fc2ブログ



ウマ娘 シングレで実名馬追加第二弾あると思う?

1603349160884.jpg


1 21/08/16(月)10:20:57No.835683349

オサイチは三年目全カットとかならない限り絶対出る

2 21/08/16(月)10:21:23No.835683414

ホワイトストーン







4 21/08/16(月)10:22:54No.835683677

ランニングフリーとかレジェンドテイオーも
オグリのレースでは定番のメンツだったけど
そっちは仮名になっちゃってるんだっけ

6 21/08/16(月)10:24:23No.835683911

ロングリブフリーとロードロイヤルになってるね
出番多いから許可取っても良かったと思うけど
さすがにアプリの方に出すにはマイナーすぎるか

5 21/08/16(月)10:23:29No.835683779

実名馬追加あるとしても別の世代な気がしなくもない
でもこの世代の方が許可取りやすいとかあるのかな

11 21/08/16(月)10:30:03No.835684873

ほ、ホーリックス…!

13 21/08/16(月)10:30:42No.835684964

欲しいけど海外馬はハードルがきつすぎる…

1421/08/16(月)10:31:04No.835685033

スズパレードはウイポプレイヤーからの
知名度は格段に高いんだが…

15 21/08/16(月)10:31:10No.835685052

正直笠松時代のライバルが仮名の時点で
イマイチ基準とかは分かんねえ

16 21/08/16(月)10:32:20No.835685245

実名使うからにはいずれは
アプリで育成するのも見据えて…ってなると
コストが重くなるんだろうね

17 21/08/16(月)10:34:55No.835685691

今までで実名で出てきてないのは
・スポット当たるけど話の展開上噛ませ役になっちゃうやつ
(ラガーブラック、ニッポーテイオー)
・アプリ版のキャラクターとして実装するのが難しそうな経歴のやつ
(ランニングフリー、ペイザバトラー、その他大勢)
・スポット当たるけど社台馬(サッカーボーイ、ダイナアクトレス)
みたいな感じ

18 21/08/16(月)10:35:15No.835685749

まぁそれでもホーリックスはオサリバン一族が
日本と馴染みある分他より頑張れば
そのつてで何とかなるかもしれん
一頭のためにそこまで頑張るかはともかく

19 21/08/16(月)10:36:19No.835685919

デュレンもオグリの世代だと噛ませ役でしかないんだけど
シリウスシンボリがさくっと出てきたから
なんかありそうってイメージがある

20 21/08/16(月)10:37:59No.835686227

アニメとシングレは完全新規の子は出てるけど
アプリではそういうのないね

23 21/08/16(月)10:40:26No.835686690

オグリ周りは既に結構優先して
ウマ娘実装してる印象あるからな

24 21/08/16(月)10:42:46No.835687138

でもあれだけ目立ってるサッ…ディクタストライカ見るに
がっつり出るからって名前使えるわけじゃないしなぁ

25 21/08/16(月)10:43:04No.835687216

出す分は既に許可だけは取ってるぶんだろ

27 21/08/16(月)10:44:12No.835687425

デュレンは出せるならもう既に作中に出してると思う

30 21/08/16(月)10:47:06No.835688013

頑張ってほしいのはホーリックス
後はオサイチとか89年組
アニメじゃ仮名だったダイユウサクとか

31 21/08/16(月)10:48:54No.835688359

いっちゃなんだが他メディアでも出せないような
善戦マン止まりにいちいち許可とってられないと思う

33 21/08/16(月)10:51:40No.835688894

逆にシングレ絡み以外で
実名馬の追加が来る気配がない

38 21/08/16(月)10:53:43No.835689336

ハーフアニバでも特に追加ないみたいだしね

34 21/08/16(月)10:52:02No.835688981

あれもこれも許可取ってたら
オグリ周りの年代だけウマ大杉問題になりそう
割とすでにそんな感じだけど

35 21/08/16(月)10:52:32No.835689099

デュレンは菊と有馬勝ってるし
実績はシリウスより上だぞ
っていうか半生を海外で走ったシリウス
どうアプリに落とし込むんだろう…

36 21/08/16(月)10:53:11No.835689233

人気出てたから露骨に展開じっくりになってるんで
今後も普通に追加はあると思う

39 21/08/16(月)10:54:18No.835689464

ローマンの存在は完全に消えてるのだろうか

40 21/08/16(月)10:54:55No.835689586

黄金世代やるならキングヘイローいるだろって
自分で行って許可取ってきた(いとう)が
指揮取ってるからキャラ増えやすいのあると思う

42 21/08/16(月)10:57:00No.835690039

キャラ増えたのってアニメ二期開始時と
シングレ中央編開始時だから
基本アプリだけで増えることはないんじゃね

44 21/08/16(月)10:57:42No.835690209

オグリローマンはブライアンとかの時代だったかな

45 21/08/16(月)10:58:05No.835690294

妹の存在ちょっと仄めかすくらい
あってもよかったんだけどなぁ

46 21/08/16(月)10:58:16No.835690319

オグリ関係の優遇は作り手とユーザー含めて
「まあオグリだからいいか」で済んでるからセーフ

48 21/08/16(月)11:00:24No.835690745

シングレがアニメ化決まったら
ニッポーテイオーの許可取りなおそう

50 21/08/16(月)11:00:58No.835690880

まぁ現行唯一のメディアミックスだし
そりゃ進行に配慮するんじゃね

51 21/08/16(月)11:01:28No.835691002

アルダンいるしデュレン来てもおかしくは無いけど

52 21/08/16(月)11:01:39No.835691034

ウイポやっててローマンすぐだと思ってたら
結構後の方で驚いたのが印象深い

56 21/08/16(月)11:04:12No.835691587

こんだけ本誌でも特集組んでやるんだから
オグリの世代のストーリーはかなり慎重に
進めて何かしらやるつもりだとは思う
ゲームでもオグリ世代は完全に飛ばして
マックイーンから始めてるぐらいだし

57 21/08/16(月)11:04:50No.835691707

イナリワンはオグリの視点だと
いきなり出て来るからなあ…
オペラオー編のドトウみたいに

58 21/08/16(月)11:05:40No.835691868

まあ競馬コンテンツでオグリキャップの物語に
力入れなきゃどこで力入れるんだって話だし

60 21/08/16(月)11:06:19No.835692013

アニメ化はサイゲじゃなくて
ヤンジャンの枠で進んでるだろうけど
2年か3年は先かな

61 21/08/16(月)11:06:56No.835692132

イナリワンとタマモクロスがいれば
大筋は書けるんじゃないかな

64 21/08/16(月)11:08:03No.835692366

実名で出す場合キャラデザイナー動かすことになるので
そんな簡単な話ではないだろう

66 21/08/16(月)11:08:39No.835692485

引退してたりあこがれのスターだったり
背景でご飯食ってるだけだったりするオグリ

72 21/08/16(月)11:10:41No.835692953

ヤエノ追加だけでも十分だったから
来たらいいなレベルに留めておきたい

74 21/08/16(月)11:10:55No.835692993

キタちゃんかゴルシ主人公の話やれば
あそこら辺の世代の馬がポンポン増える…?

75 21/08/16(月)11:11:41No.835693157

シャダーイとサイゲが仲良くなれば

79 21/08/16(月)11:13:54No.835693635

モンジューの例を見ると
名前変えられるんじゃないかな…

81 21/08/16(月)11:14:31No.835693750

2010年代はもう社台の時代だから
あんまり増やせないと思う……
藤田さんのポケットマネー営業が効いたらだな

82 21/08/16(月)11:14:51No.835693811

シングレというかウマ娘全体でみても
もう追加来なさそうではある

85 21/08/16(月)11:15:41No.835693988

どうせ実装のタマが尽きたら
サクラやメイショウやヤマニンが増えるよ

86 21/08/16(月)11:15:44No.835694001+

今のペースだと2年でストック切れるから
何かしら追加あるでしょ

87 21/08/16(月)11:15:57No.835694038

マルゼンや会長の周り増やすならまだなんとか

89 21/08/16(月)11:16:05No.835694063

最後の年は久住画のマックイーンが見れそう

93 21/08/16(月)11:17:36No.835694404

デュレン出して
私よりも凄い妹がいるって伏線張っといてもいいぞ!

90 21/08/16(月)11:16:47No.835694217

一応作中で言及されるし
キャラデザもあるが一言もセリフがないミスター

96 21/08/16(月)11:18:22No.835694566

サクラメジロシンボリメイショウテイエムで
追加でもいいから来てくれー!

97 21/08/16(月)11:18:28No.835694592

ソシャゲっていうかソシャゲが
一応メインだけどメディアミックス企画だからね

98 21/08/16(月)11:18:29No.835694598

新規追加が望めるのは
許可の風向き変わってのここ最近の面々か
激マブに近い例の世代近隣か

100 21/08/16(月)11:19:14No.835694770

このまま作画担当ウマ娘には
ウマ娘ストーリーを10年描いて貰おう!
オグリ編からテイオーマックイーン編まで!

105 21/08/16(月)11:19:44No.835694872

久住絵のマックイーンは
人咬み殺しそうな顔してそう

114 21/08/16(月)11:21:41No.835695275

テイオー周りはアニメでやったから
オージ世代やってほしい

115 21/08/16(月)11:21:42No.835695278

今後どの世代を掘り下げるかで
追加される新キャラも変わるしな
会長かブライアンかオペかウオッカか分からんけど

116 21/08/16(月)11:21:58No.835695331

シチーが実装されたのが不思議だ

117 21/08/16(月)11:22:11No.835695384

メイケイエールだけは覚えてしまった…

118 21/08/16(月)11:22:24No.835695433

マヤノ世代やってローレル物語を…

12121/08/16(月)11:23:20 No.835695636

トプロとローレルは今の揃ってるメンツで
実装されてないのがおかしい

122 21/08/16(月)11:23:32No.835695670

実装済みはスズカもそうだけど
G1を一勝クラスのキャラは意外と多い

123 21/08/16(月)11:24:22No.835695824

っていうかこれまでの追加が
全部メディアミックスからなんだから
まずアニメなり漫画なり始めないと増えないでしょ

124 21/08/16(月)11:24:52No.835695926

実装はメディアミックスで認知させてからだと思うから
アプリ直輸入は考えづらい

129 21/08/16(月)11:31:19No.835697302

シチーはタマと同年代の
クラシックホース勢が出しづらいってのも多分ある

131 21/08/16(月)11:31:34No.835697360

しかしまあ新キャラ全然追加されねーな!
なんでじゃ弾はいくらでもあるだろ
悩んだらクリスエスやウオッカの親父でもいけるだろ

132 21/08/16(月)11:31:56No.835697456

媒体が増えるたびにキャラ追加されてるのに
足りない足りない言ってる奴は何が見えてるんだろう

135 21/08/16(月)11:33:16No.835697758

ダイワメジャーとか
キャラ造形間違えなかったら
ウマ娘で人気になりそう

136 21/08/16(月)11:33:18No.835697765

ネタはあるあると言われているが
追加はなかなか来ない現実…

139 21/08/16(月)11:33:56No.835697906

ダスカはOKでメジャーは匂わせすらないのが不思議

140 21/08/16(月)11:35:09No.835698142

同じ牝馬から産まれると姉妹になるが
ダスカの姉についてダスカから言及がない…

141 21/08/16(月)11:35:57No.835698325

ダスカ以外は許可とれなかったんかな

142 21/08/16(月)11:37:15No.835698584

アニメ三期でウオダス編やるなら
プスカギムさんダメジャーくらいは増えると思う
二期終わったばかりだからいつやるかはわからないけど

143 21/08/16(月)11:37:24No.835698617

とらなかったか内諾あるけど当分先なだけでは

144 21/08/16(月)11:37:26No.835698625

グラスは妹が海外で頑張ってるとか言ってたのにねえ

146 21/08/16(月)11:40:38No.835699337

キャラ多過ぎて苦しんでるコンテンツもあるしなぁ
別衣装ばかりでいいからもっとイベントストーリーの頻度と
クオリティを上げた方が良いと思う

147 21/08/16(月)11:40:55No.835699402

まぁ結局他のメディア展開みたいな動きないとダメそうだし
現在進行形で動いてるオグリ世代ばっか増えるのも
仕方ないとこだと思う

148 21/08/16(月)11:42:01No.835699659

基本ゲームの追加キャラなんて
アニメと違って派手に顔見せなんてやらんからなあ
なんもわからん

152 21/08/16(月)11:42:57No.835699850

増えても実装も出番も先立ったら意味が無いから
出番が来たらドカンと出すよね
サトノダイヤモンドとかアニメ制作考えると
引退直後に許可取ってるし

154 21/08/16(月)11:44:42No.835700223

アプリのみの場合追加発表と同時に
サポカ実装くらいじゃないと
発表しても忘れられるのでは?

156 21/08/16(月)11:48:33No.835701101

ハニバじゃなんもなかったから
1周年でなんかあるといいね
まあ望み薄かもしれんけど

157 21/08/16(月)11:48:51No.835701179

追加キャラの動向より
早く今まで紹介したキャラを実装してほしいんだ
具体的に言うとエイシンとサトちゃんを早く育てたいんだ

158 21/08/16(月)11:49:30No.835701337

サトちゃんはマカヒキが引退しないと…

162 21/08/16(月)11:52:36No.835702058

キャラのストックはぶっちゃけ多少追加しようが
いずれ切れるんで気にしてもしょうがないところがある

163 21/08/16(月)11:53:38No.835702290

やるしかねえな…アニメ三期と劇場版!

164 21/08/16(月)11:54:02No.835702375

原作へのリスペクト考えると
キャラ作るのに必要なカロリー高そうだしなぁ

165 21/08/16(月)11:54:38No.835702525

というかぶっちゃけシングレは
三期関係無くアニメ化すると思う

166 21/08/16(月)11:55:12No.835702660+

いつのまにかヤンジャンの
看板の一枚みたいになってるからな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR