FC2ブログ



プロ野球選手ってどのくらいが甲子園経験者なの?

1573452006868.jpg


19/11/11(月)15:01:28 No.637854691

想像より少ないくらい

19/11/11(月)15:02:09 No.637854808

去年の時点で46%らしい

https://toshisuzuki.com/baseball/12teams-koshien/







19/11/11(月)15:03:04 No.637854937

ほんとだ
意外と少ないんだな

19/11/11(月)15:03:31 No.637855001

高校生は甲子園出た方が
ドラフトされやすくなるけど
スカウトは地方にもちゃんと行くからね…
甲子園出ない方が一本釣り出来るとかもあるし

19/11/11(月)15:04:34 No.637855159

地方大会で大番狂わせで負けるとか
大学から芽が出るとか社会人からとかもあるからな…

19/11/11(月)15:04:35 No.637855165

関西出身は越境しないと厳しそうなイメージ

19/11/11(月)15:04:50 No.637855205

甲子園出場校以外にも
目を光らせないといけないのか
スカウトマンは大変だな

19/11/11(月)15:06:18 No.637855494

小中学生の時点でかなりチェックされてるから
甲子園行くかどうかはあんまり関係ない

19/11/11(月)15:06:29 No.637855527

知らないおっさんネットワークが強いんだ
知らないおっさん同士のネットワークから
スカウトマンに話来て見に来るとかある
ソフトバンク千賀なんかそんな感じで
育成からいま球界を代表する投手になった

19/11/11(月)15:06:31 No.637855533

プレミアで最近売ってる
鈴木誠也とかも甲子園でてないし
プロ入り後は本人次第なんだろうな

19/11/11(月)15:06:50 No.637855584

甲子園出るから注目されるというか
注目されてる選手が甲子園出るというか

19/11/11(月)15:07:01 No.637855622

チームとして強いと個人能力があるもまた別だったり
一人で甲子園まで引っ張ってきたとかになると
また違うけど

19/11/11(月)15:07:23 No.637855677

チームスポーツだし一人優秀なのいても
まあ目が出ないことはあるよねそりゃ

19/11/11(月)15:08:14 No.637855808

内川も甲子園には出てなくて
いつだかの正月の番組で今宮に煽られてたな
内川さん甲子園何回戦目まで言ったんですっけとか

19/11/11(月)15:08:50 No.637855918

逆に甲子園優勝チームのレギュラーだろうと
全員プロなれる訳でもないしな

19/11/11(月)15:09:10 No.637855989

あえて目立たせないようにして
他球団が目を付けないようにもするのかな

19/11/11(月)15:09:31 No.637856049

プロ志望自体は
独立とか記念にとかもあるから
恥ずかしいのは記者会見の準備しといて
ドラ1じゃないときだと思う

19/11/11(月)15:09:52 No.637856119

公立の学校だと中村ノリとか
多田野みたいに自分がピッチャーじゃないと
なかなか一人の力で甲子園には連れてけないしな

19/11/11(月)15:10:03 No.637856149

部の存続すら怪しいレベルの無名校から
プロになった人もいるのかな

19/11/11(月)15:10:08 No.637856163

プロ志望出しても呼ばれないなんてザラよ
そういう人は進学して
大卒プロになるか社会人野球になる

19/11/11(月)15:10:14 No.637856182

甲子園や大学で目立っても
酷使で全盛期がそこになるタイプは見てて辛い


19/11/11(月)15:12:14 No.637856538

元巨人現広島の一岡は
沖コンピューター教育学院とか謎の高校出身だし
スカウトは色んなとこみてるよね

19/11/11(月)15:12:23 No.637856565

甲子園出場ピッチャーレベルが
今じゃ芸人やってるもんな

19/11/11(月)15:13:25 No.637856731

今年のパの最優秀防御率の山本由伸とか
どこから見つけてきたんだってなる

19/11/11(月)15:13:25 No.637856739

育成選手とか甲子園出場どころか
地方大会ですぐに負けたくらいの人が多いけど
それでもプロになるチャンスはあるんだからな…

19/11/11(月)15:14:03 No.637856836

独立は意識高く持ってないと
マジでキツそうだもんな…

19/11/11(月)15:14:29 No.637856918

たまにプロ入り確実!みたいな報道されてて
マスコミも母校にきてるのにお呼びかからなくて
凄い気まずい空気になってることあるよね

19/11/11(月)15:15:19 No.637857064

とりあえず出しといて
翌日の新聞とか友達から
指名されたことを知った人とかいたな…

19/11/11(月)15:16:23 No.637857229

強豪名門に入って賑やかしになれば
とりあえずテレビには出れる

19/11/11(月)15:16:25 No.637857238

高校で指名されなくて独立行って
1年後に指名されることもあるから
諦めなければチャンスはある

19/11/11(月)15:16:35 No.637857264

TVのドラフト特番のやつとか
指名かからなかった時の雰囲気の重さ

19/11/11(月)15:16:53 No.637857307

野手の場合は肩の強さとか
守備走塁見るからプロ入りして
鍛える前提だから分かりやすい
逆にピッチャーは甲子園までで
伸び代なくなるやつもいて難しい

19/11/11(月)15:16:54 No.637857313

逸材の情報って記者からもらうのかな
一校一校地道に足を運ぶわけにもいかないよね

19/11/11(月)15:16:55 No.637857319

30年山王を見てきたが
今年はいいぞおじさんみたいな人って
もっとメジャースポーツの野球だと
やっぱ大勢いるのかな

19/11/11(月)15:17:13 No.637857353

地方大会でほにゃホーマー打ってて
複数球団から声かかってたのに
プロになったら全く打てないとかざらにいるから怖いよなあ

19/11/11(月)15:18:58 No.637857608

長島さんは地元の高校行って甲子園行ってないし
王さんは甲子園で活躍したけど投手
ノムさんは貧乏で野球するのがやっと
落合は社会人野球までまともに部活動していない
昭和は甲子園関係ないレジェンド多いかも

19/11/11(月)15:19:05 No.637857617

金属から木製に適応出来ずに
消えていく選手は多い

19/11/11(月)15:19:08 No.637857628

高校通算〇〇本は金属足す狭い球場って場合が多い

19/11/11(月)15:19:34 No.637857691

特に投手は甲子園とか優勝目指せるチームだと
肩が壊れてもいい!!!!って無駄に張り切って
投げたりするから危ない

19/11/11(月)15:19:37 No.637857697

それこそ千賀が名古屋のスポーツショップの
野球くわしいおじさんがスカウトに言って
ドラフト決まったんだよね

19/11/11(月)15:20:16 No.637857795 del +

ピッチャーもたまに軟式から
硬式で脱落する人いるからな…

19/11/11(月)15:21:09 No.637857907

なんだよそのよくわからないおっさんたちは!

19/11/11(月)15:21:37 No.637857975

今年のドラフトでも割と注目株だったけど
声かからなかったから野球は
ここで止めますって子がいた覚えが

19/11/11(月)15:21:46 No.637858004

人によってはプロ入り考えてなくて
甲子園で終わるわ!って子もいるからなあ

19/11/11(月)15:22:30 No.637858115

そりゃプロじゃなくて
他にやりたい事ある人もいるだろうしな

19/11/11(月)15:22:48 No.637858148

プロ志望の子は木製で練習してたりする
たまに怒られる

19/11/11(月)15:22:56 No.637858167

ハンカチなんてプロで鳴かず飛ばずでも
甲子園のスターってだけで
下手な一軍より知名度あるから

19/11/11(月)15:22:59 No.637858176

卒業した商業高校の数学教師が
そういうしらないおっさんだったな
趣味が草野球やらのスコアと各選手の結果を
ノートにまとめることで
授業やりたくない女子生徒におだてられて
その成果を延々授業中に披露するもんだから
2冊あった教科書の1冊を
全部自習で処理する羽目になった

19/11/11(月)15:23:11 No.637858209

後方指導者面おじさんは沢山いるのだ
出身校おっかけおじさんとか
~大会マニアおじさんとか色んな種類がいる

19/11/11(月)15:23:14 No.637858211

甲斐は監督がスカウトに連絡入れたパターンで
そうじゃなかったら地方一回戦負けだし
プロなれなかっただろうな…

19/11/11(月)15:23:34 No.637858267

知らないおっさん達の野球観戦が
地方のスカウトを支えてるんだな…
こういうおっさん達がプロの○○は
俺が推薦したんだよ!とか自慢してるんだろうか

19/11/11(月)15:25:14 No.637858527

おかんがタクシー運転手で
たまたま乗せた球団オーナーに
ウチの子どうですかーってアピールして
プロ入りした例もある

19/11/11(月)15:26:01 No.637858630

ボーイズとかで目立ってた子は
高校以降で音沙汰なくても
チェックされてるよ

19/11/11(月)15:26:15 No.637858662

最近は知らないおっさん増えすぎて
プロのスカウトの隠し玉
ほとんど見られなくなってなあ

19/11/11(月)15:26:32 No.637858712

経験と体力的ピークを考慮すれば
早ければ早いほどよい
選手生命終了後を考慮すれば
進学と社会人経験は欲しい

19/11/11(月)15:28:32 No.637859007

ネットが発達して以降はそういうオッサン同士の
情報交換も盛んになって
下位や育成指名の無名選手の動画も
すぐ見られるようになった

19/11/11(月)15:28:52 No.637859057

スポーツなんて観客がいなきゃ成り立たんしな…
ありがとう知らないおじさんたち…

19/11/11(月)15:29:00 No.637859086

知らないおじさんとは言っても
スカウトとのコネあるなら
素人とも言えないんだよな…

19/11/11(月)15:29:02 No.637859094

ドラフト有望株を推すサイトとかあるしな…

19/11/11(月)15:29:44 No.637859197

砂の栄冠に出てきた
高級石材屋で金持ちな上に暇だから
年中全国回って高校野球見てるオッサンは
妙に具体的だったがモデルいるんだろうか

19/11/11(月)15:30:01 No.637859251

甲子園とかプロ野球関連だけで
名前聞く謎高校大学いいよね

19/11/11(月)15:30:37 No.637859330

出身校でもない高校に異常に執着して
選手のプロフィールや打率全部言えるおじさんが
なんで日本中にいるんだろう…

19/11/11(月)15:32:12 No.637859600

何の得にもならんのに
地方大会や練習試合に出向いては
スコアブック細かくつける知らないおじさんもいるほどです

19/11/11(月)15:33:05 No.637859725

ウチは○○屋だから野球部に安く卸すぜ!
なんなら原価割れてもいいぜ!
みたいなおじさんもいる

19/11/11(月)15:34:32 No.637859953

相撲部屋のタニマチもそうだけど
手間暇かけて作った野菜を
タダで寮に差し入れるおっさん結構いるよね

19/11/11(月)15:35:48 No.637860122

負けても強豪校を
1人で1点に抑えるピッチャーとかいたら
あの投手何者なんだ…みたいな
漫画展開もありえるのか

19/11/11(月)15:36:14 No.637860170

西武が桐蔭や富士大にやたら強いとか
オリックスが北関東にやたら強いとかも
知らないおじさん人脈が為せる業なんだろうかね

19/11/11(月)15:41:39 No.637860964

学校生活ほとんど野球につぎ込んでも
プロに呼ばれない人も山ほどいるのに
ノリで志望届出したら指名されて
一軍ローテ任される人もいるから面白い

19/11/11(月)15:41:42 No.637860973

育てたじゃなくて
わしが先に目つけてたは言いたい

19/11/11(月)15:41:59 No.637861016

プロからファンになったのと違って
俺はあいつの高校時代知ってるからな…ってできるからな
完全にアイドルの追っかけと同じだこれ

19/11/11(月)15:43:25 No.637861238

ウチの同僚が少年野球?かなんかの監督をやってんだけど
毎週土曜日は朝4時とかに起きて遠くまで試合に行ったり
親御さんが持ち回りで車出したりしてて
話聞くだけですげえなって
で実の息子さんは二軍だっていうからもう僕わかんない

19/11/11(月)15:43:45 No.637861286

育成が当たると推したスカウトは
嬉しいだろうな

19/11/11(月)15:44:38 No.637861407

俺あの漫画家同人時代からチェックしてたぜ!
これ初同人誌な!みたいな事か

19/11/11(月)15:44:45 No.637861431

うちの叔父さんも野球雑誌の
予選出場校一覧とか載ってるやつ買って
熱心に読んでるよ
地元の県の高校が甲子園決勝行ったときは泣いてたよ

19/11/11(月)15:44:52 No.637861444

元野球部の友達は高校野球は大好きだけど
プロ野球は全く見ないな
必死でやる姿が好きだから
プロがタラタラやってるの見ると腹立つらしい

19/11/11(月)15:45:22 No.637861518

日本のプロ野球は12球団の
寄り合い所帯に過ぎないので強固な組織を持たない
それを支えているのがアマチュア野球
プロをアマが支えそのアマをアマですらない
知らないおっさんたちが支えているわけだ

19/11/11(月)15:45:48 No.637861580

甲子園行ったやつから選ばれるわけじゃないんだ

19/11/11(月)15:46:05 No.637861616

コイツは才能あるって見定められると
小学生のうちから大きな怪我しない限り
高校内定とかあるから…

19/11/11(月)15:47:02 No.637861754

新井は金本のツテで監督の家行って
庭で素振りしてアピールしとんでしょ?
その絵面想像するだけて面白い

19/11/11(月)15:50:06 No.637862206

新井さんはノムケンのコネじゃなかった?
金本とはプロ入り後の仲だったはず

19/11/11(月)15:50:21 No.637862245

甲子園いけなくても
本人が上手ければ声はかかるのか

19/11/11(月)15:51:43 No.637862457

あのイチローでも甲子園は
初戦敗退で大した活躍してないからなあ

19/11/11(月)15:52:43 No.637862584

甲子園はスカウトの裏付けみたいなものよ
球団の上に指名させるためには
ホラこの子凄いでしょ?みたいな実績になる

19/11/11(月)15:53:47 No.637862734

甲子園で大活躍して堂々一位でプロ入りして
プロでもレジェンドっていう成功者ルートの
代表と言えば誰とかになるのん

19/11/11(月)15:53:58 No.637862766

松坂

19/11/11(月)15:54:34 No.637862842

松坂じゃないの

19/11/11(月)15:54:56 No.637862891

桑田松井立浪田中ダルと沢山いるぞ

19/11/11(月)15:55:32 No.637862970

清原…

19/11/11(月)15:55:33 No.637862972

80年代なら桑田清原90年代なら
松坂00年代ならダルとかマー君とかじゃね

19/11/11(月)15:56:11 No.637863075

桑田清原は同じチームとかズルいよな…

19/11/11(月)15:59:00 No.637863495

3年夏の甲子園は多少指名順位の
上下動には繋がるかもしれんが
指名されるされないにはあんまり繋がらない
性格面も見るために普段の練習とか
練習試合とかからスカウトや知らないおじさんは
日夜追っているのだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR