fc2ブログ



ピッコロ本人も忘れてそうな設定

1653697330614.jpg


1 22/05/28(土)09:25:00No.932275791

聖人みたいな宇宙人から抽出された
悪の心だから魔族って表現自体は
そう間違ってないんだよな

2 22/05/28(土)09:27:26No.932276329

昔は結構いたけど最後の方でも
ダーブラみたいなのも突然現れたりするし
魔族だのなんだのは一応ちゃんとある設定なんだよな







4 22/05/28(土)09:29:02No.932276696

3年くらい孫家で仲良くしといて無理があるよ

5 22/05/28(土)09:29:23No.932276775

これが神との融合前の最後の反抗期だからな…

6 22/05/28(土)09:30:33No.932277012

最初っから頑張って悪者やろうとしてるだけだしな…

7 22/05/28(土)09:31:41No.932277253

ネイルさんに侵食されたから...

8 22/05/28(土)09:31:50No.932277278

ポーズだけで反抗はしてなくて
むしろ元のピッコロを覚えていてくれって思いにすら見える
まぁネイルが混ざった時点でかなり影響受けてたのだが

9 22/05/28(土)09:32:27No.932277428

初っ端から武闘会に普通に参加して
悟空さと戦ってたもんなマジュニア

11 22/05/28(土)09:34:39No.932277971

対戦相手を殺しちゃダメだから
クリリンが死んだと勘違いしたときには
やべってなってるのが生真面目すぎる…

10 22/05/28(土)09:33:42No.932277734

天津飯がピッコロの心中を察してるのも好き

12 22/05/28(土)09:34:54No.932278040

決勝以外はちゃんとルール守るマジュニアくんだ

14 22/05/28(土)09:35:47No.932278270

民間人を殺したことはなかったりする

15 22/05/28(土)09:36:27No.932278464

一応拾ってくれたとこの家焼いたりはしたんだっけ

17 22/05/28(土)09:37:39No.932278780

信じて送り出した息子が
敵の息子にドハマリするなんて…

18 22/05/28(土)09:37:57No.932278876

武道会でもワンパンだと思ったらまぁまぁ苦戦して
ナッパ戦でも共闘して悟飯みたいな子守じゃないから
まぁまぁ付き合いも長いし俺もマジュクリキテるとおもうから
そりゃ仲間だろっていうよね

19 22/05/28(土)09:38:03No.932278905

大魔王のコピーみたいな存在の割には
なんか最初から大魔王よりだいぶマシというか
上手くやれば共存可能な存在だったよね

21 22/05/28(土)09:38:58No.932279210

さては食べる気だな?
食べるか!!!ってやりとりまでしたのに

22 22/05/28(土)09:39:08No.932279275

GYAOでマジュニア戦無料配信してるとこだけどやっぱ面白い
天下分け目の超決戦だけどあくまで天下一武道大会の
ルール内に収まってるのが良い

23 22/05/28(土)09:39:35No.932279414

元の一人にもどるのとは意味合いも違うんだろうけど
神様と合体する時まるでネイルさんの事無かったみたいに
初めての融合みたいな流れだったよね

25 22/05/28(土)09:40:21No.932279641

もとより父親の純粋な邪悪さがだいぶ抜けてたとこに
仲間たちやナメック戦士の誇りとか詰め込まれたら
まぁ普通のナメックになっちゃうよね…

26 22/05/28(土)09:41:23No.932279911

直接人格に影響はないから心配するな…
大量の記憶が混ざって間接的に
人格に影響することはあるかもしれないが心配するな…

29 22/05/28(土)09:42:05No.932280094

修行用の分身なんなんだろうあれ
アニオリでクリリンと3体ずつわかれてたのは
残像券みたいなやつだろうけど

30 22/05/28(土)09:42:19No.932280153

分身なのか生まれ変わりなのか息子なのか

31 22/05/28(土)09:42:34No.932280204

勝ったら悟空の事を殺してはいそうだけど
それが普通ではあるからな
もったいねえ次も戦いてえってなる悟空さの方がちょっと特殊

32 22/05/28(土)09:42:37No.932280215

マジュニア対クリリンの対戦カードは
ドラゴンボールの中でも1番好きかもしれん
クリリンのテクニカルな強さと
マジュニアの思わぬ苦戦が心地いい
マジュニア勝つんだけどクリリンを認める爽やかさがいい

35 22/05/28(土)09:44:47No.932280772

大魔王もちゃんと子育てしてたら
丸くなる可能性があったかもしれない

36 22/05/28(土)09:44:48No.932280778

一番の被害者であろうクリリンが言うんじゃ
仲間としか言えねえよ…

37 22/05/28(土)09:44:54No.932280801

ネイルも混ざったし神様とも一つになった

38 22/05/28(土)09:45:42No.932281007

これから神殺しをするから頑張って悪ぶってるんだと思うと
本当にいい人だねピッコロさん

39 22/05/28(土)09:46:35No.932281254

天津飯からすら「あいつまだその設定残ってたのか…」
みたいなこと言われるからなこれ…

41 22/05/28(土)09:47:11No.932281431

最新作のパワーアップしたピッコロさんなら
暗黒魔界の王ダーブラより強くなってそう

42 22/05/28(土)09:47:15No.932281467

デンデが見てネイルさんと
同化したんですねってわかるから
その時点でそうとうネイル色に染まってる

43 22/05/28(土)09:52:08No.932282853

思えばあそこにいるやつ
クリリン以外最初から敵の奴ばかりだから
天津飯もヤムチャも微笑ましくなってそう

45 22/05/28(土)09:55:00No.932283789

チチも3年間の修行後には
ピッコロさ呼びして身を案じる始末

46 22/05/28(土)10:05:01No.932286573

第七宇宙の知恵者

47 22/05/28(土)10:09:16No.932287711

ここ本当今更すぎて何言ってんだコイツってなる

49 22/05/28(土)10:15:13No.932289344

人造人間に負けた直後でみんなピリピリしてたからな
読者だって超サイヤ人より強い地球産の機械って
なんだよって思ってた

57 22/05/28(土)10:30:02No.932293373

悟空がピッコロ大魔王を倒したことは
世界に知れ渡っていないが
ピッコロ大魔王の生まれ変わりであるマジュニアを
倒したことはみんな知ってるはずだけど誰も知らない

60 22/05/28(土)10:35:50No.932294895

仲魔











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年05月28日 23:59:10

征服したあとやることなさそう

- - 2022年06月02日 19:57:18

すいません、世界征服の進捗どうなってますか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR