fc2ブログ



水道トラブル8万円

1644567390912.jpg


1 22/02/11(金)17:17:41No.896035758

高くて早くて安心ねー

3 22/02/11(金)17:20:09No.896036575

かなりぼられるって話は割と頻繁に聞く奴







4 22/02/11(金)17:21:35No.896036996

水回りはマジでぼったくり業者多いから
ちゃんと調べた方がいい

9 22/02/11(金)17:24:12No.896037851

客が水撒き散らしてパニックになってるとこに
付け入ってぼったくってるんだろうな

10 22/02/11(金)17:24:24No.896037923

ホムセンにパーツあるから自分でなんとかできるよ

11 22/02/11(金)17:25:03No.896038137

市の指定業者で
ええ!


13 22/02/11(金)17:25:46No.896038346

その補修部品もいつ無くなるか分からんから
新品勧めるのは別におかしな事じゃないよ
ある事は公平に開示すべきだけどな

14 22/02/11(金)17:26:08No.896038451

不動産屋と懇意にしているところは
だいぶ料金が良心的になる
そこらにチラシやマグネット投函してくるのは
ぼったくりが多い

15 22/02/11(金)17:26:24No.896038555

情報化社会になって一番困ってるのは
こういう人たちかもしれない

16 22/02/11(金)17:26:32No.896038605

インターネット接続代行みたいに
バカから金とるのは理にかなってる

17 22/02/11(金)17:27:17No.896038828

マグネットは目に見える地雷

18 22/02/11(金)17:27:29No.896038905

素直に大家や管理会社に相談すると
そっから普段の提携業者紹介されて安く出来るんだよね
ネットの情報なかったら多分俺もマグネットのアレに電話してた

19 22/02/11(金)17:28:08No.896039126

賃貸だと管理会社に丸投げするのが一番いいよね
管理費毎月取ってるんだし

20 22/02/11(金)17:28:28No.896039202

集合住宅なら管理業者呼んでくれ
補修部品ストックしてんのに
勝手に変な部品に交換されると困るんだ

21 22/02/11(金)17:28:34No.896039247

よくわかんなかったらとりあえず水道局だ

24 22/02/11(金)17:29:41No.896039586

あまりにトラブル多くて
水道局がうちに聞けよなって声出してたな

25 22/02/11(金)17:30:32No.896039871

トラブル多いなら取り締まった方がいいのでは?

26 22/02/11(金)17:30:38No.896039902

こういう糞業者のせいで
まともな管理会社まで変な目で見られる
保守契約結んでるんだから
大家か管理人に話通せばそっち行くっての

28 22/02/11(金)17:30:55No.896039990

部品が正規じゃなかったりして
責任もてないとかはあるんじゃね

29 22/02/11(金)17:31:15No.896040099

素人が水回り勝手に手出すなよ……

30 22/02/11(金)17:32:01No.896040381

いざって時の止水栓の位置は
入居時なり工事後なりに家主が把握しておくべき

31 22/02/11(金)17:32:43No.896040614

賃貸なら管理会社でいいけど
一軒家だとどうしたらいい?

35 22/02/11(金)17:33:52No.896040992

役所に聞くといいって聞いたことはあるけど
実際どうなのかは知らない

36 22/02/11(金)17:34:03No.896041028

月々管理費払ってるんだから
まず大家か管理会社がなおすもんじゃないの

37 22/02/11(金)17:34:08No.896041058

日本に限った話じゃなくて
世界的に定番みたいねこういうぼったくり水道修理業者

38 22/02/11(金)17:34:21No.896041152

マグネットんとこでぼったくられるエピソード
めっちゃ転がってるよね…

40 22/02/11(金)17:34:57No.896041320

止めてくれた後そうですかーで帰ってくれるんだ…

43 22/02/11(金)17:35:18No.896041443

まあ出張料は取ってるだろうから…

41 22/02/11(金)17:34:58No.896041327

うちも一応マグネットの貼ってあるけど
最終手段だとは思っている

44 22/02/11(金)17:35:26No.896041492

ちょっと前にどこか大きなところが訴えられてたな

51 22/02/11(金)17:37:25No.896042142

訴えられる直前にそこ使って10万取られてたんだけど
顛末を書いた手紙が突然届いたな

45 22/02/11(金)17:36:23No.896041805

このイラストに描いてる部品だけだと
根元から漏れたりすることがあるから水回りは怖い

46 22/02/11(金)17:36:42No.896041895

世界まる見えでわざと水道壊して
色んな業者読んでみるって海外番組やってたな
パッキン変えるだけで治るようにしておくんだけど
蛇口全部取り換えないとダメとか言われるの

47 22/02/11(金)17:36:48No.896041922

アメリカはDIY文化だから一人前の男になる訓練として
父親が息子に水道の直し方を教えると聞く

48 22/02/11(金)17:37:20No.896042104

ああ水道ってそういう

54 22/02/11(金)17:37:43No.896042240

トイレとか水回りの業者は
ちょくちょくぼったくりで話題になるよね

55 22/02/11(金)17:38:08No.896042370

下手すりゃ風呂や台所も見て
こちらも全交換しないと駄目ですねーとか言い助からな

56 22/02/11(金)17:38:08No.896042372

まあ全取っ替えは警戒したほうが良いよ
明らかに基部からぶっ壊れてるならともかく

57 22/02/11(金)17:38:13No.896042395

似たようなのだと
ネット環境工事もめちゃくちゃぼるからな…

58 22/02/11(金)17:38:15No.896042403

ググって出てきたとこに安易に頼るなって記事あったな
市のページから探すとか
管理会社に任すとかすればいいのかね

60 22/02/11(金)17:39:00No.896042660

市役所に連絡すれば紹介してくれるんだっけ?

66 22/02/11(金)17:39:56No.896042979

親戚のおばちゃんは水漏れからの床下浸水してるからの
フローリング全取っ替えのフルコースをくらってたな…
いくらかかったかは怖くて聞いてない

68 22/02/11(金)17:40:18No.896043089

下の階まで浸水するから
やっつけ工事するにしても元栓だけは締めてくれ

76 22/02/11(金)17:41:36No.896043506

まあ会社の事務所とかだったら
8万円払ってもいいし…って感じだ

79 22/02/11(金)17:42:42No.896043863

水道系は金めっちゃ払ってSEO対策すごいやってるよ
地名+水道修理って調べると同じとこばかり出る

80 22/02/11(金)17:42:51No.896043914

市の認定業者を調べて連絡するのが楽

84 22/02/11(金)17:43:37No.896044169

まあでもこの場合業者は
どうすりゃよかったんだと言う話でもあると思う
尼で互換品取り寄せて直しますね
というわけにもいかんだろう

85 22/02/11(金)17:43:45No.896044218

適当に布でも詰めてゆっくり考えたらいい
水のトラブル対応は直ぐに!って業者も煽っちゃだめよ

89 22/02/11(金)17:45:09No.896044747

8万が適正価格とは思わないけど
部品用意して作業もしてって考えたら
ちょっとくらい多めにもらったっていいとは思う
流石に8万はちょっとぼったくりだと思うけど

91 22/02/11(金)17:45:29No.896044857

プロの仕事は尊重すべきだけど
限度ってもんがあるしな

94 22/02/11(金)17:45:57No.896045028

そもそもボッタクリ業者は技術的にも
倫理的にも適当な仕事のこと多いし…

97 22/02/11(金)17:46:32No.896045237

インフラに関しては行政直轄の業者がいるから
マグネットのやつに頼る必要ないからね

98 22/02/11(金)17:46:33No.896045244

業者的には行ったその日のうちに解決したい感はあるので
手持ちのカードでできる範囲の解決法を
啓示するしかねえんだ

99 22/02/11(金)17:46:36No.896045258

そもそもライフラインである水が
素人にすら触れない様に作ってあるわけねぇんだ

101 22/02/11(金)17:46:46No.896045313

部材の価格差し引いたら人件費こんだけなんだな…って
思ったりするから何事もほどほどがいいな

102 22/02/11(金)17:47:04No.896045446

倒産してない会社の製品でも
定価は2倍くらいで書いてあるのよ
実売は50%引きなんだけど
ボッタクリ業者は定価のままってだけ

104 22/02/11(金)17:47:14No.896045504

「倒産してるんで全とっかえですね」
がギリギリ嘘じゃないだけまだマシだったな

107 22/02/11(金)17:47:39No.896045642

今その場でググれちゃうからな

105 22/02/11(金)17:47:17No.896045525

年末ギリギリで排水詰まって
水道局電話して紹介してくれる業者に頼んだ
一万しなくて申し訳なかった

109 22/02/11(金)17:48:00No.896045768

でも倒産して正規品が直接メーカー手に入らないなら
この対応も仕方ないだろう業者としては
新品にするのが正しくね

112 22/02/11(金)17:48:15No.896045865

車でかけつけた作業員の人件費(交通費)も
作業の代金に含まれてる場合が多いから
これが部品代だけで○円ですって領収書を業者も出さないので
結構難しい問題である

116 22/02/11(金)17:49:00No.896046136

風呂場のシャワーが折れた時は部品交換と
技術料で1万くらいで納得して交換してもらった

117 22/02/11(金)17:49:02No.896046150

ガチのぼったくりと素人が値切るな!
案件が混ざってるから判断難しいよな

118 22/02/11(金)17:49:10No.896046214

部品代いくら出張費いくらで出してくれるとこは
明朗会見感あっていいよね…

121 22/02/11(金)17:49:44No.896046390

賃貸なら嫌でも入る保険に含まれてるでしょ

124 22/02/11(金)17:50:02No.896046502

この辺も含めて税金とか
上下水道代払っているはずなので余計に払う必要はないし
どうしても払いたかったら別に1万円でも包めばいいんだ

126 22/02/11(金)17:50:21No.896046626

工賃という魔法のワードで上乗せし放題だからな…

127 22/02/11(金)17:50:21No.896046627

賃貸はまあ管理会社に任せりゃロハで済むんじゃないか
そうでもないのかな

137 22/02/11(金)17:51:44No.896047076

こういう業者も何があって
ボッタクリマンと化したのか気になる

139 22/02/11(金)17:51:58No.896047150

水道局に連絡してちゃんとした業者紹介してもらうのが
一番安いんだったか

141 22/02/11(金)17:52:51No.896047467

そう
基本は役所のサイトに業者一覧が載ってる

144 22/02/11(金)17:52:57No.896047507

済むところは済む
トイレが壊れた時に管理会社が手配してくれた
業者はそれで済んだ

145 22/02/11(金)17:53:01No.896047522

とりあえず水道メーターのとこで水は止められるから
止めてから水道局に電話するなり
ググるなりスレ立てるなりすればいい

146 22/02/11(金)17:53:04No.896047539

そんなしょっちゅうやってもらうわけじゃないし
適正価格なんてわかんないよね
ググって出てくるものを信用するしかない






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR