
でも幽助の御先祖様を喰ったら
当時の雷禅でもハッキリ死ぬらしいな
そういう能力者は居たようだ

63 : 2019/04/01 09:26:21 No.628792219

雷禅「絶対食べない」 
黄泉「いくらでも増えるから食おう」
この二人が対立するのはわかるんだけど
躯「これでも抑えてるんだぜ?」が
敵対する理由がわからぬ

64 : 2019/04/01 09:26:41 No.628792257

雷禅が人間食わなくなったのって
右みたいな心境もあったのかねえ

66 : 2019/04/01 09:28:28 No.628792411

躯は雷禅には比較的好意的というか
そこまで対立しているわけではない
いくらでも食いたいだけ食って
勢力拡大しようという新参の黄泉が
おそらく気に入らなかった
かといって共闘するような間柄でもない
雷禅の側があとの二人を意に介して無かっただろうし

67 : 2019/04/01 09:28:41 No.628792438

結界張る前の人間界は
霊界がダイレクトに干渉してたかもしれんな

68 : 2019/04/01 09:30:48 No.628792620

レベルEの人食い宇宙人の話は
幽白の延長なのかなと思った

69 : 2019/04/01 09:30:56 No.628792641

というか仙水みたいな人間もなかにはいるし
やっぱ昔はそんな奴らばっかだったんじゃねーかな

71 : 2019/04/01 09:32:00 No.628792752

幽助も魔界の一国の跡継ぎだったよね
あの後テ□で話が終わって
どうなったかわかんない

78 : 2019/04/01 09:35:04 No.628793014

仙水は幼児的な正義マンだから……
そのうち種族関係ないんだって思って
絶望しちゃいそう

80 : 2019/04/01 09:36:26 No.628793126

仙水は出会いの全てが
クソすぎたという不幸があったので
妖怪に転生したらいい感じにリセットされて
いい出会いもあったかもしれん

82 : 2019/04/01 09:38:40 No.628793330

人間の中に人類滅亡させるって
企むキャラはおるけど
妖怪の中で妖怪滅亡させるとか
考えるやつは出てきそうにもないよな

83 : 2019/04/01 09:40:33 No.628793483

躯とか飛影がそんな感じじゃない
ていうかありふれ過ぎてそうな思想
群雄割拠の魔界じゃあね

84 : 2019/04/01 09:40:41 No.628793496

仙水はC級以下は品性がないとか言ってたし
妖怪を特別贔屓していたわけでもないし
品性がないのは種族関係なく嫌いなんだろうな

87 : 2019/04/01 09:42:40 No.628793693

あんまり強いと皆雑魚だと思うわ

88 : 2019/04/01 09:43:52 No.628793797

妖力値10万とかだと鯱や奇淋よりは上だけど
クリリンVS最終形態フリーザくらいの差があるから
その間を埋めるのはたゆまぬ努力なんだろうな

89 : 2019/04/01 09:44:59 No.628793895

王様の妖力値1000万とかだっけ

91 : 2019/04/01 09:45:57 No.628793971

王様は大体100万~150万くらい
案外?低い

92 : 2019/04/01 09:46:11 No.628793996

数字はドラゴンボールの戦闘力じゃなく
キン肉マンの超人強度みたいなもん
くらいに考えてもいい

93 : 2019/04/01 09:46:15 No.628794003

鯱はともかく奇淋や北神は
鍛え続けてあの強さだったんかな…
それで陣たちにあっさり抜かれたらたまらんな

94 : 2019/04/01 09:46:57 No.628794079

蔵馬って人気あるけど
かなりご都合主義なキャラだから
今みるとうーんって感じ

95 : 2019/04/01 09:48:03 No.628794168

ドラゴンボール世界と違って
中堅クラスのS級下位ランクくらいなら
いっぱいいるんだろうきっと
ドラゴンボールは頂点が狂ってて
中堅がほとんどいない

97 : 2019/04/01 09:49:51 No.628794333

ちょっと闘っただけでA級になったり強さの重みが
弱いように感じだわ
陣たちがS級になるのはヤムチャたちが短期間で修行して
セル越えるようなもんだと思う

98 : 2019/04/01 09:50:37 No.628794412

朱雀って洗脳されてた可能性もあったのか
何かそう考えると可哀想な感じあるなあ

99 : 2019/04/01 09:50:51 No.628794439

10万程度までならある程度法則で鍛えられるけど
それ以上は才能の領域とか?

101 : 2019/04/01 09:51:28 No.628794492

スレ画のシーンは当時ショックだったな
最初に乱童のこと思い出したわ

102 : 2019/04/01 09:51:41 No.628794512

元々魔界の住人だから
そこで死ぬような目に遭えば強くもなるさ
戸愚呂だって強さ求めて魔界に行くつもりだったし

103 : 2019/04/01 09:52:33 No.628794615

まぁそもそも人間界に来てる妖怪の中でも
トップクラスの強さの奴らなんだから
才能バリバリあってもおかしくは無いしな

104 : 2019/04/01 09:52:56 No.628794649

北神はあまり向上心のある
タイプじゃなさそうだが
ラストあたりを見ても奇淋は
方法があるんなら自分もと追及するやつっぽい
流石にトップに及ばなくても
他より倍近く抜き出ているだけはある

105 : 2019/04/01 09:54:57 No.628794825

鯱は今のポジションに
満足して向上やめるタイプだしな
サボってるのを黄泉に叩かれて
逆恨みするようなメンタル

108 : 2019/04/01 09:56:10 No.628794947

恨みパワーで三竦みの一角になった
躯なんてのもいるしな

109 : 2019/04/01 09:56:49 No.628795003

魔界がとてつもなく深い地下のビルで
少しづつ領土を広げていくしかない
というのも怪しくなってくるんだよな

110 : 2019/04/01 09:57:56 No.628795116

戸愚呂はB級判定受けてるけど
A級クラスの蔵馬と善戦した鴉よりも格上なんだから
100%形態ではA級クラスだったんだろうって説があったな

111 : 2019/04/01 09:59:33 No.628795301

B級上位クラスに
かなり幅があった可能性もあるし
霊界基準でA級認定しちゃうと
政治的な都合でまずかったのかもしれんよ

114 : 2019/04/01 10:01:17 No.628795468

でも戸愚呂みたいなのが魔界で成長したりしたら
ライフドレイン能力で無茶苦茶しそうな気もする

116 : 2019/04/01 10:02:06 No.628795558

特防隊出動させたくなかったってのは有りそうだな

117 : 2019/04/01 10:03:13 No.628795665

戸愚呂最大パワーなら
A級ぐらいの実力があるかもしれないが
燃費が悪くて長い時間持たないからな
妖狐も同じで昔の常時その姿ならA級でも
たまに不安定に戻れる程度なら
そこまでの危険性は認定されないだろう

124 : 2019/04/01 10:16:48 No.628796993

妖怪の階級って何で別れてるんだろう?
妖力値?
なら妖力よりも肉体で戦う戸愚呂が
B級どまりも納得なんだが

129 : 2019/04/01 10:24:24 No.628797773

魔界編に入ってがっかりした意見はあるらしいね
広大で未知で魅力的な世界観を
期待してた人もおったから
冨樫はキャラの駆け引きが好きだから
強い人達がただそれをやるって感じになっちゃって

138 : 2019/04/01 10:34:55 No.628798893

仙水のキャラは好きだけど
最後の仙水戦はイマイチだったな
幽助たちと因縁がちょっと弱いし
その前の天沼戦のほうが緊張感があった

139 : 2019/04/01 10:36:59 No.628799099

普通に胸糞悪すぎないかスレ画

140 : 2019/04/01 10:37:59 No.628799224

そりゃそういう胸糞悪くなる話なんだし…

141 : 2019/04/01 10:38:43 No.628799305

S級が魔界全土を支配できる3大国家でも
78人(躯)、2人(雷禅)しかいなかった辺り
そりゃ霊界のエリートでも知らんわなと

143 : 2019/04/01 10:40:55 No.628799602

魔界の穴が開きそうになった時
能力に目覚めた人間が多数出たから
近い存在になると人間の方も強化されるんだろうな
むかしは仙水みたいな人間が
わりといて天使と呼ばれてたみたいだから

153 : 2019/04/01 11:05:53 No.628802613

幽白のボスってギリギリのところで
憎めん感じになってると思う
桑原を殺さなかった戸愚呂や
天沼が助かると計算した仙水とか

154 : 2019/04/01 11:43:26 No.628808851

温和な煙鬼がチャンピオンになったから
結果オーライなものの
スーパー凶悪な人間食い散らかし放題思考の
超強い奴が出てきた時幽助は後悔とかもないのかな
巻き込まれる何も知らない人間は
たまったもんじゃないけど

156 : 2019/04/01 11:51:39 No.628811489

もう思考が普通の人間からは
ちょっと外れてるようだし
身内に被害が及ばない限り後悔もしなさそう

158 : 2019/04/01 12:28:49 No.628820625

閻魔ぐらいはS級クラスの
強さだったりしないんだろうか

163 : 2019/04/01 12:50:06 No.628825148

暗黒武術会の観客
ヤバイ連中ばかりだったように気がするんだけど

168 : 2019/04/01 12:52:53 No.628825645

血の気は多いけど一応決まりは守る程度に
理性的だからまだマシな方の連中に思う

169 : 2019/04/01 12:54:47 No.628825993

あれのおかげで人に危害を加えるどころか
昔のように脅かすようなイタズラすら
ほとんどしなくなったって言われてもしっくりこない


166 : 2019/04/01 12:51:50 No.628825445

実際雷禅に食べさせるために
持ってくる人間数人どうやって
見繕ってくるのかは当時から気になってた
悪人っていう括りも雑すぎるし

170 2019/04/01 12:57:52 No.628826506

幽助チームは霊界の手先みたいなもんなんだから
そりゃ妖怪にはとことん嫌われてるだろう

171 : 2019/04/01 12:59:24 No.628826756

まああの観客達って罵声浴びせたり
死んだら死体食べようと思ってたぐらいで
人間側ほど卑劣なことしてないからな

176 : 2019/04/01 13:09:19 No.628828204

まあなんだかんだで
親父に喰わせる人間を選ぶとなったら
ウンウン悩むと思うわ幽助

177 : 2019/04/01 13:15:06 No.628829068

あれたぶん勢いで言っただけで
いざやる段階になったら絶対躊躇うよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年04月25日 11:28:43

>>暗黒武術会に来てた観客を見てる限り
>>悪さをしないとは思えん

あいつら一見すると残虐でころしなんて気にもしない奴等に見えるが、
暗黒武術大会を観戦するためには犯罪犯したらダメって条件がある

だから、なんだかんだ言ってもあいつらは大会開催まで
大人しくしできるくらいのモラルはもってるんだよなあ

- - 2019年04月25日 16:47:54

格闘大会の観戦中だから
血の気が普段より多くなりカゲキな発言をしてしまうのはしょうがない
それこそ普段は真面目に暮らしてても

カゲキがNGワードってマジか…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴルゴでありがちな戦う前は自信たっぷりな敵いいよね Jun 20, 2019
こんだけ人が死んでるのに・・全然宝探しやめへんな こいつら・・ Jun 20, 2019
ふしぎ研究部 ののちゃんの洗浄剤ちょっと欲し Jun 20, 2019
かぐや様 ミコちゃん何があったの…? Jun 20, 2019
五等分の花嫁 キャラ紹介で布石を敷くスタイル Jun 20, 2019
ぼく勉のバランサー Jun 20, 2019
ベジータやナッパは具体的に言うと10倍以上強いぞ Jun 20, 2019
鬼滅の刃 地獄で二人仲良くしててほしい Jun 19, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3353)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (427)
グルメ 料理 (371)
ジャンプ (5993)
ドラゴンボール (408)
ONEPIECE (756)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (532)
ジョジョの奇妙な冒険 (535)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (204)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (192)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1049)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1335)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (873)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (916)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (611)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (190)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (211)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (108)
海外 アメコミ (45)
その他 (1440)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR