fc2ブログ



魚って意識しないとあんまり食べないよね

1650213100835.jpg


1 22/04/18(月)01:36:41No.918110807

スーパー行って安けりゃ刺身くらいは買うけど
基本的に料理が手間だし後始末もめんどい

3 22/04/18(月)01:42:33No.918112117

調理の手間と骨の問題があるので刺し身と缶詰を食べる







4 22/04/18(月)01:50:20No.918113831

ガスコンロのグリルは一度も使ったことない

5 22/04/18(月)01:54:58No.918114829

生ゴミの匂いがな…

6 22/04/18(月)01:56:33No.918115144

俺の名はミッドナイトブリ大根食べ終わったマン
正直魚じゃなくて大根がメインじゃねブリ大根

7 22/04/18(月)01:56:35No.918115152

外食でも魚のメニュー少ないもんな肉と比べると
季節で入荷の波あるし仕方ないんだろうけど

8 22/04/18(月)01:58:08No.918115455

魚って自宅で調理するのめんどくさいんだよな…
焼くと家中臭うし
サンマやサバの塩焼き大好物だったけど
一人暮らししてめっきり食べなくなったよ

9 22/04/18(月)01:58:41No.918115590

魚!って気分じゃないとあんまり選ばないな…

10 22/04/18(月)02:00:41No.918115998

2週間に一度ではま寿司行くぐらいしか魚食ってねえな
あとはサンマの蒲焼き缶食べるぐらい

11 22/04/18(月)02:00:50No.918116019

そういえば肉は食材の形に捌いて
売りに出されるけど魚はなんでそうしてくれないんだ

12 22/04/18(月)02:00:54No.918116033

刺身や寿司で十分美味いし調理は手間がなあ

13 22/04/18(月)02:01:10No.918116098

魚は安いので半額になってる切り身を買って
何でもかんでも焼肉のたれに漬けておいて
翌日スチームオーブンで網焼きにして食べてる
・・・味の濃いブリとかカジキとか鮭は美味しいんだけど
アカウオとか白身系が美味しくない

14 22/04/18(月)02:01:12No.918116101

スーパーのパック寿司はよく食うよ

16 22/04/18(月)02:01:47No.918116211

焼き魚は大変だけど刺身とか寿司は楽で美味いしな

18 22/04/18(月)02:01:55No.918116230

アトランティックサーモン買って
シチューにぶち込んだりはする

19 22/04/18(月)02:02:29No.918116329

自分で釣った奴以外買って食わない
俺が船で釣ってすぐ血抜きと神経絞めして持ち帰った魚は
そのへんの店のやつより鮮度がいい自信ある

20 22/04/18(月)02:02:32No.918116339

冷凍切り身とか焼くだけで便利なんだ

21 22/04/18(月)02:03:58No.918116598

のり弁のフライとかフィレオフィッシュはよく食う気がする

22 22/04/18(月)02:05:45No.918116945

定食屋ってのもそこまで数ないしな
大戸屋くらいしか気軽に焼き魚食える店ないかも

24 22/04/18(月)02:12:32No.918118091

相手の反論を一切聞かずに
次々と煽るの見事としか言いようがない

25 22/04/18(月)02:14:14No.918118381

サンマ
高すぎ!

27 22/04/18(月)02:16:32No.918118745

むしろ焼かなくちゃならない肉より
切って食える魚買う方が増えた

30 22/04/18(月)02:18:15No.918118987

家の近くに「焼き魚をファストフードにする」みたいな
よくわからないチェーン店が出店して
700円くらいで定食やってるから最近割と通ってる
家で焼こうとは思わないよね魚
骨とか頭とかが出るからゴミ出しがやってらんない

31 22/04/18(月)02:18:58No.918119108

鯖缶美味え
バッテラもスーパーで安くて美味え

34 22/04/18(月)02:21:13No.918119431

トマトと鯖缶とめんつゆでご飯でも
中華麺でもそうめんでもうまく食べられるというのは
ひとり暮らし1年目にめっちゃやってた
鯖缶がうま味強すぎて毎日食べるとだんだんきつくなるんだよな・・・

35 22/04/18(月)02:22:06No.918119549

その上今に限って言えば高くなってる魚も多いからな…

36 22/04/18(月)02:22:44No.918119643

家で捌くのめんどくさいから
外食するときなるべく食べるようにしてる

37 22/04/18(月)02:23:33No.918119761

一部の鮮魚はしばらくスーパーから
見なくなるものも増えるかもね…

38 22/04/18(月)02:24:04No.918119827

サンマは缶詰ですら値段かなり上がったからなあ

39 22/04/18(月)02:31:04No.918120767

寿司大好きマンだから魚食べる
魚自炊は切り身しかやらない内臓と骨の処理めんどすぎ

40 22/04/18(月)02:33:22No.918121051

刺身と寿司は好きだけど焼き魚はそんなに好きじゃない

41 22/04/18(月)02:34:13No.918121160

グリルあった頃は食べてたけど引っ越して
コンロ備え付けになったらグリルなくなっちゃった

42 22/04/18(月)02:37:39No.918121557

ゴミ出しまで凍らせておけばいいんだけど
それでも魚はゴミの処理面倒くさいんだよね…

43 22/04/18(月)02:39:21No.918121758

魚焼きクッキングシート使うときれいに焼けるので便利

44 22/04/18(月)02:40:26No.918121888

鯖のみりん漬けをフライパンで焼くくらいだな

45 22/04/18(月)02:42:43No.918122134

朝食の膳に塩鮭やししゃもがあると嬉しい

46 22/04/18(月)02:44:28No.918122321

調理とゴミが面倒

48 22/04/18(月)02:51:57No.918123111

たまに刺身買うくらいだけど
一度デカイサーモン買った時は
中々料理しがいがあって楽しかった

49 22/04/18(月)02:52:04No.918123122

釣りが趣味なんだけど魚の調理がめんどくさいから
サビキとか大量に釣れる釣りはしない
太刀魚狙って数が釣れた時は面倒さのほうが勝った

50 22/04/18(月)02:56:30No.918123602

鮭は後処理楽で偉い

51 22/04/18(月)02:57:03No.918123659

しんぱち食堂もっと増えれ

52 22/04/18(月)02:57:17No.918123684

骨ごと食えるからサンマ好き

53 22/04/18(月)02:58:13No.918123782

ししゃもとかイワシとか
ゴミが出ない奴ばっかり食べてる

54 22/04/18(月)02:58:47No.918123843

サンマはその気になれば
頭内蔵骨全部食えるから生ゴミの心配が無いぞ

55 22/04/18(月)02:58:54No.918123853

鯖の水煮缶にはいつもお世話になってる

56 22/04/18(月)02:59:40No.918123936

今は無理して魚食う程でもないからなぁ

61 22/04/18(月)03:02:39No.918124201

生ゴミは燃えるごみの日まで
冷凍庫で眠って貰えばいい

63 22/04/18(月)03:03:48No.918124309

本マグロの血合置いてあるとたまに買っちゃう

65 22/04/18(月)03:06:34No.918124537

アジとかサンマとかホッケとかサバとか
焼き魚で骨が取れやすいやつは食べるよ
でも去年シャケ一匹丸々送られてきたのはまだ残ってるよ…

66 22/04/18(月)03:08:06No.918124667

煮物にするとゴミも減るし臭いも少ないぞ

67 22/04/18(月)03:10:14No.918124864

鮭やブリの切り身は焼いたりするけど
サンマとかは匂いと調理後の油や
生ゴミ面倒で久しく買ってないな…

68 22/04/18(月)03:11:18No.918124971

海鮮丼くらいしか食ってねえな…
どうしても匂いが残るの忌避してしまう

69 22/04/18(月)03:12:35No.918125078

サンマに限らず焼き魚は
たっぷりの大根おろしと醤油で食べるんだけど
魚より大根メインで味わってる気がする…
一応大根と醤油に魚の油分が足されて
旨味は増してると思うけど

72 22/04/18(月)03:16:24No.918125396

安いもんばっか食ってっから
安っぽい人間になるんだよ、はどこかで使ってみたい

73 22/04/18(月)03:19:02No.918125600

最近は骨無し売ってておいしいからたまに買う

74 22/04/18(月)03:19:22No.918125618

丸ごと買える店と捌く力があれば
カツオとか信じられないくらい安いんだけど
前提条件が厳しい…

75 22/04/18(月)03:19:58No.918125669

スーパーとかなら捌いてくれない?

79 22/04/18(月)03:29:23No.918126353

その場合捌く前提のお値段じゃない?
一サクの値段で一尾買える位の差があるから
捌く労力半端ないんだなって思う

77 22/04/18(月)03:22:30No.918125842

マルハニチロとイナバとハゴロモフーズには
足向けて寝れない

78 22/04/18(月)03:27:32No.918126218

1匹単位で買って捌いて食べるなら
魚の単価もそこまで高くないんだろうけど
複数人で住んでないと持て余す

80 22/04/18(月)03:29:33No.918126363

魚はとにかく臭いが困る
でもたまに焼き魚食べるとうんめぇ~~~!!!
いま身体に良いもん食ってる~~~!!って気持ちになる

81 22/04/18(月)03:32:01No.918126555

焼くと油凄すぎるから煮るね…

82 22/04/18(月)03:39:38No.918127039

なんかサンマを家で焼いてたら
隣に住んでる奴に怒られたみたいな話をどっかで見たな

83 22/04/18(月)03:42:42No.918127224

近所のスーパーは惣菜として焼き魚が置いてあるけど
あんまりないサービスなのかな

84 22/04/18(月)03:52:40No.918127764

骨や内臓の処理が面倒くさいから…

85 22/04/18(月)04:04:09No.918128345

お肉って優秀なんスね

86 22/04/18(月)04:18:43No.918129162

フライパンで焼くのになんの支障もないから
ブリの切り身はえらい






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR