fc2ブログ



ラディッツってどう考えても物語の重要人物になるキャラ設定だよね

1629719277613.jpg


1 21/08/23(月)20:48:58No.838416479

主人公の兄でその時点では格上の強者
どう考えても人気出るメインキャラになるな!

2 21/08/23(月)20:50:08No.838416974

びっくりするくらい序盤で死んだ…







3 21/08/23(月)20:50:25No.838417101

場合によってはベジータの立ち位置にいてもおかしくないぞ

4 21/08/23(月)20:50:53No.838417309

面白いから今後「実は違った」とか歴史修正しないでほしい

7 21/08/23(月)20:52:49No.838418104

世界観的にコツを掴めばグッと強くなる感じは
一貫してるから案外おかしくもないかなってなる

8 21/08/23(月)20:53:25No.838418355

後付だからしょうがないけど
こいつバーダックにもその嫁にも似てないよな

12 21/08/23(月)20:55:05No.838419115

方向性を完全に変えたという意味ではとても重要だった

13 21/08/23(月)20:55:17No.838419224

悟空に父親にそっくりだっつってたから
自分が似てないのは自覚あったっぽい

14 21/08/23(月)20:55:52No.838419512

幼少期が凄いサイヤ人気質だったよね

15 21/08/23(月)20:56:06No.838419609

あの頃の悟空連れてっても戦力にもならんだろうに

16 21/08/23(月)20:56:59No.838419978

強さは圧倒的だけど
なんか華のないキャラデザなんだよな
何より戦いぶりがせこいし

18 21/08/23(月)20:58:04No.838420500

下等戦士は皆似てるはずってターレスが言ってたのに

19 21/08/23(月)20:58:45No.838420830

ゲームの技名がなぜか曜日縛りの奴

21 21/08/23(月)20:59:24No.838421150

髪型変えたらほぼベジータだよね

22 21/08/23(月)20:59:39No.838421264

兄貴を生き返らせないカカロットはさあ

25 21/08/23(月)21:02:02No.838422385

いい思い出が何一つねぇ

24 21/08/23(月)21:00:31No.838421682

ゲームとかでもナッパに出番取られがち

26 21/08/23(月)21:04:03No.838423317

顔のバリエーションが少ないって
サイヤ人って人造生命体だったりするの?
ツフル星に流れ着くまでに乗ってた宇宙船が
誰が作ったものか不明ってのも怪しいし

27 21/08/23(月)21:04:48No.838423690

顔のバリエーションが少ないのは
映画の設定だけで
最近は普通に色んな顔のサイヤ人が居るよ

28 21/08/23(月)21:05:09No.838423871

しっぽの弱点克服してないし
そもそも栽培マンと同じぐらいの強さというのも悲しい

29 21/08/23(月)21:06:20No.838424460

ギネさんはちょっと悲しんでるかも知れない

31 21/08/23(月)21:16:38No.838429553

まぁ鳥山明的にはベジータですら殺す気満々だったし

32 21/08/23(月)21:16:56No.838429708

ターレスはぶっちゃけ映画スタッフが
悪の悟空を出したいから作った設定だし

33 21/08/23(月)21:17:46No.838430125

こいつがこのレベルだから
悟空さの努力が如何に凄いか評価されてる

35 21/08/23(月)21:19:11No.838430794

kakarot遊んで
改めてベジータ人気出るに決まってるわ…って思った

36 21/08/23(月)21:19:52No.838431143

スレ画くらい主人公の兄設定である意味が
なかったキャラって誰かいるかな

37 21/08/23(月)21:21:15No.838431813

この時期の悟空悟飯の子育てで修行すら
控えてたからマジで人生変えてくれたな兄貴

38 21/08/23(月)21:26:08No.838434057

登場時点での圧倒的な強さには痺れるよ

39 21/08/23(月)21:26:26No.838434200

そもそもこの辺からもう鳥山明的には
蛇足の部分だろうし設定が適当でもしょうがない

41 21/08/23(月)21:29:33No.838435612

サイヤ人は下級戦士だろうと
大猿になれるのが一番おかしいところだろうし…

44 21/08/23(月)21:32:20No.838436809

大猿の戦闘力10倍だもんな
まぁ当時のピッコロでも月壊せるんだから
変身の過程知ってれば
大した脅威にならなさそうだけど

45 21/08/23(月)21:32:29No.838436865

こいつこの家系で
一人だけスーパーサイヤ人になれないらしいな

46 21/08/23(月)21:33:18No.838437193

千葉繁が凄いシリアスな演技してる貴重なキャラ
もうちょっと出番欲しかった

47 21/08/23(月)21:33:39No.838437348

こんなにおいしい要素てんこ盛りなのに
二度と出てこない…嘘だろ…

49 21/08/23(月)21:35:18No.838438113

※ゲームオリジナルのラディッツ改心ルートでは
 記憶喪失状態で悟飯と交流し善人に
 記憶が戻った後地球を守るためベジータに特攻して死ぬ

50 21/08/23(月)21:36:27No.838438630

兄弟にしては登場遅い

52 21/08/23(月)21:36:35No.838438690

つってもエリートのナッパでも5000前後で
生え抜きのバーダックも1万くらいだし
平均的なサイヤ人あんま強くないんじゃないの

55 21/08/23(月)21:37:41No.838439174

やはりどう見てもギネには似てない…
バーダックとギネのどっちに似てるか
決めなきゃならんならギネのほうかもしれないが

57 21/08/23(月)21:38:06No.838439355

ボサボサした髪質はギネさんかもしれない

58 21/08/23(月)21:38:41No.838439625

リアルでも祖父母の代に似てる隔世遺伝とかいるし
じいちゃんがこの手の顔と声だったんじゃね?

59 21/08/23(月)21:39:09No.838439833

兄キャラって使い方次第で
いくらでも役割作れるもんだけど
三下特有の見下し癖の塊みたいな性格だったから
もうその時点で終わってるな…

65 21/08/23(月)21:41:37No.838440936

悟空が落ちこぼれなので
その兄もそんなに強いわけがない
というすぐ先の展開の伏線そのものなんだ
その先まで行くことを考えてなかっただけで…

70 21/08/23(月)21:43:01No.838441550

悟空周りだけ強いだけだもんな
あとの大多数は一般人だ

72 21/08/23(月)21:43:31No.838441779

同じ千葉繁で主人公の兄の
アタル兄さんは人気なのに…

73 21/08/23(月)21:43:39No.838441840

主人公の兄キャラが
尖兵にすぎないのはかなり特殊な例だよね

75 21/08/23(月)21:44:44No.838442339

あと二人のサイヤ人倒して終わりの予定だとすれば
こんなもんで十分だった

76 21/08/23(月)21:45:08No.838442512

青年期でピッコロ離れするまで
悟飯の戦う目的ピッコロさんの占める割合デカいよね

77 21/08/23(月)21:45:14No.838442557

主人公の兄を語るとき
残念な兄としてよく挙がるラディッツ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月02日 15:41:40

まぁ、ほんとかうそかはしらんけど、サイヤ人編で終わるつもりだったらしいからな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR