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人生ハードモードだからゲームのベリーハードなんてヌルゲー

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1 21/11/05(金)03:23:10No.863420609

たまにハードでやり始めた癖に
難しいと文句言われるゲームがある

2 21/11/05(金)03:33:00No.863421449

どこが難しかったみたいな話題を共有するために
ある程度難易度上げたいんだけど塩梅が難しい







3 21/11/05(金)03:35:23No.863421648

ハードでオートマタ始めた人が最初の方でよく言ってた

4 21/11/05(金)03:38:06No.863421855

たまにイージーでも難しいゲームがある

5 21/11/05(金)03:40:24No.863421998

イージーは最初しかやらないだろうから
一番最初に選ぶべき

6 21/11/05(金)03:42:21No.863422152

たまにハードが敵の強さに単純な
倍率かけただけの荒いのとかあるよね
私は一番楽しめる調整してるのがこれだろって事で
ノーマル選ぶタイプです

7 21/11/05(金)03:49:29No.863422710

アトラスはハード基準で調整してるフシがある…
ヒロイックとかインポッシブルは
これM向けだなってなるけど

8 21/11/05(金)03:55:55No.863423143

よっぽど好きな作品なら達人ぶりたくもなるけど
もう次やりたいゲームが控えてるからさ…

9 21/11/05(金)04:29:53No.863424952

イージーハードベリーハードみたいな
難易度設定しかないとやめてくれよ!ってなる

10 21/11/05(金)04:31:00No.863424999

RPGやシミュレーションみたいな
時間をつかえるゲームなら
ハードくらいのほうがいいんだ
問題なのはアクションだ

11 21/11/05(金)04:34:12No.863425150

ある程度苦労したいから
とりあえず上の難易度でやるのがデフォになった
ただゲーム上手いわけじゃないから
旬の話題には乗り遅れる

12 21/11/05(金)04:36:05No.863425223

ハードの方が敵多めでドロップに困らなくなる

13 21/11/05(金)04:38:23No.863425321

今はすっかりイージーゲーマーになってしまった

14 21/11/05(金)04:41:05No.863425441

たまにステータスに下駄履かせすぎで
実質的に2周目専用みたいなことあって嫌い

15 21/11/05(金)04:46:09No.863425631

バイオとか既作品殆どプレイ済みなのに
最初はイージーでプレイするようになってしまった
その後最高難度までやりこむけど
初回はストレス無く探索したいし

16 21/11/05(金)05:03:06No.863426295

火力速度数が上がるのは良い
耐久上げるのはやめて

17 21/11/05(金)05:05:37No.863426375

1周が短いなら下から順番にやりたい

18 21/11/05(金)05:08:28No.863426471

作った人が一番考えて設計してるのが
ノーマルだと思ってるからノーマル選ぶ

19 21/11/05(金)05:12:15No.863426600

バイオ5の高難易度はマジでクソだった

20 21/11/05(金)05:13:24No.863426637

メガテン3は最初からハードでやったけど楽しかったな
コントローラーは何回か投げたけど

21 21/11/05(金)05:16:23No.863426713

civ6とかみんな当たり前のように神で遊んでるけど
正直よわよわNPCほっといて内政するのが一番楽しい

22 21/11/05(金)05:28:52No.863427062

難易度下げるとトロフィーが…ってのは気になんないけど
アイテムドロップだの真EDだので差があると
高難易度に挑まざるを得ない

23 21/11/05(金)05:40:31No.863427422

1周目ノーマル2周目最高難易度だ

24 21/11/05(金)05:45:11No.863427593

ハードは無駄に敵のHPが高かったり防御が固かったりで
そんな面白いものではなかったりする

25 21/11/05(金)05:54:12No.863427914

ステータスそのままで
敵AIが変わるタイプの難易度好き!

26 21/11/05(金)06:02:22No.863428190

シリーズプレイした事ないけど
ノーマルモードくらい余裕っしょして詰んでるゲームある

27 21/11/05(金)06:03:55No.863428238

ハードでチキンプレイするのは
なんか違う気がするけどイージーで
我無敵ぞするのまた違うんだ

28 21/11/05(金)06:05:49No.863428312

メタリックチャイルドのハードが単純にノーマルより
攻撃頻度が多くて攻撃力高いみたいなので
元のバランス感覚から微妙にズレてて避ける数が増えて
時間のかかるだけの微妙な感じではあった
でも今のゲーム途中で難易度変えられるからいいよね

29 21/11/05(金)06:15:13No.863428719

ニーアオートマタのハードは
敵の強さを上げるのはいいんだけど
ロックオン不可も付いてくるのが謎だった
アクションのシステムに制限をかけないでほしい

30 21/11/05(金)06:15:37No.863428739

とりあえず推奨難易度だしノーマルでいく
死にゲー系とかやってないから一応詰んだことはない

31 21/11/05(金)06:18:29No.863428870

製作者側もイージーは割と選ばない人が多いので
最低難易度をノーマルにしたりする

32 21/11/05(金)06:19:33No.863428911

基本ノーマルで始めるけど
クリアした後じゃあ次はハードでってなるゲームは少ない

33 21/11/05(金)06:21:22No.863429009

イージーだと途中で終わったりするゲームあるけど
それなら選ばないので最初に書いておいてくれって思う

34 21/11/05(金)06:28:05No.863429342

序盤だけ厳しくてそこを抜けると…みたいなゲーム結構多いし
途中でも上げれるゲームは助かる
オープンワールドに多い感じがする

35 21/11/05(金)06:29:56No.863429417

イージーだとエンディング見れないとか
やってた時代はなんだったんだろうね

36 21/11/05(金)06:35:07No.863429658

難しいゲームが好きなわけじゃないけど
ノーマルだとこのゲームのシステムフル活用して
遊ぶには物足りないな
って思っちゃうバランスもあるツシマとか

37 21/11/05(金)06:36:30No.863429719

意地でもノーマル以下にはしない
難しい

38 21/11/05(金)06:38:59No.863429841

みんなでやるならまあノリでやりたいわな

39 21/11/05(金)06:45:38No.863430199

イージーノーマルみたいな区切りはまだいいけど
難易度を8段階とかで区切ってるやつは
Lv2とかLv7とかの微妙なとこ選ぶ奴居るのか?ってのは
昔から疑問だった

40 21/11/05(金)06:46:26No.863430242

よほど好きなゲームの2週目以降でもないと
ハード以上は選ばんな
ANUBISはEXTREMEまでやった

41 21/11/05(金)06:49:51No.863430424

ペルソナ5の最高難易度は難し過ぎた…
手加減してよ…

43 21/11/05(金)07:02:39No.863431243

何も分からん状態で苦戦できるの最初だけだから
最初から高難度でやりたい
ある程度情報揃った状態のハードと
初見ハードって絶対難易度違うだろ

44 21/11/05(金)07:04:49No.863431411

最初はノーマルでみたいに思ってたけど
最近2周目する元気なくなってきたから
最初はノーマルでやる

45 21/11/05(金)07:07:03No.863431589

そうとう疲れてるっぽいな

46 21/11/05(金)07:08:42No.863431714

FTLは速攻でイージーにした
それなりに慣れたつもりでも
ハードは面倒くささが勝ってノーマルでやる

47 21/11/05(金)07:11:42No.863431926

RPGは大抵の場合敵のHPが増えて
経験値が減って…みたいな
ストレス要素増やすだけなのでイージーで遊ぶ
難易度限定要素がある場合は別だけど

48 21/11/05(金)07:16:27No.863432296

マイクラは良く皆難易度高めて
遊んでられるな…ってなる

49 21/11/05(金)07:17:27No.863432381

難易度で展開変わる訳でも無いなら
ストーリー見たい派だから
RPGはイージーで良い派だな

50 21/11/05(金)07:23:06No.863432865

あまりレベルデザインうまくない制作者が作ったハードだと
ただ敵を固くしてHPと攻撃力も上げて
ひたすら面倒くさいだけみたいな
雑なのがあるからいつもノーマル

51 21/11/05(金)07:25:38No.863433102

ただ敵の攻撃力上がるだけじゃなくて
高難易度だとAIが賢くなるとか無いのかな

52 21/11/05(金)07:26:48No.863433209

ハードにすると根本的なルールが変わるやつは許さん

53 21/11/05(金)07:27:21No.863433264

かなりシビアな調整のハードをプレイヤースキルで
踏破した時はかなり熱いけど
自分がそこまで上手くないのが問題だ

54 21/11/05(金)07:29:10No.863433421

でも特にクリアしても特典とかない難易度変更きらい

56 21/11/05(金)07:34:35No.863433878

駄目ならやり直せばいいやという気持ちで
一番難しい奴で始める
序盤は普通に進められるが
中盤からだんだんきつくなってくる
やり直すかどうするか悩んでる間に熱意が失われていく

57 21/11/05(金)07:34:58No.863433920

イージーの方がクリア難しくなるゲームもたまに…

58 21/11/05(金)07:35:36No.863433982

スパロボ30を初見最高難度でやってるけど
なんか程よい丁度いい難易度

60 21/11/05(金)07:36:00No.863434031

自分でポートレート変えられるやつが好き
それだと難しくても楽しめる

63 21/11/05(金)07:38:21No.863434304

対戦要素あるのはシリーズ経るごとに
高難易度化が加速していく傾向が強い気がする
ストーリー攻略中すらみがメタ潰すようになった
DQMシリーズとか

64 21/11/05(金)07:40:25No.863434517

ハードにしても敵のステ上がるだけで
特に報酬変わらん奴ならすぐノーマルに戻す

65 21/11/05(金)07:41:22No.863434610

アライズのハードはめちゃくちゃ難しかった
ノーマルですらボスが強い

66 21/11/05(金)07:42:22No.863434733

とりあえずノーマルでやるから
イージーやらないと取れない実績とかあると
ダルいな…ってなる

67 21/11/05(金)07:43:05No.863434819

高難易度モードはボスだけ強くして欲しい
雑魚が固くなってもあんまり嬉しくない

69 21/11/05(金)07:44:56No.863434991

KH2のクリティカルは
こっちの性能も上がってていい塩梅だったな

72 21/11/05(金)07:47:03No.863435233

状態異常完全無効とか耐性貫通攻撃とか
敵専用のスキルで難しくしてるタイプの
高難易度は好きじゃない…

73 21/11/05(金)07:55:38No.863436251

難易度ベイビーとかユーザー小馬鹿にし始める
開発の気持ちがわからない

74 21/11/05(金)07:57:26No.863436470

インターフェイスを消す方向の難易度は好きになれない

75 21/11/05(金)07:58:12No.863436568

こいつ初期だとずっと気弱で悲しい顔してたのに

76 21/11/05(金)08:00:03No.863436795+

友達増えて少し明るくなった

77 21/11/05(金)08:00:09No.863436807

最低でもノーマルでクリアしてやると言う謎の意地がある
最低難易度ノーマルにして上に刻んでいってくれれば
素直に受け入れるんだが…

78 21/11/05(金)08:01:01No.863436935

最近はプレイヤーのプライドを考慮してか
ノーマルがイージー調整だったりする

81 21/11/05(金)08:03:38No.863437346

下の難易度クリアしないと
最高難易度開放されないの好きじゃない
半端な気持ちで入ってくるなよ
最高難易度によお!って気づかいなんだろうけど…

82 21/11/05(金)08:04:19No.863437461

死んだ時難易度下げるか聞いてくるやつは
設定でオフにさせてくれ

83 21/11/05(金)08:05:30No.863437640

難易度上げるのって単なる縛りプレイの
一種だと気づいてからはイージー一択
ストレス要素自分で増やす意味何もないし

84 21/11/05(金)08:05:38No.863437660

バイオでこんな一般向けゲームが
ムズいわけねーとか思ったら
ノーマルでも普通に難しくて面食らった





高難易度が縛りプレイ強要してくるゲーム嫌い







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