fc2ブログ



コロナワクチンって本当に大丈夫なの?

1610371474572.png


1 21/01/11(月)22:26:47No.808714775

効果に疑問あるならコロナに罹るといいよ
確実に抗体得られるよ

2 21/01/11(月)22:27:24No.808714992

科学的根拠を示せよ

3 21/01/11(月)22:28:58No.808715604

インフルの予防注射は
重篤化しないために打つものだろ







4 21/01/11(月)22:30:37No.808716222

人類初の遺伝情報フルスクラッチのRNAワクチンだぞ
科学の力ってすげえ!

7 21/01/11(月)22:31:58No.808716741

量子チップが仕込まれてて
外部から行動をコントロールされるようになるんだろ

9 21/01/11(月)22:34:44No.808717799

つっても観光業界が最優先で
次が年寄り、基礎疾患持ちでしょ
心配しなくても回ってこないよ

10 21/01/11(月)22:35:41No.808718141

インフルは何の型が流行るかわからんからな

17 21/01/11(月)22:39:45No.808719704

ワクチンもだけど
日本でアビガンを認証しなかったのは
闇が深過ぎるだろ
ほんと何考えてんだ厚生労働省

19 21/01/11(月)22:40:13No.808719872

利権です

24 21/01/11(月)22:43:04No.808720951

アビガンて(笑)

25 21/01/11(月)22:43:41No.808721155

なんでも利権のせいにすれば賢くなった気になるよね

21 21/01/11(月)22:40:57No.808720152

インフルはみんなマスクすれば
絶滅レベルで流行らないことがわかったので
コロナ落ち着いても冬はマスクしよう

22 21/01/11(月)22:41:20No.808720299

打ったらしばらく酒飲めなくなるの?
こりゃないわ

26 21/01/11(月)22:43:43No.808721172

日本の製薬業界は
比較的大きくて業界全体が保守的だからな
利権もあるけど法手続きの問題で欧米みたいに副作用?
自己責任だよ訴えるならどうぞ勝手にって
状況に出来ない部分もある

27 21/01/11(月)22:44:36No.808721503

日本はまともな国家なので
国産の薬だろうがなんだろうが
効果が確認できなければ通しません

29 21/01/11(月)22:49:44No.808723346

アビガンは症状出てから飲んだんじゃ遅いから
有意差付けるのが極端に難しいんだと思う
PCR陽性の無症状者に飲ませたら
重症化する人は少なくなると思うけど
無症状者なんか大半は安静にしてたら治っちゃうし
大半の無症状のまま治る人の群れの中に
わずかにいる重症化する人にしか効かないとなるとデータとれない

30 21/01/11(月)22:51:33No.808723969

インフルエンザワクチンと
ファイザーのコロナワクチンだと
種類が全然違うから引き合いに出すがおかしいんだけど
インフルエンザワクチンくらいしか
説明できる材料が無いからしょうがないのかもしれない

34 21/01/11(月)22:53:06No.808724514

アビガンはそもそもインフルの薬として
認可されてるものだからな
コロナにも効くかもってだけで

35 21/01/11(月)22:53:19No.808724582

駄目に決まってんだろ
ワクチン作るのなんて4年かかるんだぞ(新型の病気が出た後で)
そんなすぐできるわけないの
半年前はワクチンは最低2年はかかるっていってただろ
なんで1年で出来るんだよ

37 21/01/11(月)22:54:12No.808724916

最速でだ
まあそんな1年スパンで出来るもんじゃない

38 21/01/11(月)22:55:24No.808725335

インフルよりコロナの方が厄介だと判明したな

39 21/01/11(月)22:56:51No.808725850

日本でワクチン打ちたいヤツは
あまり居ないだろうな
打たないでコロナにかかるリスクより
ワクチンの方がどう考えてもリスクが高い

42 21/01/11(月)22:59:39No.808726835

インフルエンザとかの従来のワクチンと種類が違うんだよ
従来のワクチンはウイルスそのものを培養して
弱毒化したり発病しないようにバラバラに砕いたものを
人体に接種して本物のウイルスに
抵抗する抗体を作らせてたんだけど
ファイザーとかのワクチンはコロナの遺伝情報を読み取って
コロナの弱点部分の遺伝情報を人体に送り込んでやるタイプ
そうすると弱点部分のタンパク質が体内に現れるから
人体はそいつを攻撃する抗体をつくるようになる

43 21/01/11(月)23:02:02No.808727640

ほぼ全人類が数種類のワクチンを摂取するんだ
致命的な副作用があったら種族の維持に問題が出る

45 21/01/11(月)23:05:11No.808728830

人間をモルモットにした方が早いし正確だよ

46 21/01/11(月)23:07:00No.808729459

アメリカのワープスピード作戦とか
中国の途上国にワクチン無償提供って実質それだからな
5年かかるとかいうのは普通の手続きでやった場合の話だよ

47 21/01/11(月)23:20:23No.808733932

コロナを機にRNAワクチンが
ものになったのはまあよかった

48 21/01/11(月)23:26:48No.808735955

ワクチン+夏で勝利ムード
また冬爆発
これを4~5回繰り返して徐々に減っていく

50 21/01/11(月)23:41:22No.808740591

とりあえず
俺らはワクチン打ったから安全だ
ヒャッハー!でクラスター&重篤化は
もう目に見えてる未来過ぎて…

51 21/01/11(月)23:42:53No.808741089

感染しないんじゃなくて
発症しないワクチンでしょ?

54 21/01/11(月)23:45:52No.808742032

重篤化しにくくなる、軽度で済むというアイテムです
無効化効果はありません

52 21/01/11(月)23:43:45No.808741371

医者にワクチンよこせって言ったら
「今はまだないよ。免疫高めなさい。
生姜とマイタケがいいよ」って言われた
貧乏人だと思ってバカにしやがって・・・・!

55 21/01/11(月)23:48:18No.808742801

テレビで発言しないでくれ
また売り切れる

56 21/01/11(月)23:48:23No.808742818

多少の犠牲は覚悟してワクチン打ちまくるしかない
死ぬやつはどのみち死んでたと割り切るしかない

57 21/01/11(月)23:50:14No.808743404

ファイザーのワクチンについては
ファイザー自体が予防効果うたってるし
作用機序的に予防効果無いなら
症状の軽減効果も無いと思うんだけど
なんかみんな予防効果は無くて
軽症化させるワクチンだと言ってるよね

60 21/01/11(月)23:52:02No.808743974

予防できます!言って販売したのに
感染したの出たら
面倒くさい事この上ない事になるからだろうに

61 21/01/11(月)23:53:04No.808744308

アビガン先月末に再審議になってるみたいね
国内なんて症例少ないんだから
配った他国の分も症例に入れりゃいいのに

68 21/01/12(火)00:20:02No.808752785

ワクチン打って
会社に提出しないと怒られるんだよね

70 21/01/12(火)05:00:38No.808784668

ワクチンと夏で確実に感染は減るから
オリンピックもやれるわけで







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月13日 15:05:30

この手の漫画ってごく偏った視点からの説をまるで通説であるかのように大々的に取り上げるよな
さらに自分の主張を補強するために「~~と言っている学者もいます」って加えたり
業界的にその学者が鼻つまみ者だったりトンデモ学説だったりしても、それが分かる読者はほぼいないもんな

- - 2021年01月13日 17:31:50

連載中から批判・反論の嵐だったクニミツの政かよ

- - 2021年01月13日 17:44:57

アビガンが効くならとっくに他の国で使ってるだろ

- - 2021年01月13日 21:53:27

クニミツの政はどんどん迷走していったからな
売れなかったおいしんぼって感じだ、ドラマ化はされたけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
康一くんってだいぶ好戦的だよね… Nov 13, 2021
ヴィジランテ なんか…戦いのレベルが凄いことになってるな… Nov 13, 2021
トリックプレーいいよね Nov 13, 2021
ゴールデンカムイ 今週の引きが嫌な予感しかしない… Nov 13, 2021
ナルト読んでたらここでダメだった Nov 13, 2021
エヴァっぽい要素と言えば? Nov 13, 2021
ワンピースに出てくるウマ娘全員分かる? Nov 13, 2021
みんなはどの背油ラーメンが好き? Nov 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4585)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (248)
バトル ファンタジー 格闘 (574)
グルメ 料理 (632)
ジャンプ (9100)
ドラゴンボール (628)
ONEPIECE (1292)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1842)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1202)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (485)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1399)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (233)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (861)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (343)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2053)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR