fc2ブログ



サラダ油は君が思ってる感じじゃ燃えなくて…

1629233527133.png


1 21/08/18(水)05:53:18No.836348936

最近あった事件じゃねーか!

2 21/08/18(水)06:04:15No.836349587

燃えると思って火を付けてるキ○ガイに
なんで正しいやり方を教えてるの?







3 21/08/18(水)06:07:28No.836349786

一応ライターは捨てさせないと危ないから
できないことを説明して諦めさせる説諭だろう

4 21/08/18(水)06:09:11No.836349886

実家に昔焼却炉あったから知ってるけど
灯油も思ったように燃えなくて思ったように燃えるの
ガソリンだけだわってなった

5 21/08/18(水)06:10:46No.836349959

灯油もそんな燃えないものなのか
ストーブの燃料タンクに給油する時こぼしたら
すげえ臭いからめっちゃ揮発するのかと

6 21/08/18(水)06:13:24No.836350094

フライパンとかには入り込んできやがるのに
いざ燃やそうと思うとだめなのか…

7 21/08/18(水)06:15:46No.836350225

ライターでサラダ油に火がつくなら
揚げ物した途端台所は火の海だよ

10 21/08/18(水)06:18:36No.836350388

ドラマでもアニメでも確実にお蔵入り食らう回きたな…

11 21/08/18(水)06:20:16No.836350483

そうか油は温めないと燃えないのか…

12 21/08/18(水)06:21:51No.836350584

サラダ油はそれこそ鍋で
グツグツ煮込んでもなかなか燃えないからな…

13 21/08/18(水)06:22:28No.836350626

イメージ的に一番近いのはアルコール

14 21/08/18(水)06:24:50No.836350760

ガソリンも揮発したのが燃えるだけで
液体ではあんま燃えない

16 21/08/18(水)06:30:05No.836351094

料理したことないとスレ画になりそう

17 21/08/18(水)06:30:45No.836351128

サラダ油がもし燃えやすかったら
コロッケやメンチカツにライターで火がついちゃうだろ

18 21/08/18(水)06:32:40No.836351233

例えば燃えやすい布にサラダ油染み込ませて
火をつけたらかなり炎上する

22 21/08/18(水)06:43:26No.836352002

普段廃油とか灯油でゴミ焼きしてたけど
ガソリンは思った以上だよ
あんなの燃焼ってより爆発だよ

23 21/08/18(水)06:43:56No.836352052

自炊してるけどサラダ油が燃えやすいかどうかとか
気にしたことなかったわ

24 21/08/18(水)06:44:24No.836352090

zippoオイルはよく燃える

25 21/08/18(水)06:45:39No.836352188

中華は火力だ!ってやると燃えやすい油と
そうでないのがあるの分かるよ
サラダ油はだいぶ燃えない方

28 21/08/18(水)06:48:05No.836352398

ガソリンは知ってても思った以上に燃える

29 21/08/18(水)06:49:58No.836352540

ちなみに意外な事にタバコの火では
ガソリンに火は付かないそうだ

33 21/08/18(水)06:55:18No.836352953

液体状態じゃそうそう燃えないんだよガソリンですら

30 21/08/18(水)06:51:54No.836352706

危険物乙4とろうねぇ

31 21/08/18(水)06:53:09No.836352804

ガソリンはほぼ確実に気化しだすから…

35 21/08/18(水)07:01:54No.836353489

温度上がれば引火して火事の原因にはなる
ただコンロで長期間熱するとかで起こる奴だから
ライターでちょっと炙った程度じゃならん

36 21/08/18(水)07:02:25No.836353545

新聞紙をサラダ油に浸すと緊急時には明かりになるぞ!
…勿論風と燃え移る物のない場所でな!

38 21/08/18(水)07:04:44No.836353735

もしや車に拳銃打ち込んでも爆発しないの?

42 21/08/18(水)07:07:26No.836353959

ウソ!
信じないから!

43 21/08/18(水)07:07:33No.836353977

ピンポイントでガソリンタンク撃てばまぁ
ゲームみたいに適当に撃って爆発するなら
交通事故の度に爆発しちまう

40 21/08/18(水)07:06:32No.836353878

調理油や潤滑油は燃えにくいからそれが使われてんだ

41 21/08/18(水)07:07:04No.836353923

ガソリンって気軽に手に入る割に危険物すぎない?

45 21/08/18(水)07:09:13No.836354121

サラダ油は切削で冷却に使えちゃうぐらいの代物

46 21/08/18(水)07:12:07No.836354380

車も満タンより中途半端に入ってる方
が爆発するんだっけか

48 21/08/18(水)07:15:48No.836354727

昔ラー油を手作りしようと思って熱した油に
唐辛子入れたらすげー勢いで油が溢れて
「これ家が燃えるやつだ」って覚悟決めたんだけど
こぼれた油がコンロの火を消しちゃって
ビックリした事がありましたよ私は

51 21/08/18(水)07:20:47No.836355188

悲しい覚悟を決めるな

53 21/08/18(水)07:23:13No.836355463

この頃の汚い感じのおっさん顔もじゃが一番良かった

54 21/08/18(水)07:24:40No.836355615

料理初めてたての頃はサラダ油が引火しないよう
細心の注意払ってたわというか今でもしてる

55 21/08/18(水)07:24:43No.836355622

ガソリンの引火点は-40度だぞ
常温どころか南極でも火がつくわ

56 21/08/18(水)07:26:08No.836355780

ひっつかないように引いた油がグリルとか
オーブンでシュババっと燃えるとおっと引きすぎたってなる

57 21/08/18(水)07:26:27No.836355807

油は思ったより燃えなくて
ガソリンは思ったより燃えて
思った通りに燃えるのはアルコールくらいかな…

59 21/08/18(水)07:29:06No.836356087

車は燃料切れてる時が1番爆発して
ガソリン満タンだと燃えることはあっても
まず爆発には至らない

60 21/08/18(水)07:30:12No.836356204

ガソリンタンクに弾を2発撃ち込んで
中で跳弾させて火花を起こせば燃えるよ

61 21/08/18(水)07:31:04No.836356301

ガソリンは気化した時に
とんでもない爆発の仕方するからこそ
燃料として使われてるので…
仮に電気自動車が普及しても発電機やら
草刈り機やらチェーンソーやら各種農機具やら
車以外の使い道も滅茶苦茶多いのが困るポイント

63 21/08/18(水)07:31:24No.836356336

ラストアクションヒーローで
現実世界に来たシュワちゃんが
車撃っても爆発しなくて怒ってたな

66 21/08/18(水)07:37:50No.836357037

火に油って実は大したことないな…
煮立てた油ぶっかける方が遥かに危険ですわ

76 21/08/18(水)07:49:51No.836358428

ガソリンは思った以上に燃える
高純度のアルコールが
いちばんイメージ通りの燃え方するけど
色が出ないのがヤな感じ

77 21/08/18(水)07:57:59No.836359362

食用油なんかより紙の方がよっぽど燃えやすい

78 21/08/18(水)08:01:01No.836359752

サラダ油はすごい高温にすると燃える

79 21/08/18(水)08:02:48No.836359992

みりんとか料理酒で不意にフランベになったときは焦る

82 21/08/18(水)08:10:25No.836361106

灯油かぶって焼け死ぬのは
じわじわ焼けてひたすら息苦しい地獄らしいな
ガソリンだと爆発するから焼死というよりも爆死とか

83 21/08/18(水)08:13:01No.836361475

焼身自殺なんて油種関係なく
どれも地獄の苦しみだと思う…

89 21/08/18(水)08:26:15No.836363625

立てこもり事件でガソリンまいて
捜査員に「ガソリンは君が思ってるようには燃えない
君ごと爆発するように燃える」って言われて
それでも火をつけて人質もろとも
焼け死んだやつあったよね

98 21/08/18(水)08:36:15No.836365092

小学生でもサラダ油は
そういう感じで燃えないって知ってそう

104 21/08/18(水)08:53:35No.836367935

サラダ油ってサラダ要素無いよな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月19日 02:47:00

>>サラダ油ってサラダ要素無いよな
これは植物性の油を使ってる事から付けられた名前だそうな…

- - 2021年08月19日 11:34:02

サラダドレッシングを作るための油だからじゃなかった?

- - 2021年08月19日 14:25:01

中々燃えないから揚げ物を作るために高温にできるので
簡単に燃えるなら揚げ物が作れないんだ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR