fc2ブログ



あっ…足りないから君はナシね

1653948897098.jpg


1 22/05/31(火)07:32:21No.933413583

流石にそれやられたらこっちも土産渡さないどころか
そいつの隣の人に「余っちゃったんで~」って余計に渡す

2 22/05/31(火)07:35:12No.933413877

性格悪いから君の居ない時に配るね







4 22/05/31(火)07:42:59No.933414760

オフィスで働いた事なさそう

5 22/05/31(火)07:45:54No.933415145

オフィスて

7 22/05/31(火)07:49:29No.933415611

なのでこうしてレターケースに入れる
誰もお礼言わないからやめた

8 22/05/31(火)07:53:49No.933416199

まとめて渡して配るのは事務のお姉さんに任せるよ

9 22/05/31(火)07:56:14No.933416542

自分も箱渡してよろしくお願いしますって感じだ

10 22/05/31(火)07:57:03No.933416649

面倒くさいだろうけど
それやると半分くらいの人はお土産じゃなくて
勝手に湧いてきたお菓子だと思われるよ

11 22/05/31(火)08:02:27No.933417458

一人一人に渡すって言うか
「お土産持って来たのでここに置いとくので
好きに取っちゃってください」って置いておくな
もちろんその職場に一人で全部かっ攫う
賤しい奴がいないの前提ではあるんだけど

12 22/05/31(火)08:03:36No.933417639

土産買ってくるの3人くらいしか居ないのでだいたい誰か解る
っていうか一言礼言ってから食うからわかんなかったら訊くよ

14 22/05/31(火)08:04:55No.933417863

言わなくてもお土産買ってきたら大体は袋開けて
「○○に行って来た時のお土産で
皆さんお召し上がって下さい by「」」みたいなメモ残すよね

15 22/05/31(火)08:12:33No.933419170

僕もらってないんだけど??

16 22/05/31(火)08:15:27No.933419682

今テレワークでほとんど人がいないことをいいことに
出社してる俺が7割ぐらい一人で食ってる

18 22/05/31(火)08:18:48No.933420252

休憩室にボンッて置いとくわ

17 22/05/31(火)08:17:43No.933420048

こういうスレ来ると
ナチュラルに事務方を雑用係として扱ってて引く

20 22/05/31(火)08:19:00No.933420280

一般事務ってそういうもんだろ

21 22/05/31(火)08:21:12No.933420674

外部のお土産ならともかく
事務ってそういう仕事じゃなくない?

22 22/05/31(火)08:21:55No.933420778

頂き物とかならともかく
個人の持ち込みを分配させるのは仕事ではない

27 22/05/31(火)08:44:52No.933424690

あんまりこういうことは言いたくないんだけど
直接利益を生み出す部署じゃないのは理解してるね?

34 22/05/31(火)08:59:29No.933427033

仕事した事なさそうなヤツきたな…

24 22/05/31(火)08:33:17No.933422837

共有部に箱置いてどうぞって方が多い気がする

2922/05/31(火)08:49:20No.933425389

こっちも返さないとってなりたくないから渡されない方が助かる

30 22/05/31(火)08:53:47No.933426048

最近は面倒臭いから
置いてあっても気づかないふりしてスルーする
やめろ誰のお土産ですかなんて俺に聞くんじゃねえ

31 22/05/31(火)08:57:07No.933426628

そんなギスるようなのは
普段の関係がお菓子を渡せるレベルに達してねえだけだろ
相手がお菓子分配する余裕があるかどうかくらい察しろよ

32 22/05/31(火)08:57:58No.933426757

配る人かわいそうだからお土産は持っていかない
自分で配るという選択はありえない

33 22/05/31(火)08:59:02No.933426935

一人一個ねって書いて置いとくだけだな

35 22/05/31(火)08:59:40No.933427073

足りないのは単にバカじゃん…
自分のいる部署の人数くらい把握してるだろ…

38 22/05/31(火)09:02:23No.933427560

そんな期待する事ある?

42 22/05/31(火)09:05:32No.933428027

お菓子が食いたいんじゃなくて
単純にスルーされたらショックだろ!

39 22/05/31(火)09:03:44No.933427767

一応身構えてあっありがとうございます!
っていう準備だけはしてるんだ
想定外のセリフでバグらせないでほしい

45 22/05/31(火)09:12:18No.933429224

適当にオフィスに置いとくと
買ってこない奴に限って2個も3個も食うから腹立つ

46 22/05/31(火)09:15:52No.933429797

適当な30個入りのを事務に渡して
密接な関わりのある人には別で用意してる

47 22/05/31(火)09:17:42No.933430064

そういうお土産とかお菓子置く場所あるから
そこに置くだけ

48 22/05/31(火)09:23:29No.933430995

早くなくなってくれたほうが安心するわ
なんで買ってんだろ…めんどくさ…

49 22/05/31(火)09:24:49No.933431190

渡した時に急に話しかけられて挙動不審になる

50 22/05/31(火)09:25:32No.933431307

休憩室に置いておくと最後の1個がはけないのが面白いよね
そんなに袋や箱片付けるの嫌か

51 22/05/31(火)09:28:07No.933431681

関東の1個残しという奥ゆかしい文化だよ

52 22/05/31(火)09:30:13No.933432024

むしろいちいちお礼言った言わない面倒だから
共有スペースに置いた!各自食え!にさせてる

53 22/05/31(火)09:31:39No.933432270

変な海外のお菓子だとむしろ自分に来る前に
終わらないかなってしまう

57 22/05/31(火)09:36:54No.933433168

箱捨てるの面倒だから最後の1個は絶対食わん

58 22/05/31(火)09:37:43No.933433316

むしろ邪魔でさっさと捨てたいから積極的にとる

61 22/05/31(火)09:41:23No.933433954

給湯室や休憩室に置かずに
配るのは数が足りない可能性もあるので
その場にいりゃ優先する
そこでもらえないのは過去に嫌そうな顔して
いいですくらい言ってるだろ…

62 22/05/31(火)09:41:54No.933434027

(ご自由にどうぞって置いた俺のお土産減ってないな…)

65 22/05/31(火)09:42:59No.933434167

これが怖いから自分が美味しく食べられるお土産にしてる
最悪自分で食えばいいし

64 22/05/31(火)09:42:27No.933434098

共用のおやつケースに突っ込んでるわ
みんな適当に食ってる
美味かったら美味かったって言ってる

67 22/05/31(火)09:43:31No.933434253

甘いのは好き嫌い分かれるが
おかきは強いな…ってなった

68 22/05/31(火)09:43:44No.933434285

せめて日持ちするものにしろって言っただろ…

72 22/05/31(火)09:45:30No.933434567

だが高いケーキは半日で消える
いやまぁみんな食ってしまわないと
いけない気持ちがあるからだろうけど

70 22/05/31(火)09:44:52No.933434465

赤福とか持ってこられると困りそうなお菓子だと思う

73 22/05/31(火)09:51:56No.933435664

えっ海外の変なお菓子とかって
食えば話のネタになるから結構積極的に食いに行かない?
後で「あれ不味かったっすよねー!」って
負の方向性の話で盛り上がれること多いし

77 22/05/31(火)09:55:45No.933436348

話のネタ気にするほど周りに溶け込めてるなら
お土産ハブられないかでビクビクする必要なんかねえのよ

74 22/05/31(火)09:52:21No.933435726

遠出するって言った事ないし
お土産買って来た事もないや

75 22/05/31(火)09:52:40No.933435787

小分けの袋が沢山入った奴を持ってきて
みんな食べてね~にする

76 22/05/31(火)09:54:11No.933436051

と言うか普通数足りないってある?
若干余らせる位買わない?気まずくなるし

79 22/05/31(火)09:57:55No.933436707

その日に限って他支店とかから人が来てることだってあるし
多めに買うっても食う人数わかってるなら
馬鹿みたいに買ったりせんよ

80 22/05/31(火)10:00:20No.933437094

取引先が中国のすごい強い酒をお土産で持ってきてくれたけど
俺以外全員下戸でしょうがないから1人で持って帰った

81 22/05/31(火)10:02:19No.933437436

ちょっとー酷いじゃないですかー!って
返してコミュニケーションに繋げよう
味を占めて次も同じことされるぞ

82 22/05/31(火)10:04:12No.933437744

俺だけ派遣社員だった時はむしろ多めに渡された
給料少ないしいっぱい食べてけよ?みたいな空気にされて

83 22/05/31(火)10:05:17No.933437915

バイクで行くとお土産荷物になるんだよな…

84 22/05/31(火)10:05:53No.933438026

お土産買わずに旅行行ったこと黙っておこう…

87 22/05/31(火)10:13:20No.933439371

リモートでお土産をあげる人が居なくなった

88 22/05/31(火)10:15:32No.933439774

所属部署にデカい箱で置いて終わりにしてた
タイミングあえば上司には一声掛けてたくらいか

89 22/05/31(火)10:24:42No.933441380

土産ってその時誰が来てもいいように必ず多く買うだろ





コロナ前は旅行や日帰りで遊びにいったときに
お土産買って配ってたけど
今は旅行も殆ど行かなくなてもらうばっかりで申し訳ないなぁと思う





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR