fc2ブログ



ネオン殺したのはクラピカかな?

1625734194583.jpg


1 21/07/08(木)17:51:03No.821333693

死んだんだっけ

2 21/07/08(木)17:51:39No.821333828

団長が能力使えなくなってるから死んでるだろう







3 21/07/08(木)17:52:25No.821334014

というかなんでクラピカに容疑がかかるんだ?

4 21/07/08(木)17:53:19No.821334255

今見ても可愛いなネオンちゃん

5 21/07/08(木)17:53:28No.821334307

殺したんじゃなくてイルカが保管してる状態かもしれん
それで本から消えるのかはわからんが

6 21/07/08(木)17:53:33No.821334325

無力な人間を一方的に殺すほど
殺人のハードルが低いキャラだっけ?

7 21/07/08(木)17:54:15No.821334515

意外とクラピカがやった説が多いのが不思議
復讐に向いてるメンタルじゃん

8 21/07/08(木)17:54:41No.821334628

この能力使って父親が
マフィア界でのし上がっていたんだから
能力使えなくなったら他の対立マフィアとかに
父親ごと消されてたりするかも知れんし

9 21/07/08(木)17:54:42No.821334639

親父が自暴自棄になってやっちゃったんじゃないの

10 21/07/08(木)17:54:50No.821334668

父親病んでたからあいつに殺されたんじゃない?

11 21/07/08(木)17:55:47No.821334894

それでクラピカが組を立て直して
ボスに就任みたいな感じだと思ってる

12 21/07/08(木)17:56:07No.821334967

目のコレクターで不快だから殺したのは
短絡的すぎやしないか

14 21/07/08(木)17:56:29No.821335064

冨樫も忘れてたから死んだことにしただけで
誰がとかどうやってとか考えてないでしょ
ヨークシンやってたの20年以上前だし

15 21/07/08(木)17:56:55No.821335170

クラピカにネオン殺す必要がない
緋の目はレプリカだったし
コレクターをわざわざ殺すほどでもなさそう

16 21/07/08(木)17:57:06No.821335228

眼奪うため…とかはあるかもだけど
能力も無い戦闘能力もない女殺すとは思えないからなあ
父親とかほかの組にやられたってのが妥当な感じだよね

17 21/07/08(木)17:57:55No.821335458

そもそもネオンを持ってないし
その後占い能力使えなくなって
オークションどころじゃないからね

18 21/07/08(木)17:58:31No.821335596

ムカツクから殺すっていうのは
味方サイドではしないだろ
敵ならわかるんだが

19 21/07/08(木)17:59:02No.821335734

少なくとも組に入った時点じゃ復讐対象だったよ

20 21/07/08(木)17:59:07No.821335768

スレ画がどうなったにせよ
ファミリーはクラピカに乗っ取られたっぽい

22 21/07/08(木)17:59:53No.821335979

復讐するまでも憎悪でもなくね

23 21/07/08(木)18:00:22No.821336096

普通にヒソカがやったんだと思ってた

24 21/07/08(木)18:00:31No.821336135

コレクターもまとめて殺すぐらい暴走してるなら
旅団をもっと殺していくだろうし

25 21/07/08(木)18:00:38No.821336172

団長の能力消えたって描写露骨すぎるから
たぶん死んでない

27 21/07/08(木)18:01:53No.821336468

だってちゃんと消えたって明言しておかないと
なんで使わないのってつっこまれるくらい
無難に便利能力だし

28 21/07/08(木)18:01:57No.821336482

人柄考えると旅団以外は
基本的には殺さないんじゃないか

29 21/07/08(木)18:02:15No.821336540

あまりに便利すぎるから消された子
というか未来見えてるなら対策できるだろって
ヒソカ戦の時に突っ込まれたんだろうな

30 21/07/08(木)18:02:27No.821336591

キルアとかならわかるクラピカはない

33 21/07/08(木)18:03:22No.821336819

クロロに占い能力が盗まれて生きてると困るから
クラピカがネオン殺すって意見もあるよ

35 21/07/08(木)18:04:33No.821337099

クラピカが若頭になって実質支配してる状態でリ
ンセンの頬がふっくらしたから
運営は前より良さそうなノストラード組

36 21/07/08(木)18:05:11No.821337261

旅団ぐらい極悪なら殺す選択もあるかもしれんが
基本的に無力な人間を殺すことはないと思う

37 21/07/08(木)18:05:18No.821337293

自分は占えない縛りでコルトピは
生年月日不明キャラだからそこは関係ない
シャルナークは引っかかるけどね

39 21/07/08(木)18:06:34No.821337632

冨樫の作風的になさそうだけど
生きてるって可能性はないの?

40 21/07/08(木)18:06:44No.821337659

親父が殺したのが一番ありえるけど
それをクラピカがさせるかっていうと疑問

41 21/07/08(木)18:06:45No.821337664

コレクターだから
クロロに占い能力があると不都合だから殺す
とかクラピカについてどんなキャラ解釈をしてるんだ

42 21/07/08(木)18:06:47No.821337671

能力盗られてる状態で除念とか
イルカチェーンとか受けたらどうなるのだろう

43 21/07/08(木)18:06:59No.821337718

でもまぁ見た目はかわいいが
クソの塊みてぇな臓器マニアだからな…

47 21/07/08(木)18:08:29No.821338110

作劇上都合が悪いから殺したんだろうけど
ちゃんとした理由もあると思う
でもクルタ族犯人説はクラピカはそんなに薄汚くねぇ!

49 21/07/08(木)18:09:49No.821338443

一回心肺停止させて
即蘇生で能力取り返したり出来るんだろうか

54 21/07/08(木)18:10:52No.821338711

というか殺すか殺させるかの状況にならないと
クラピカが殺しにかかるってのが想像しずらい

55 21/07/08(木)18:11:46No.821338930

組の一員としてみるとネオン生きてたほうが
クラピカからも都合良いだろうしな

56 21/07/08(木)18:11:53No.821338965

甘さ以外には雇用主の家族殺しは
普通にハンターでも犯罪だし信用失うよ

57 21/07/08(木)18:13:10No.821339320

ネオン殺したらセンリツとの縁が切れそう
手段を選ばす殺すという人について行くとは思えないからね

61 21/07/08(木)18:14:12No.821339607

他の緋の目コレクターから緋の目取り返した時も
殺した相手はいなさそうだったし
(拷問か何かはしたっぽいけど)ネオンも目の為に
殺すようなことはないんじゃないかな

62 21/07/08(木)18:14:23No.821339655

クラピカは旅団同士に絆の関係があるって気づいただけで
動揺するあまちゃんだから
ネオン殺しは難しいんじゃないか

66 21/07/08(木)18:15:03No.821339851

死ねば本から消えるというのを知ってればいい感じに
ネオンの命だけ助ける方法はありそう

69 21/07/08(木)18:15:44No.821340050

センリツバショウリンセンが未だに組に所属してる時点で
この人らの信用を失うようなことはしてないのだろう

70 21/07/08(木)18:15:59No.821340129

仮にこの後なんも描かれなくても
父親があんなだしなんとなく察せる

74 21/07/08(木)18:16:39No.821340318

センリツは信用できる人を選ばない人じゃないからね
クラピカがネオン殺しの選択したら普通に縁が切れる

75 21/07/08(木)18:16:41No.821340328

一番ありそうなのはヒソカだと思う
まずこの念潰しとかないと旅団が無敵になる

76 21/07/08(木)18:16:54No.821340398

親父が殺した場合だとじゃあ親父は誰が殺したのか
娘殺した外道だからって
クラピカが雇い主殺すか?とかもあるから
普通に家族そろって襲撃受けてとかな気はする

78 21/07/08(木)18:18:28No.821340869+

占い無くなっただけであの憔悴っぷりだし
誰かが殺さなくてもそのうち自殺とか
ストレスで病死とかしてもおかしくない

79 21/07/08(木)18:18:29No.821340873

勝手に自滅しただけだと思ってたけど
確かに処理しとかないと団長厄介すぎるな

83 21/07/08(木)18:19:17No.821341091

団長の本に死んでも残った能力がある以上
生存してても何故か消えた能力があっていい

86 21/07/08(木)18:20:02No.821341306

改めて考えると未来予知からの
危機回避がチートすぎる

87 21/07/08(木)18:20:51No.821341512

他の組のやっかみを受けてるのは
基本的にのし上がりをしていた親父だから
親父が殺されるのは十分ありえる

103 21/07/08(木)18:24:45No.821342653

団長のスキルハンターは
除念が効くみたいな裏技があるとか

104 21/07/08(木)18:24:45No.821342655

占えてたら団員各個殺害されるとか間抜けはないし

106 21/07/08(木)18:25:35No.821342897

団長としては能力奪った人には
長生きしてほしいんだろうけど
能力失った人がそれまで通り生きられるわけないよな

112 21/07/08(木)18:27:17No.821343395

そういや親父娘の予知能力一つで成り上がったんだから
娘がいなくなると親父も詰むのか

115 21/07/08(木)18:28:55No.821343828

スクワラが死んだ時のエリザの取り乱した姿みて
気遣い出来るくらいの情はあるから…

116 21/07/08(木)18:30:07No.821344180

緋の目引き渡し拒んだコレクターは心変わりさせただけだし
殺したら渡してもらえないもん

119 21/07/08(木)18:31:29No.821344555

ノストラードは占いでのし上がったから
能力消えたらそこから落ち込んでるだろう
狂った親父が娘殺すのはそんなおかしくないと思う
でも十老頭死んでるからそれと関係なく混乱してそうだよね

120 21/07/08(木)18:31:34No.821344590

念能力奪っても大抵のものは
物理的な盗品同様飽きるのかな…
占いも奪った直後は活動指針決定に使うくらいだったのに
なくなったのに気が付かないほど
死蔵していたということだろうし…

121 21/07/08(木)18:32:15No.821344783

本人は能力無くしたところで
あんま気にしなそうな性格してそうというか

127 21/07/08(木)18:33:58No.821345325

奪ったのが便利な能力であればあるほど
どうにかコンボ組んで盗難元は生かしといた方がいいんだけど
そういう性格じゃないの一言で片付けられる漫画なんだよな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月09日 09:40:22

クラピカが一家から離れたから守り切れなかったんだと思った。
自分の責任にならないなら死んでも構わないとは思ってそう
人体収集家の事は嫌ってるだろうし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR