fc2ブログ



FF7リバース楽しみ

1655735453155.jpg


2 22/06/20(月)23:32:56No.940829506

すいちゅうこきゅうで引きあげるって発想が
もうバカっぽくて笑う
どうにもなんないだろ

5 22/06/20(月)23:36:04No.940830694

お前…鉄でできてるんじゃないのか







4 22/06/20(月)23:34:14No.940829984

なんて略せばいいんだFF7リバース

7 22/06/20(月)23:40:07No.940832199

リメイクでも死ぬのかな
死ぬよな

8 22/06/20(月)23:40:21No.940832308

ヒロインはクラウドだよね

9 22/06/20(月)23:42:16No.940833055

死なせないにしても離脱は不可避だろ
死なずに忘らるる都の湖の底でずっと
ホーリーと萎え続けてるとか
そういう妥協案に落ち着くと思う

10 22/06/20(月)23:42:23No.940833112

かあさんもサクッと死んだぞ

15 22/06/20(月)23:44:34No.940833960

そもそも分割リメイクなんて蘇生法がおかしいしさ
四半世紀前の思い出のままでいいだろ

18 22/06/20(月)23:44:54No.940834089

まあフェニックスの尾とかレイズとかある世界だし
引き上げればどうにかなるだろう…

19 22/06/20(月)23:45:27No.940834297

それでどうにかなるなら沈める前に使えよ!

21 22/06/20(月)23:47:20No.940834948

でも二組の藤沢が
すいちゅうこきゅうのマテリアが必要だって…

24 22/06/20(月)23:48:20No.940835347

育てたご褒美とかも無いから
ひたすら虚無感があるんだよねエアリスの死

26 22/06/20(月)23:50:22No.940836042

これまでのシリーズ考えると
受け継ぐ先がいたガラフがおかしいまである

31 22/06/20(月)23:52:07No.940836744

リメイク1でバレットが代わりに刺されたからなぁ

32 22/06/20(月)23:53:17No.940837231

まあ真面目な話仮に生存ルート作るなら
生き返らせるより間一髪間に合って
セフィロスの剣を弾くほうがいいよね

34 22/06/20(月)23:55:16No.940837960

そう言えば死んだの確認してから
水葬で沈めるんだから仮に水中呼吸のマテリアで
引き上げてもどうにもならんわな…

36 22/06/20(月)23:56:48No.940838490

今回はクラウドが刺してウヘヘ俺は何をした!
するのが芸術だと思うんですよね

37 22/06/20(月)23:56:55No.940838529

戦闘不能ってバステを治すアイテムなのに
生き返らせる効果だと思われがち

38 22/06/20(月)23:57:11No.940838611

たまにはブーゲンハーゲン様も生き返らせて

39 22/06/20(月)23:58:12No.940838973

サブイベントでなんとなく死んでるよね

41 22/06/20(月)23:58:21No.940839031

今回はもうセフィロスに刺されるのバレットがやったから…

42 22/06/20(月)23:58:48No.940839196

この藤沢という名前のろくなことしないだろうな感

45 22/06/21(火)00:01:32No.940840115

最終戦のチームが3-3-2に別れるのが
どうしても気持ち悪い

46 22/06/21(火)00:02:27No.940840449

前作に死体保存して
フェニックスで生き返そうとしてたやつもいるし…

48 22/06/21(火)00:03:14No.940840697

サガフロのディスクに入れ替えれば
エアリス生存させられるらしいぜ!

49 22/06/21(火)00:04:02No.940840962

ジェノバもパラサイトも一緒よ

50 22/06/21(火)00:05:02No.940841298

沈んだこと自体は
お前がやったんじゃねーか!って気持ちしかない
水中呼吸よりもまず蘇生方法だろうがって

53 22/06/21(火)00:07:20No.940842071

どこから水中呼吸って発想が出てきたのかは割と謎である
内部データに無印の頃からせんすいのマテリアがあって
誰かが解析して見つけたとかなんだろうか

54 22/06/21(火)00:08:48No.940842559

水中呼吸が広まった経緯が詳しく解明されてたな

55 22/06/21(火)00:08:53No.940842591

発売前の雑誌スチルに載ってたはずだよ
すいちゅうこきゅう

56 22/06/21(火)00:08:56No.940842607

水中呼吸自体は没データというか
発売前の雑誌掲載とかでマテリアの画面に載ってた

58 22/06/21(火)00:09:32No.940842816

水中呼吸の経緯はやりこみ系の人が
当時の流れ追ってたよね

59 22/06/21(火)00:09:41No.940842859

経緯を追ってる動画もある



60 22/06/21(火)00:11:20No.940843404

そういやあの頃ネットないのに
なんですいちゅうこきゅうみんな知ってたんだろ

63 22/06/21(火)00:12:29No.940843809

全世帯に普及とかはしてなかっただけで
ネットはあったので噂は広まるの早いよ

67 22/06/21(火)00:15:58No.940845083

ゲーム系都市伝説がギリギリ成立した最後の時代って感じだ

69 22/06/21(火)00:17:54No.940845795

本当にミュウ釣れるゲームがあったからね

70 22/06/21(火)00:17:59No.940845814

水中呼吸マテリアなんていうのはガチのデマだったけど
頭ドリルみたいな煩雑な裏技はどうやって広まったんだろう

72 22/06/21(火)00:19:15No.940846306

一番ひどいと思ったのは最初から死ぬことありきで
殺したんじゃなくてなんかノリで片方ヒロイン死んだら
面白いんじゃね?って軽く殺したっぽい事
ちょっと笑ったもん

73 22/06/21(火)00:19:45No.940846494

チートとかそういうのも分からん時代に
どう作るのか分からんゲーム画像が
1枚あるだけで信じてしまう強みのある時代だった
ある意味オカルトとか心霊写真のブームと似たノリを感じる

75 22/06/21(火)00:20:24No.940846759

Vジャンプのインターナショナル版の記事で
海ジェノバと戦うには水中呼吸マテリアが要ると記載されてて
これかぁ~って…

82 22/06/21(火)00:24:30No.940848339

いやインターナショナル版は実際に
せんすいってマテリアがあって
エメラルドウェポンと戦うのに使うんよ
交換する時に水中呼吸マテリアって名前も出る
インターナショナルが出る前からある噂だったと思う

78 22/06/21(火)00:22:11No.940847450

そもそも旧作ではエアリスがもしあの場で死なずに
生きててもなんか変わる事あったっけ?
せいぜい白マテリアが発動はしているはずってのが
すぐわかる以外で

81 22/06/21(火)00:23:36No.940847990

開発段階で発表されたのがクラウドと
エアリスとブロウ(バレット)なんだから
後発のティファを死なすヒロインにしたら
あまりにも救いが無さすぎる

83 22/06/21(火)00:24:31No.940848343

それエアリスはエアリスでキツくねぇか?

86 22/06/21(火)00:25:54No.940848830

せんすいはGBAのモアイじゃないけど
ネタがあるから出しましたみたいなもんだと思う

91 22/06/21(火)00:29:00No.940849912

終盤のミッドガル降下時に選んだメンバー以外
死亡とかもノリで提案してるからな…
野村がエアリスの死が軽くなるからって
止めたみたいだが

92 22/06/21(火)00:29:33No.940850087

エアリスが生きてれば
メテオVSホーリーがギリギリのバトルにならずに済んだ

93 22/06/21(火)00:30:15No.940850350

最初の段階で一人殺すって決めてて
バレットが死ぬのは余りにもありきたりだったから
エアリスが選ばれたってのは分かるんだけど
ミッドガル降下作戦でプレイヤーが選んだ3人以外は
全員殺そうとしてたってのは凄すぎる話だな…

94 22/06/21(火)00:30:29No.940850443

ただまあクラウドとティファのあのシーンは
やっぱりエアリスいないほうが盛り上がるからな
エアリス離脱は正解かと

95 22/06/21(火)00:30:37No.940850497

エアリスが生きてたら
クラウド応援団が同僚と先輩の2人に減ってた

96 22/06/21(火)00:31:20No.940850751

ザックス生きてるし
エアリス生存してザックスとくっつけばヨシ!

98 22/06/21(火)00:31:43No.940850880

違ク

99 22/06/21(火)00:32:21No.940851079

Rのは犬の絵が違って別の世界っぽいからなあ

100 22/06/21(火)00:32:40No.940851194

えっでも鈴村とまあやだし…

101 22/06/21(火)00:33:03No.940851349

プレイヤーはともかくクラウドのヒロインは
ティファだよな…

104 22/06/21(火)00:34:12No.940851718

フラットに見るとお色気幼馴染なティファの
敗北ヒロイン感はなかなかのものだ

105 22/06/21(火)00:34:28No.940851818

ザックスがとてもいいヤツってのは
凄くわかるし俺もCCで泣いた
でもリメイクで生きているようにプレイヤーが動くのではなく
なんか生きていたことになっているなら少し困惑する

109 22/06/21(火)00:35:21No.940852110

不人気のバレットを殺すとあまりにもあまりだし
人気のユフィを殺すわけにもいかないし
シド殺すとシエラさんが泣くし
ヴィンセントやリーヴ殺すと
ダージュオブケルベロスが無くなるし
…やはりナナキか

114 22/06/21(火)00:36:24No.940852449

ホーリーは遅すぎた
クラウドさんがソーサーで遊び呆けてたから

115 22/06/21(火)00:36:24No.940852450

ケットシーでいいだろ
代わりはいるし

116 22/06/21(火)00:36:24No.940852452

リメイクではティファが死んでプレイヤーを驚かせよう

118 22/06/21(火)00:37:47No.940852863

でもオリジナルの7の時点で
ザックスなんて絶対名ありモブくらいにしか考えてなかったよね
いい奴だしエアリスに必要な人だけど
あの誇大すぎる後付けあんまり好きじゃない

119 22/06/21(火)00:38:13No.940853017

じゃあこうしましょう
クラウドとセフィロスが相打ちで消滅で別の世界へ

124 22/06/21(火)00:43:23No.940854667

原作時点で全編通してザックスの話は出てるし
クラウドの模倣先でもあるしエアリスの元カレでもあるしで
ガスト博士なんかとは比べ物にならない程描写あったよ!

126 22/06/21(火)00:43:52No.940854805

まあセフィロス(現実にはジェノバだが)を倒しに行くという
因縁は高めないといけないからな
殺されるキャラは必要だ

128 22/06/21(火)00:43:58No.940854835

空に隕石見えてようとゴールドソーサーに入り浸るのは
もう生存を諦めた人のそれなんよ…

140 22/06/21(火)00:48:10No.940856049

わざわざメテオはあと20日くらいで落ちてくるって
セリフまであるけど幾らでも連泊するクラウド一行

142 22/06/21(火)00:48:59No.940856322

しかもタダでだ!(コスタデルソルの別荘を購入)

143 22/06/21(火)00:49:39No.940856540

空に隕石があろうと
黙々と育てた全体化のマテリアを売りに行くんだ

144 22/06/21(火)00:49:48No.940856584

なんだったら元社長と
ミドガルズオルムを貫かれてる

145 22/06/21(火)00:50:38No.940856837

バハムート零式とかで焼けないのかねあの隕石

146 22/06/21(火)00:51:53No.940857149

デカすぎて無理なんじゃないか多分…

148 22/06/21(火)00:54:26No.940857867

零式の塊みたいな
ヒュージマテリアぶつけても無理だったし…






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR