FC2ブログ



トンパより試験受けた回数多いってどんなヤツなんだろうな?

1546504273176.jpg


2 : 2019/01/03 17:31:51 No.609373721

これ何気に重要な伏線なんじゃないか

4 : 2019/01/03 17:33:09 No.609373973

本試験出場はトンパが1位なんだから
予選も通らないクソ雑魚なんだろ







5 : 2019/01/03 17:33:51 No.609374110

参加できるだけでとんでもない実力

7 : 2019/01/03 17:35:11 No.609374409

富樫ってこういうデータ分析マン好きだよな

8 : 2019/01/03 17:36:33 No.609374683

もう衰えが見えてくる年齢なのに
自分の望む〇次試験まで残れるのは素直にすごい

9 : 2019/01/03 17:37:24 No.609374872

36回以上出場するも本戦へは30回未満ってことか
才能あるのかないのか

11 : 2019/01/03 17:38:48 No.609375193

試験管にクスクス笑われてそう
またあいつきたよ(笑)って

12 : 2019/01/03 17:42:26 No.609375913

念という概念がないなら
「騙される方が悪い いい勉強」って考える試験管もいるだろうけど
念も知らずに何十回も参加はマジで笑い者になってそう

14 : 2019/01/03 17:46:10 No.609376714

念が後付なのが悪いねん

13 : 2019/01/03 17:45:41 No.609376614

今さら合格しても新人ハンターになるだけ

15 : 2019/01/03 17:46:41 No.609376824

80キロぐらい走ってるし充分すぎるくらい超人なんだけどな
今のマフィアとかそんだけ走れる気がしない

17 : 2019/01/03 17:50:38 No.609377630

気が出てくる前のほうが超難関人間離れしてる

18 : 2019/01/03 17:50:45 No.609377651

無意識のうちに試験会場を発見する念に目覚めてそう

19 : 2019/01/03 17:51:47 No.609377855

念使いは80キロ走れないがハンター試験挑戦者は念を使えない

20 : 2019/01/03 17:51:55 No.609377888

もはやハンターなるならないより
念能力習得次第なだけだろ

21 : 2019/01/03 17:54:04 No.609378296

俺ならスケボー使っても走りきれない自信あるね

24 : 2019/01/03 17:58:39 No.609379157

マラソン完走できるだけじゃなく
巨大ブタ捕まえたりガケから飛び降りるのもできる
普通に強すぎる

26 : 2019/01/03 18:01:02 No.609379582

4次試験まで行けば
来年の予選パスして本試験まで自動的に行けるから
なにも予選であちこち突破する必要も無くなる

27 : 2019/01/03 18:01:29 No.609379664

グリードアイランドから出られない奴より
ハンター試験に出てる奴の方が強そう
どうやって念覚えたのか

28 : 2019/01/03 18:02:24 No.609379825

まあハンターじゃなくても念能力持ってるやつはいくらでもいるし

33 : 2019/01/03 18:12:57 No.609381938

もはやハンター試験って念能力さえあれば
ハンター試験余裕で合格できそうっていうか
裏試験とかそういうのもう意味無さそうで
念能力持ちしか合格出来ない念能力持ちなら
合格するだろう状態のハンター試験
そしてもし念能力者が1人混じってたら
普通に受けに来た人は全員失格とか殺されそうな試験
ヒソカとかもだけどキルアも理不尽に殺してる上に
再試験行った時は一次試験で他全滅させてるしなあ…

39 : 2019/01/03 18:53:35 No.609391194

まあそのへんは試験管の裁量でどうにかするんじゃね
ハンター試験自体は合格者が一人も出ない年とかもあるし
野生の念使いで試験会場までたどり着けるような人ならそれなりに見込みあるだろうから
よっぽど問題ある人格でなきゃ
そいつだけ合格でも何の問題もないシステムっぽいし

35 : 2019/01/03 18:32:44 No.609386438

何かの間違いで合格したら、人生の目標失って廃人になりそうなトンパ
協会でハンター試験統括とか新人研修専門とかになるかもしれんが
新人ハンターとかのうれしくない二つ名で呼ばれてなぜか一つ星

37 : 2019/01/03 18:49:40 No.609390332

下位の念使いと非念使いの超人じみた受験者の関係は
ズシ対キルアの関係がわかりやすい本編描写だったと思う

42 : 2019/01/03 18:55:00 No.609391536

そういやキルアの再試験は
まさに念能力者が一般人に紛れ込んで蹂躙した状態だったな

45 : 2019/01/03 18:56:34 No.609391937

ヒソカも念能力者だったから別にいいが
あのダサオッサンの適当な試験は酷いな

43 : 2019/01/03 18:56:21 No.609391884

ガチ恩人も潰すクソっぷりだった

59 : 2019/01/03 19:36:12 No.609401372

あそこですっぱり心折ったおかげで
夢見ず堅実な道を行けるようになったと散々

44 : 2019/01/03 18:56:23 No.609391900

ハンター試験や序盤の設定なんて
もうまともに機能してる訳ないだろ

47 : 2019/01/03 19:08:36 No.609394785

平均合格者数10人にも満たなそうなのに
なんでプロハンター650人もいるのかと疑問だったが
チードルがやったみたいに
過去にも大量採用してた時期があるのかもな

48 : 2019/01/03 19:11:34 No.609395512

チードルのアレは準会員で正式なハンターじゃないよ
その時に「パリスがレクチャーすれば100%受かる」とも言われてるから
ハンターの弟子がハンターになるってケースが多いんじゃないかなぁ

49 : 2019/01/03 19:15:30 No.609396439

ガチ能力者のヒソカとイルミは
大人しく試験受けてたというのにキルアときたら‥‥

52 : 2019/01/03 19:19:17 No.609397340

キルアを操作して不合格にさせたから多少はね

53 : 2019/01/03 19:19:22 No.609397360

キルアも試験内容に沿った行動はしてるし!
規定人数以上ボコってはいけないという制限つけてないし

51 : 2019/01/03 19:18:15 No.609397103

ハンター協会的には念一応使えるだけの雑魚よりも
念を習得してない段階で超人的なやつの方が欲しいだろうな
念使える超人ならなおさら歓迎だろうが

55 : 2019/01/03 19:21:56 No.609397957

まあその分たいした功績なくても
ライセンス持ちってだけで受けられる恩恵多大だしな

56 : 2019/01/03 19:28:01 No.609399348

試験官に選ばれる連中は
やっぱそこそこ腕っぷしが強いやつから選ばれるんだろうか?
…まあ無限四刀流の人とか居るしあんま関係ない

60 : 2019/01/03 19:36:25 No.609401429

アマチュアで満足してる人も多そうだしな
金払い良いハンターについてりゃ生活にも困らないだろうし

61 : 2019/01/03 19:43:23 No.609403299

念がちょっと使えるだけの外道は
裏の試験管みたいのがこっそり排除してるんじゃないの
例えばマラソンの森の中で暗殺してるとかさ

67 : 2019/01/03 20:13:15 No.609411985

ハンター試験でのみ使うことが制約の邪魔に特化した念覚えてそう

68 : 2019/01/03 20:18:06 No.609413497

中年になるまでハンター試験で生き残るってそれだけで凄いだろ
ヒソカみたいに試験中に攻撃してくるのもいるだろうし










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月23日 07:11:24

その生存能力と引き際をわきまえてる慎重さ
トンパがハンターになったらさぞかし優秀だろうに

- - 2019年01月23日 11:18:10

なんでggっただけで有能面してんだよ

- - 2019年01月23日 11:54:32

無限四刀流おじさんがdisられるたびに
「実は念で曲刀を強化・操作してる強者で、並の格闘家では刀を受け止められないはずだが
ヒソカは斬りつけられた際にバンジーガムを発動し刀を強引にキャッチ、それを素の身体能力で受け止められた(=バンジーガムの存在を知らず、もっと強力な念を隠し持っている)とおじさんは勘違い、戦意喪失し負けた」
って説を唱えてる
これで「念を知ってるかすら怪しいクソザコ」から「凝を怠ったザコ」程度の扱いにはなるはず





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR