FC2ブログ



この数十年間肉まんに何か足すなんて考え全く無かったからカルチャーショックが起きてる

1578152298761.jpg


20/01/05(日)00:40:49No.652291367

福岡の人はあんまんには何もかけないの?

20/01/05(日)00:42:01No.652291792

俺は毎回辛子醤油で食ってたから
何もかけないというのがショックだったよ







20/01/05(日)00:45:14No.652292955

辛子醤油って何?

20/01/05(日)00:46:12No.652293276

辛子と醤油だよ

20/01/05(日)00:46:56No.652293518

ポン酢か醤油かなぁ

20/01/05(日)00:47:20No.652293657

西の方では肉まんに辛子醤油を付けて食うらしい

20/01/05(日)00:48:49No.652294164

別に味がどうこうではなく
コンビニ肉まんなんて
買う即食うのスケジューリングで買ってるから
味付けの入る余地がないのでいつも断る

20/01/05(日)00:49:55No.652294539

大抵餡がだいぶ少なくて
皮ばっかり食っててつまんねー食べ物と思ってた
そう言う風習はなかったけど、
何かかけるのが正解な気はする

20/01/05(日)00:50:08No.652294604

何というかサンドイッチに
後から調味料掛けてるような感覚だ肉まんに酢醤油

20/01/05(日)00:51:24No.652295053

人の食性に大声でケチつけるやつは人間性が駄目


20/01/05(日)00:51:44No.652295132

酸っぱいのってあんまり食べたくないなぁ
辛子と醤油はうまくて好き

20/01/05(日)00:53:34No.652295692

あれめちゃくちゃ美味しいんだよな…
ひっくり返して食べないとアホみたいに
肉汁溢れるのめんどくさいが…
買ったら後ろのなんかの施設のベンチに座って食べる

20/01/05(日)00:54:34No.652295993

いつもついてくるけどつかったことないや

20/01/05(日)00:55:25No.652296267

持って帰ってオーブンで
軽く炙ってラー油かけて食べるよ

20/01/05(日)00:56:05No.652296462

餃子に何もつけないの?

20/01/05(日)00:56:12No.652296508

味付けてるから何もかけなくてもいい
という点ではコロッケと同じか

20/01/05(日)00:58:46No.652297248

肉まんなら練り辛子だろ何言ってんだ?

20/01/05(日)00:59:31No.652297451

ポン酢と辛子を付けない肉まんなんて食べたくない

20/01/05(日)01:00:23No.652297678

551には辛子が付いてくる
夏はポン酢

20/01/05(日)01:01:13No.652297885

何つけて食べてもいいけど
それで他所の地方バカにするのは
お行儀悪いからやめようね

20/01/05(日)01:01:40No.652297993

てっぺんのとこ軽くかじって
酢醤油染み込ませて食うよね

20/01/05(日)01:02:12No.652298134+

肉まんにウスターソースというのを見て以来
一度やってみたいがいつも食べる段になると忘れてしまう
美味いのかなアレ

20/01/05(日)01:03:16No.652298402

酒のつまみにするにはやっぱなんかつけたい

20/01/05(日)01:04:06No.652298581

皮に味付けるのに慣れちゃったら
カレーまんやピザまんの時しっくり来なさそうだな

20/01/05(日)01:04:19No.652298633

揚子江の肉まんは汁多いから気抜くと崩壊するよね

20/01/05(日)01:05:58No.652299034

蒸し時間がズレてたりすると
汁が皮にしみこみすぎて
ぐっだぐだになってたりするのが…

20/01/05(日)01:06:50No.652299237

道民だけどおでんのおまけのからし付けたら
美味しくてびっくりしたよ
まあたまにしかやらないけど

20/01/05(日)01:07:09No.652299300+

肉まんにシャンタンスープ入れて
小籠包みたいにするのいいよ

20/01/05(日)01:08:59No.652299738

何も聞かれなかったり
辛子と酢醤油どっち付けますかって聞かれたり
何も言わずに酢醤油入ってたり
コンビニでも対応違うんだよな

20/01/05(日)01:10:03No.652300000

コンビニだけじゃなく大抵の店で
酢醤油付けてくれるけど
最初にやりはじめたの誰なんだろう

20/01/05(日)01:11:50No.652300438

肉まんにウスターソース付けて食うのが
我が家だけの奇習だと知った時は
ショックだったよ…

20/01/05(日)01:11:57No.652300459

何もかけたことなかったけど
味想像してみたら旨そうだな酢醤油…

20/01/05(日)01:12:21No.652300551

熊本でもコンビニで肉まん買ったら
酢醤油パックついてきてたな

20/01/05(日)01:12:30No.652300594

酢醤油はなんかこぼしそうだし
アジも想像つくからかけないな

20/01/05(日)01:15:38No.652301266

豚まんにとんかつソースや
ウスターソースをかけるのは関西だと普通

20/01/05(日)01:17:23No.652301669

最近は皮が薄いからなくても食える
昔は分厚くて時々硬いし特に冷めたら
何か付けないとキツかった覚えがある

20/01/05(日)01:18:23No.652301909

試しに辛子と酢醤油で食べてみたら
美味しかったので九州人には感謝してる

20/01/05(日)01:18:31No.652301937

餃子的な物って考えると調
味料ほしいかなって思えるけど
下味ついてる餡で十分かなってなる

20/01/05(日)01:19:42No.652302202

酢醤油前提で
あんまり味付けないやつもあったな

20/01/05(日)01:21:08No.652302529

コロッケがケチャップ派だったから
コンビニでソース渡されて困惑した
て話をしたらケチャップ派自体が
少数派っぽくてショックだった

20/01/05(日)01:25:01No.652303405

一口かじって餡と皮の隙間にだばーっと
注ぐものではなかったのか…

20/01/05(日)01:25:37No.652303546

もしかしてシュウマイに酢醤油付けるのも
ローカルルールだったりする…?

20/01/05(日)01:26:01No.652303660

肉まん食いたいって思うときに
酸味を欲してないから酢醤油いらない

20/01/05(日)01:26:19No.652303734

ある日突然肉まんて何か足りねーなと思って
買わなくなったんだけど酢醤油だったのか

20/01/05(日)01:27:17No.652303977

あんに味が濃い目に付いてるやつは
そのままでも食べられるけど
ほぼ味が付いてないのとかもたまにあるから
そういうのはなんか付けてくださいってことなんだろうなーって
思いながら食べてる

20/01/05(日)01:27:48No.652304101

普通味がついてるのでそのまま食う
中国でもそうだけどあっちはさらに進んでて
ギョウザにも味がついてるからそのまま食う
醤油はつけない

20/01/05(日)01:27:55No.652304133

九州だと辛子がついてくる
東京だとついてこないので
もう別でチューブの辛子買ってつけて食う

20/01/05(日)01:28:36No.652304276

551は味付いてるけど付けちゃうな

20/01/05(日)01:30:34No.652304689

1回つけて食べるの覚えちゃうと
つけないと物足りなく感じる

20/01/05(日)01:32:10No.652305012

四国のコンビニで肉まん買ったら
ちっちゃい酢醤油の小袋とからし付いてきた

20/01/05(日)01:34:23No.652305466

関西以南の人が以北に引っ越すと
コンビニで肉まん買っても
オプションが何も付いてこない事に
驚愕するって聞いた

20/01/05(日)01:35:31No.652305668

酢醤油美味しいよ
東京来てから何もついてないから
買わなくなったくらいには






  





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月06日 10:33:11

ケチつけられるような食性してるやつが多いのが見てわからないようなやつが人様の人格を否定する滑稽さ

- - 2020年01月06日 11:06:34

551は辛子がついてくる 店先は覚えてない
一貫楼は辛子がついてくる 店先で食べる場合はソースと醤油を置いている
春陽軒は味噌だれが付いてくる
四興楼と老祥記は忘れた

- - 2020年01月06日 15:40:30

※1
そうやって他人を見下している時点で同じ穴の狢や。

- - 2020年01月06日 22:08:56

福岡はコンビニでも「辛子か酢醤油付けますか?」って聞かれる
一口目は辛子をちょっとつけて餡が見えるまで、餡に酢醤油を染み込ませて皮にテキトーに残りの辛子を塗って食うのが俺のマスト
コンビニによってはおでんとかの調味料もまとめて置いてあって購入者はご自由に、なので柚子胡椒、ウスターソース、コチュジャン、味噌ダレetc、自由自在だ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR