FC2ブログ



独立リーグって何してるの?

1573432871653.jpg


19/11/11(月)09:55:22 No.637809154

甲子園開会式でぶっ倒れたとか
大事件じゃないか…

19/11/11(月)09:57:01 No.637809353

プロ三軍とはそれなりにいい勝負するけど
プロ二軍とやると0-15とか
ボコボコにされるぐらいの差







19/11/11(月)09:57:55 No.637809480

マイナーリーグという下地があるから
独立リーグって成立すると思うんだ
成立しないまま無いと困る存在になっちゃった…

19/11/11(月)09:59:37 No.637809714

独立リーグからプロ入りって
殆ど下位指名か育成指名だからね
独立のトップのトップでもプロの最下層

19/11/11(月)10:01:25 No.637809935

独立出身で今NPBで活躍してるのって角中くらい?
藤川はリハビリみたいなもんだし

19/11/11(月)10:01:37 No.637809952

NPBの練習試合相手を買って出る契約とか
できないのかなと思ったけど
試合にすらならんのか…

19/11/11(月)10:05:30 No.637810401

やっぱ指名されるだけ超エリートなんだな

19/11/11(月)10:06:18 No.637810493

西武の和田さんとか絶対プロから
指名されると言われてたのに指名されなくて
社会人野球で代率4割マークしたら
西武から指名された

19/11/11(月)10:06:41 No.637810543

最近は又吉みたいに
ドラフト上位ってケースも出てきた
レアだけど

19/11/11(月)10:06:52 No.637810564

独立出身で活躍した選手でパッと思いつくのは
角中と又吉くらい
亀澤も戦力外くらったし

19/11/11(月)10:07:09 No.637810593

野球部の無い高校なんて
ほぼ無いくらい競技人口多くて
プロはその上澄みの上澄みだからなあ

19/11/11(月)10:09:13 No.637810851

独立リーグってそんな戦力なのに
雇うオーナーも凄いな…

19/11/11(月)10:09:39 No.637810907

ちなみにスレ画はドラフト下位で指名されて
今は最多勝争いしてる
どんだけ高卒時のスカウトたちは無能だったんだ…

19/11/11(月)10:11:25 No.637811160

大学社会人で急激に伸びるって場合もあるからね
声かけて原石だと目星はつけてるわけだし

19/11/11(月)10:10:07 No.637810991

スポーツのエリートだけあって
野球以外の球技や他のスポーツも
人並み以上に上手かったり
やっぱりスポーツで飯食ってる人間は違うよなってなる

19/11/11(月)10:11:01 No.637811121

9月末くらいに家族を養うために
NPB入り目指してひとり愛媛で頑張る
外国人選手がテレビに出てたけど
その人も自由契約が発表されてしまった
つらい

19/11/11(月)10:11:06 No.637811131

四国は何人か球団の主力クラスいるけど
BCはもう最近監督候補を
育成するリーグみたいになってる

19/11/11(月)10:12:12 No.637811268

独立リーグでも俺が応援してる
栃木ゴールデンブレーブスなんかは
栃木トヨタとか足利銀行とかタキザワハムとか
オカモトとか有名企業がスポンサーするくらい凄い

19/11/11(月)10:13:07 No.637811391

三軍ある球団で三軍として機能してるのって
ソフトバンクと巨人くらい

19/11/11(月)10:13:09 No.637811396

大卒名投手はいっぱいいるけど
大学で育ったおかげなのかってのはよくわからん
教職免許取るために大学行くのいっぱいいたし

19/11/11(月)10:14:22 No.637811543

3軍は大雑把に言えば
球団がやってる草野球チームだ

19/11/11(月)10:15:24 No.637811674

オリの山岡みたいに甲子園で話題になったけど
このままプロ行っても無理だなって
社会人に行って結果出してドラ1で
プロ入りみたいなケースもあるし
どこで才能が花開くかはわからない

19/11/11(月)10:16:21 No.637811783

村田が栃木で一年間やってたのは
踏ん切りつけるためだったのかな

19/11/11(月)10:17:41 No.637811928

ここ(独立)は夢を諦める場所でもある
みたいな名言あるからね
誰が言ったか忘れたが

19/11/11(月)10:21:24 No.637812362

愛知の3部リーグの大学に入学して
当初130キロ台だった球速が
4年時には150まで速くなって
チームを1部リーグまで押し上げたっていう
浅尾みたいなのもいるし

19/11/11(月)10:21:44 No.637812394

社会人は社会人で大体のひとが
午前仕事で午後練習きつい言ってる

19/11/11(月)10:22:48 No.637812510

高校で全然パッとしないけど
大社で頭角を現した大選手で思いつくのは
黒田 上原 小笠原

19/11/11(月)10:22:59 No.637812536

大学野球は都市部は一番体制古くてヤバいよ
地方は草野球に毛が生えた呑気なとこだらけ

19/11/11(月)10:23:16 No.637812570

本当はNPBが競技人口と選手育成のために
三軍リーグを独立採算で運営しないといけない
なのにその辺の役割を独立に丸投げしてる
まあそれでも持ちつ持たれつみたいにやってるのが
日本らしくて良いのやら悪いのやら

19/11/11(月)10:24:04 No.637812653

それより女子プロをなんとかしてあげてください

19/11/11(月)10:24:21 No.637812683

プロ1本に絞るのは人生計画が甘くないか
そもそも高校生の時にちゃんと勉強しなさい
学生の本分だろうが

19/11/11(月)10:25:01 No.637812765

地元にプロ野球チームないから
独立リーグのチームでも出来れば
応援するのになぁ

19/11/11(月)10:32:42 No.637813683

高校とか大学とかは学校の名誉のために
無理させられて肩壊されるイメージがある

19/11/11(月)10:36:27 No.637814125

怪我したほうが学校のイメージ悪くなるわ
連投しまくるのは本人達の意思だよ
だって強豪以外は代わりがいないもの

19/11/11(月)10:35:46 No.637814035

指名されなかったならともかく
下位指名なら大学で~って意味って無いよね
プロ以下の環境で四年をドブに捨てるんだもの

19/11/11(月)10:36:47 No.637814182

そりゃ当人が野球のことに命かけてるなら
プロ行ったほうがいいだろうけどそうじゃないし

19/11/11(月)10:37:02 No.637814214

今は引退した選手をいきなり一軍コーチにしないで
独立リーグのコーチや監督をやらせるのが流行りだな
大体の選手が意識が変わるみたいね…

19/11/11(月)10:38:23 No.637814383

大学も監督は結果残さないと
給料と今後の扱いが全然違うから
有力選手きたら使い潰すよ
選手が壊れるより学校が負ける方が
OB軍団もうるさいし

19/11/11(月)10:38:28 No.637814396

それよりももっと下のスポ小なんとかしようよ
小学生で肩や肘に異常ある子ばかり
強豪だと90分もしくは7回縛りだからって
年間300試合とか指導者は何考えてんだ

19/11/11(月)10:39:27 No.637814551

300試合とかやらせる馬鹿は
それを自分の手柄自慢にするからタチ悪い

19/11/11(月)10:39:50 No.637814597

なんか酷使して壊された選手が
指導者になったら「これくらい俺ならやれた」で
超ハードな指導をするんだろうか

19/11/11(月)10:43:10 No.637815003

育成枠はプロ球団所属だから
契約の可能性高くなるし
環境も良いが試合が少なくなりがち
独立リーグは試合はできるけど
ドラフトでの評価は低めで環境も基本良くない
三軍作って試合いっぱい組んでくれるとこの
育成枠はそりゃ育つわな

19/11/11(月)10:44:30 No.637815169

この漫画読んでると
プロ野球選手ってすげえなぁって素直に思う

19/11/11(月)10:45:04 No.637815253

独立リーグの選手が下位とか
育成で指名されるとだいたい
球団職員とかブルペンピッチャーとかになるイメージある

19/11/11(月)10:45:34 No.637815314

酷使しないから来なよって言われて進学したら
監督クビになって代わって酷使無双されるのいいよね…

19/11/11(月)10:45:53 No.637815362

大学はどこもかしこも本当にヤバイ噂しか聞かない

19/11/11(月)10:46:48 No.637815491

大学は大学として選手にハク付けしろって
フォームチェンジという名の
無駄なクセ付けたりすらする

19/11/11(月)10:50:26 No.637816020

学校で一番野球が旨いやつが
毎年全国から入ってくるから
プロ野球選手は超人しかいないって
伊集院が言ってた

19/11/11(月)10:52:12 No.637816249

どの競技でも同じこと言えるんだけど
国内だと野球が一番稼げるからその分すごいね

19/11/11(月)10:53:34 No.637816455

学校一県内一ドラフト一位が特に活躍できずに
去っていくこともある世界だから…

19/11/11(月)10:55:37 No.637816725

高卒ドラフト8位で入団
3年でクビになり1年間打撃投手
四国の独立リーグで現役復帰
その後プロの入団テストを受けて合格返り咲き

横浜古村の経歴

19/11/11(月)10:59:59 No.637817319

最近子供はシニアじゃなく
軟式に行った方がいいっていう
元プロが増えたと思う

19/11/11(月)11:05:42 No.637818089

一昔前は東京や名古屋関西圏に行かないと
そもそもスカウトが来ないとかで
皆そっちに行ってたけど
今は北海道東北九州で野球してても
プロのスカウト来るじゃんになったから
実力あるんなら東北生まれ東北育ち選んでも
いいやくらいにはなってる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョリオン ジョジョシリーズの総まとめみたいになってきた Jul 18, 2020
進撃の巨人の大人キャラ Jul 18, 2020
ワンピース 伝説の住人 Jul 18, 2020
好きだから好きなものを買うのも分かるけど Jul 18, 2020
サイボーグクロちゃんの思い出 Jul 18, 2020
この作者天才だわ…って思った作品や展開ってある? Jul 18, 2020
今出版業界は本が売れないとかで大不況らしいけど Jul 18, 2020
働かないふたり 可愛かったあの頃 Jul 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4024)
オススメ 作品紹介 (137)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (425)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (494)
グルメ 料理 (521)
ジャンプ (7544)
ドラゴンボール (520)
ONEPIECE (1067)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (616)
ジョジョの奇妙な冒険 (635)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (17)
トリコ (71)
ワールドトリガー (133)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (84)
こち亀 (91)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (243)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1246)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1561)
名探偵コナン (108)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (180)
だがしかし (115)
チャンピオン (1043)
刃牙シリーズ (306)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (431)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (674)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1135)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (739)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (259)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (116)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (907)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (254)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1098)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (148)
海外 アメコミ (51)
その他 (1705)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR