FC2ブログ



デスノート読み返したんだけどライトにとって一番目障りだったのってレムミサ組だったんじゃないかな

1611378908513.jpg



1 21/01/23(土)14:17:36No.811909401

L周りはゲーム的に楽しんでた面もあるけど
ミサは完全に割り込み事故で
主役面してる他人って扱いだったからな

2 21/01/23(土)14:21:08No.811910279

プロ同士でやりあってたとこに
ド素人が首突っ込んできた形になるからな
間に挟まりてぇ~~~







3 21/01/23(土)14:23:40No.811910904

LMNとはプライドを賭けたバトル
ミサはなんか勝手に味方面してくる他人
でも目は便利だから最大限使うね……

4 21/01/23(土)14:29:23No.811912385

高田や魅上は道具としてでも重用してたんだけどな……

5 21/01/23(土)14:38:51No.811914861

ミサは死神の目という最強のアドバンテージがありながら
マイナスになり得る存在というヤバさ

6 21/01/23(土)14:42:07No.811915740

レムミサ居なかったら勝ってたよな

7 21/01/23(土)14:47:52No.811917251

ミサはアホすぎて手綱握れないし
レムは味方じゃないのにくっついてくる

8 21/01/23(土)14:50:30No.811917906

初めて女を殴りたくなったとまで思わせたお邪魔キャラ

11 21/01/23(土)14:56:00No.811919376

映画好きだけど
L映画だけはちょっと

13 21/01/23(土)14:57:44No.811919814

死神の目の優位性ありきとはいえ
月を出し抜いた所でしか小賢しさが活かされず
結局Lにはあっさり捕まる始末

16 21/01/23(土)15:02:26No.811921032

気に入らない奴を顔と名前だけで
殺せるんだしそりゃ欲しいよね

17 21/01/23(土)15:02:31No.811921041

デスノートは他人殺すのも使えるけど
安楽自殺にも使えるから欲しい人は多かろうさ

18 21/01/23(土)15:05:39No.811921844

死の直前の行動も操れるから
殺す以外にも悪用し放題だしな

27 21/01/23(土)15:16:27No.811924580

思い返すと綺麗なライトも
優等生なだけでそんなに綺麗でもねぇな…

28 21/01/23(土)15:17:54No.811924954

Lは真っ向勝負で一度は追い詰めてるけど
MNはLの遺産とチート使って
月倒したようなもんだからなあ

29 21/01/23(土)15:18:33No.811925130

読み切りでニアが負けたのは良かったよ

30 21/01/23(土)15:20:00No.811925489

これから体制を作る段階と
既に体制ができてからを同列にしてるキッズたまに見るな

31 21/01/23(土)15:21:26No.811925838

メロとニアがいたからこそ
Lが再評価されるというか
魅力的になったところはある

32 21/01/23(土)15:21:57No.811925991

これぐらいのハンデがないと
L側が不利過ぎるからしょうがないね

33 21/01/23(土)15:22:35No.811926188

レムが死神にしては頭回る方じゃなければ
ワタリは生き残れたのに

34 21/01/23(土)15:22:40No.811926214

まず序盤で街まで特定してる時点でLが凄いわけで

36 21/01/23(土)15:23:51No.811926530

ニアはメロいなきゃ結局月追い詰められなかったし
仮に同じ状況に持ち込めても
デスノートで死んでたろうからな

37 21/01/23(土)15:24:01No.811926572

元からオカルト話ではあるんだけど
死神というオカルトに頼っての勝利はがっかりした

39 21/01/23(土)15:24:57No.811926836

一番のドジ踏んだのはライト本人だったがな
ニュースに出てきたLの身代わりを
殺してなきゃ新世界にたどり着けただろうに

41 21/01/23(土)15:25:03No.811926865

ミサいなかったらデスノートの存在はバレなかったな

43 21/01/23(土)15:26:39No.811927311

最初の読切でも安楽死って
描いたら気絶したように急死したが
あんな感じなのかな

44 21/01/23(土)15:27:49No.811927637

ワタリが何者過ぎる
真っ先に消したレムが優秀だった

45 21/01/23(土)15:27:57No.811927677

月の頭脳で周到に事を運んでも
「こいつ決定的証拠残さんな~」つって
月に当たりつけてくるのがLなんで
そりゃミサじゃ情報与えるだけの足手まといにしかならんよな

46 21/01/23(土)15:29:20No.811928052

Lも死刑囚なら死んでもいいって考えるくらいに
イカれてないと月に迫ることすら出来なかったんだよな

49 21/01/23(土)15:33:35No.811929193

一番の悪手はFBI相手の大立ち周りだよ
もうちょいタイミング遅ければ月は問題なしで
FBIのお墨付きも貰えたのに

50 21/01/23(土)15:33:38No.811929202

デスノートのルール(月が偽造した奴)で
月の疑い晴れた後のLの心境って相当ヤバかったろうな
心の底では月で間違いないと思ってるだけに
死刑にデスノート使っての検証も
これがもしルール通りだったらと考えたら発狂しそう

51 21/01/23(土)15:33:51No.811929273

後半のライトだったら
「このLという探偵は罠か?」と対処したかも

52 21/01/23(土)15:34:48No.811929520

FBIは今考えると殺す必要は無かったような気がする

53 21/01/23(土)15:35:03No.811929594

ノートの存在すらフェイクかもしれない可能性もあるのに
断定して捜査するめるあたりはすごいな

54 21/01/23(土)15:35:50No.811929817

ナオミは生かしておくべきだったな
美人キャラ要員を真っ先に消すとか神でもなんでもねえ

55 21/01/23(土)15:37:45No.811930383

ナオミ生きてたら多分もっと早く捕まってる
心臓麻痺以外で殺せるって物凄い重要な情報だし

57 21/01/23(土)15:39:12No.811930763

まあやっぱ月もあの段階で既に壊れてたんだろうなって

61 21/01/23(土)15:42:02No.811931560

最初のニュースで殺してなくても
Lなら犯罪者のニュースの内容を各地域で変えるとか
色々試して住んでる地域くらいは割り出したよ
月がLを完全無視して淡々とキラ活動続けてれば
勝ってたって意見もあるけど
Lが容疑者絞り込むまでのヒントが減るくらいで
警察のサーバーに不正アクセスして情報を得てる時点で
警察関係者とその家族って線までは絞り込める
レイぺンバーが月は白って報告した場合でも
かなり遅れて監視カメライベントが発生してた可能性はあるし
ミサの出現も止められないからその時月はミサを見つけるのに
後手にまわって先にLに第二のキラを抑えられる可能性もあるから
月の知らないうちにLがそっちの線から嘘ルール無しに
デスノートの情報を得てしまって
本編より不利な状況で追い込まれるかもしれない

64 21/01/23(土)15:46:34No.811932837

ミサもそこまでアホではないというか
本人なりに考えてると思う
スレ画のシーンもミサにとっては
有利だからそう発言しただけだし

67 21/01/23(土)15:49:29No.811933705+

アリバイ工作とかもしてたしな
ただ凡人の域なだけで

70 21/01/23(土)15:50:46No.811934062

月は工作技能がすごいよ
なにあの腕時計

71 21/01/23(土)15:51:36No.811934301

作ってもらったんじゃない?
その職人さん納品後に胸押さえて倒れたらしいけど

72 21/01/23(土)15:52:04No.811934435

ノート燃やす仕掛けからして
ただの高校生が作れる代物じゃない

73 21/01/23(土)15:52:15No.811934483

引き出しの細工は真似した人結構いそう
いやマジでガソリンやったら大変なことになるけど

74 21/01/23(土)15:53:26No.811934811

最後にリュークがキラの名前書いてENDは面白くないな
キラが殺してくれと懇願して書かせないとね

77 21/01/23(土)15:56:05No.811935544

最後に残った犯罪者は月自身だとか言って
自分の名前をノートに書いたら月の評価変わるかな

79 21/01/23(土)16:01:33No.811936982

まず自分を裁かれるべき犯罪者と思ってないやろ

83 21/01/23(土)16:17:34No.811940971

月が自分で名前書くのは
ドラマチックなアイデアかもしれないけど
デスノートのラストで使うのは違うかな
スピンオフの読み切りのラストあたりに
使うオチならありかもしれない

84 21/01/23(土)16:18:29No.811941228

シブタク殺して後に引けなくなったってのがやっぱ大きくて
記憶消したらキラに共感せず逮捕する側に回るからな

86 21/01/23(土)16:19:21No.811941459

当たり前だろ

87 21/01/23(土)16:20:53No.811941859

あんな面してキーパーソンなんだよなシブタク

93 21/01/23(土)16:30:35No.811944408

ライブ感のある漫画だったよな
デスノートを超える盛り上がりって
もう来ないんじゃない?ってくらい凄かった

94 21/01/23(土)16:31:23No.811944622

リンド・L・テイラーをやっちまったのは
ミスだが関東在住だけならまだまだ絞れない
変な意地張ってLの根城に乗り込んでしまったのは
倒せたとはいえ悪手
メロは妹の事があるからともかく
ニア相手には土俵に乗るべきじゃなかった
日本捜査本部を掌握したての頃ならニアにぶち切れて
回線を一方的に遮断しても捜査陣は信じてくれるだろ

95 21/01/23(土)16:32:16No.811944851

そもそも都合よくリンドLテイラーみたいなLが入った
極秘大犯罪者がいるのがずるい

97 21/01/23(土)16:34:49No.811945505

別にそこは極論なんでもいい
Lが本名の一部って方が怪しいんだから
まあ本名の一部だったけど

98 21/01/23(土)16:34:53No.811945525

この作品って頭脳戦が売りだったから
こいつ等より賢い俺をアピールしたがる層が
ずーっとあれがどうとか言ってんのよな

99 21/01/23(土)16:35:15No.811945622

まあシブタク死んだのを正当化するために
キラになっちゃうくらいのメンタルだからな

101 21/01/23(土)16:39:08No.811946643

本質が負けず嫌いの子供的なことは
Lに見抜かれてたよな

102 21/01/23(土)16:39:10No.811946656

ニアがメロのおかげって言ってた理由がよくわからなかった
メロは勝手に暴走してただけじゃん
メロのプライドを傷つけないように言っただけか?

114 21/01/23(土)17:30:48No.811960856

月は人見下してるところはあっても正義感は強いからな
デスノートを試して本当に人を殺してしまったばかりに…

115 21/01/23(土)17:40:37No.811963802

デスノート使わないと物語始まらないし

118 21/01/23(土)17:47:51No.811965957

ミサはハッキリ言って非常に利己的な屑女だし
月からしたら許せない悪ではあるだろうな
有用だから使ってるだけで

119 21/01/23(土)17:48:59No.811966293

月はミサという大ハンデを背負ってたのに、
ニアとかメロとか情けないにも程がある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月24日 22:08:16

L知っているか?
デスノートが始まったのは、今から18年前の2003年だ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
俺は嫌われてない Oct 04, 2021
コンビーフ好き? Oct 04, 2021
先見の明 Oct 04, 2021
逃げ上手の若君 こいつヤバい Oct 04, 2021
オーマイコンブ大人編 Oct 04, 2021
メムメムちゃんの作者が昔好きなマンガヒロインの集合絵描いてたけど Oct 04, 2021
カイトはゴンキル居なかったらピトーに勝てたのかな Oct 03, 2021
ワールドトリガー この実力派エリートが本気で戦うところがまた見たい Oct 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4544)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (623)
ジャンプ (8986)
ドラゴンボール (616)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (120)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1366)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1824)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (853)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2007)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR