fc2ブログ



ドラゴンボール 瀕死から復活したら強くなるって設定いつの間にか消えたね

1646399618612.jpg


1 22/03/04(金)22:16:20No.903311534

瀕死からでも瞬時に全快できるギミックがあるっての
が緊張感薄れるからかな

2 22/03/04(金)22:16:32No.903311615

ずっとあると邪魔な設定は消される臨機応変ってやつだな







3 22/03/04(金)22:16:56No.903311770

クリリンがタコみたいな顔してるな

4 22/03/04(金)22:18:21No.903312314

ギリギリジース倒せたぐらいで
フリーザに挑むとか無理ゲーだし

5 22/03/04(金)22:18:29No.903312365

仙豆が底ついたのいつ頃だっけ

7 22/03/04(金)22:19:31No.903312797

ヤジロベーが食った時から
ずっと出来た在庫を消費していくスタイルだよ

8 22/03/04(金)22:19:33No.903312822

精神と時の部屋でお互いを瀕死にするだけの日々

9 22/03/04(金)22:20:22No.903313217

超でそんなもんでパワーアップ出来る次元は越えたって触れてるよ

10 22/03/04(金)22:20:26No.903313238

セルが強くなったのこれの恩恵じゃなかったっけ

11 22/03/04(金)22:20:41No.903313362

最後に言及されたのはセコいやつが
セコいパワーアップしたときだね
というか人造人間編そこくらいしか出てないから
一人だけセコいよな

12 22/03/04(金)22:21:38No.903313735

ある程度上限があるもんだと

13 22/03/04(金)22:22:24No.903314097

生涯で回数に限度があると思えばそうおかしな話でもない

14 22/03/04(金)22:22:26No.903314116

悟飯なんて何かにつけ修行もしないで
潜在能力引き出してもらってアレだぞ

16 22/03/04(金)22:23:52No.903314700

一応悟飯ちゃんも瀕死パワーアップは何度かしてたな

17 22/03/04(金)22:26:11No.903315611

いつの間にか消えたねって設定大体消えてないよね

18 22/03/04(金)22:26:46No.903315852

自傷はノーカンってベジータは言ってたけど
悟空さは宇宙船の中で自傷しまくって戦闘力上げてたよね

19 22/03/04(金)22:26:58No.903315941

ベジータの2回目の伸びがおかしい
なんだよフリーザ様第1形態に三人がかりなら
勝てるかもしれんぞくらいの戦力から
最終形態にも一応ギリギリ相手になるくらいにパワーアップって

21 22/03/04(金)22:28:08No.903316435

まぁそんなマンチ精神の
バグ技みたいな強くなり方繰り返されてもなぁだし
後半からはもうそんな事しても無駄ってくらいで良いのよ

23 22/03/04(金)22:29:14No.903316846

不死身にしろって言ったり半殺しにしろって言ったり

25 22/03/04(金)22:31:35No.903317810

ベジータも最初は不死身にさえなれば
いつかフリーザに追いつけるって思ってたけど
そのうち心折れそう

27 22/03/04(金)22:32:27No.903318217

その割には伸び幅微妙だし
瀕死分はカウントされてないんじゃない

29 22/03/04(金)22:34:19No.903319026

自傷行為じゃだめで戦闘関連でないと
意味無いはずだけど悟空は自傷行為で適用できてたっぽいし
スレ画も八百長で適用出来たっぽいし結構ふわふわしてるよね

30 22/03/04(金)22:36:32No.903319916

超神水ただの毒だった伏線は良かったよ

31 22/03/04(金)22:36:59No.903320076

悟空伝じゃベジータが不死身になったけど
案の定フリーザに星ごと木っ端微塵にされて
魂だけ宇宙をさまようエンドだった気がする

32 22/03/04(金)22:38:09No.903320511

悟空のかめはめ波撃って受け止める修行法は
割とよくやってるので特別な意味はないと思う
単に一人で出来る修行がそれくらいというだけで

35 22/03/04(金)22:40:24No.903321463

そんな何回もやってフリーザに勝てないのかベジータ

36 22/03/04(金)22:42:12No.903322241

戦闘力だってナメック星編くらいの尺度なのに

38 22/03/04(金)22:42:41No.903322439

えーとザーボンさんにボコられたあと
復活してザーボンさんに勝って
リクームにボコられたあと仙豆で復活して
クリリンに半殺しにされたあと
デンデにベホマしてもらったんだよな

39 22/03/04(金)22:43:45No.903322862

地球での戦いから復活してパワーアップが抜けてる

41 22/03/04(金)22:46:56No.903324319

超だと今の戦闘力が高まり過ぎて
瀕死復活してもミリ単位しか
強化されないみたいな設定になってるね

43 22/03/04(金)22:47:23No.903324488

バーダックなんかも死線超えてるわりには
かなりみみっちい強化幅だもんな
10000て

44 22/03/04(金)22:47:43No.903324616

最初が変身前ザーボンに有利で
復活後は変身後ザーボンに有利くらいって
だいたいザーボンの変身くらいしかパワーアップしてないって事だよな

45 22/03/04(金)22:48:14No.903324826

今の設定では瀕死パワーアップには
限度があるってのが定説
まぁ個人差はあるだろうけどベジータなんかはもう無理

46 22/03/04(金)22:49:07No.903325234

超ブロリーのフリーザとやりあったら
普通に負けそうべジータ

47 22/03/04(金)22:50:12No.903325678

新型のメディカルマシーンなんで壊した

48 22/03/04(金)22:51:06No.903326028

ブルー単騎ならまぁあのゴルフリは厳しいんだろうな
でもあの時ブルー界王拳も
ブルー進化も封印してたしその分で勝てると思うよ

52 22/03/04(金)22:54:56No.903327750

修行で筋肉痛めつけるのだって自傷と言えば自傷だし
パワーアップに繋がる自傷とそうでない自傷があるんだろう

54 22/03/04(金)22:58:20No.903329246

生命の危機を感じるかどうかじゃない?

55 22/03/04(金)22:59:53No.903329897

1000クラスでフリーザ軍の一軍だし
やっぱベジータと悟空の伸び方がおかしいんだな

57 22/03/04(金)23:00:59No.903330339

初登場時18000だったベジータが
2回パワーアップしてリクーム戦時に
2万近くだったのもおかしい

66 22/03/04(金)23:05:20No.903331959

キュイの時に2万は越えてるし
リクーム戦時は4万超えてるぞ

62 22/03/04(金)23:03:04No.903331111

そういえば悟飯のキレたらパワーアップするて設定も
ブウ編じゃ消えてたな…

63 22/03/04(金)23:03:05No.903331116

悟空たちがインフレのてっぺん辺りにいるせいで
サイヤ人の平均2,000がしょぼく感じるのは結構ある
変身しても20,000じゃん…とかなるけど
ナッパ辺りならフリーザ軍の幹部も撃破圏内になるもんな

64 22/03/04(金)23:04:13No.903331551

超ブロリーでは戦闘力1000がスカウトしたいやつで
コルドやフリーザ級の相手に
暗殺任されるサイヤ人の精鋭が2000あたりだからな…

65 22/03/04(金)23:04:28No.903331636

やっぱブロリーおかしいって!

68 22/03/04(金)23:07:17No.903332697

この設定が忘れかけた頃に
セルのパワーアップに繋がるのがちょっと好き

69 22/03/04(金)23:07:35No.903332829

ナメック星人も割と雑にパワーアップするよね

71 22/03/04(金)23:08:20No.903333138

実際普通なら束になっても敵わないだろうと思いつつも
特戦隊くらいなら心が折れるほどだと思ってないんだベジータ王も
コルドとフリーザマジムリ

72 22/03/04(金)23:09:06No.903333459

その設定が出番なかったから出なかっただけで
定期的に瀕死でパワーアップイベントはあったろう

74 22/03/04(金)23:12:20No.903334689

平均的に強くてもしかしたら一人で
軍隊ひっくり返せる奴がいるかもしれない種族って結構怖いな

75 22/03/04(金)23:12:27No.903334750

フリーザ一族はもともと雑魚種族でコルド大王が突然変異種
んでフリーザとクウラがちゃんと親父の性質を受け継いで強い
それ以外には変異種はまだいないじゃなかったか











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR