fc2ブログ



オランダって名前だけは知ってるけどどういう国か全然知らないよね

1622654623724.jpg


1 21/06/03(木)02:26:15No.809244074

そんな事もご存知なかったのかーッ

3 21/06/03(木)02:26:57No.809244174

ネリガラシオランダとはどういう国だ───ッ







4 21/06/03(木)02:29:14No.809244461

ハウステンボス的なところでございます
そんなこともご存知なかったのかーッ

7 21/06/03(木)02:29:31No.809244495+

オランダはヨーロッパ北西部にあり、運河、チューリップ畑、
風車、自転車専用道路で知られる低地の国でございます
そんなこともご存知なかったのかーッ

12 21/06/03(木)02:33:08No.809244933

世界史で超重要ポジションを担ってる時代があるので
その辺りを調べると面白くございます
そんなこともご存知なかったのかーッ

14 21/06/03(木)02:34:27No.809245106

オランダの衰退っていつ頃からなの?

15 21/06/03(木)02:34:45No.809245140

江戸時代にキリスト教と無関係だったから
貿易認められてたことしか知らない

16 21/06/03(木)02:35:35No.809245234

ネリガラシ金貨って
こんな風にかつら剥きにできるものなの?

17 21/06/03(木)02:35:36No.809245236

しかしやーらけーコインだ

18 21/06/03(木)02:36:24No.809245330

東インド会社という名前で学生などにも
オランダと関連がつけづらくなっております
そんなこともご存知なかったのかーッ!

19 21/06/03(木)02:37:37No.809245458

金貨は柔らかく加工しやすいことが
メリットでありデメリットでもございます
そんなこともご存知なかったのかーッ

23 21/06/03(木)02:38:15No.809245534

金はやーらけーんだ
そんなこともご存じなかったのか───ッ

2421/06/03(木)02:38:32No.809245565

いかに金が比較的柔らかい金属だと言っても
限度がある気もする
ナイフのほうが業物なのだろうか

25 21/06/03(木)02:39:22No.809245658

国歌の成立が欧州のドドンパチと密接に関わってるから
追っていく過程であの時代のオールスターの活躍を
存分に楽しめるのかーッ

27 21/06/03(木)02:41:07No.809245854

ネーデルガンダムが
いっぱいある国なのは知ってる

29 21/06/03(木)02:41:54No.809245944

オランダって言うと木靴とチューリップと
風車と海抜0m未満の国ってイメージしか無いのだーッ!

30 21/06/03(木)02:43:55No.809246160

高身長で有名

36 21/06/03(木)02:54:18No.809247350

海外じゃネーデルランドじゃないと通じないってマジ?

39 21/06/03(木)02:57:34No.809247692

ネーデルラントに統一したいけど
呼びたきゃ別に今まで通りでいいよと
寛大な処置でございます

40 21/06/03(木)02:57:52No.809247720

オランダの語源であるホラントが
日本で言う東京くらいの中心地で
日本を東京と呼ぶようなもんだから
まるきり通じないわけでもないのだ――ッ

43 21/06/03(木)03:00:36No.809248001

堤防から水が漏れてるのを発見した少年が
その穴に腕を突っ込んで国を救って死んだ話はしてる

45 21/06/03(木)03:02:20No.809248149

太平洋戦争直前アメリカが
日本の石油輸入ライン封鎖しようとした時
オランダは石油輸出続けようとしてたのに
なぜか突然日本サイドの方から三行半突きつけて
ABC包囲網に自らDを入れるという
頭おかしいことやってたり
第二次大戦期以降日蘭関係が無茶苦茶になった

47 21/06/03(木)03:02:28No.809248162

昔は最先端の国だったイメージ

48 21/06/03(木)03:03:13No.809248241

オランダの国土をゼロから作ったイメージ

52 21/06/03(木)03:04:34No.809248363

遠すぎた橋の舞台

57 21/06/03(木)03:08:30No.809248684

超すげー可動式の堤防作ってたよね

58 21/06/03(木)03:11:21No.809248968

civ4だと水域あるマップだと
最強国家だったからよく使ってた
埋め立てが得意なのは知ってる

60 21/06/03(木)03:12:27No.809249075

でっかいK-1ファイターがいたイメージなのだーッ

64 21/06/03(木)03:16:22No.809249390

チューリップでバブルを起こして
チューリップと共に沈んでいった国

80 21/06/03(木)03:25:18No.809250120

運河に捨てられてる大量の自転車の画像みて
井の頭公園みたいな国だと思った

83 21/06/03(木)03:29:11No.809250376

日本からヨーロッパに行く人は
この国からになること多いのだーッ

85 21/06/03(木)03:30:19No.809250436

何で…??空港の都合とか??

89 21/06/03(木)03:35:44No.809250816

大きい国際空港があったのだーッ
コロナの後はどうなるか分からないのだーッ

90 21/06/03(木)03:36:43No.809250873

イギリスとフランス両国を敵に回し滅亡寸前だったが
イギリス国王が亡くなり後継者順位がオランダの皇太子になり
皇太子はイギリスに渡り王位を継ぎ終戦
ミラクルcすぎる

91 21/06/03(木)03:38:45No.809251032

一時はニューアムステルダムから
平戸までの長大な交易航路を誇った
商業大国だったのだーッ

96 21/06/03(木)03:46:49No.809251574

ネーデルラントで「低地の国々」って意味なのに
オランダ単品の現在この名前は似つかわしくないと思う
つうことでもう一回連邦形成しよう

100 21/06/03(木)03:51:23No.809251875

せっかく今の低地諸国とついでに
ナポリ継承したのにあっという間に離反された
間抜けがいるらしいな

105 21/06/03(木)04:16:45No.809253366

オランダって今でも過去の栄光に縋ってる国だろ
と思ったけどよく考えたら欧州全部の国がそうだったわ

106 21/06/03(木)04:23:19No.809253723

一応今も先進国だし…
ギリシャの方がひどい

115 21/06/03(木)05:00:04No.809255679

ゲームでやってるとオランダの独自の
政治体系とか面白いなってなる

119 21/06/03(木)05:31:18No.809257140

こないだ観た世界遺産で風車の守人が
住む風車の一階の部屋がとてもステキだった
仕事はクソ大変そうだった

120 21/06/03(木)05:44:35No.809257615

コロナ落ち着いたら1度行ってみたいなあ…

121 21/06/03(木)05:47:20No.809257741

一見すごく平和なんだけど
ゴルドーみたいな冷酷無比なバウンサーあがりの
格闘家がゴロゴロ出てくる国

122 21/06/03(木)05:57:35No.809258134

ドイツとセットで駄洒落に使われる国

123 21/06/03(木)05:57:49No.809258146

オランダじんめっちゃデカい!ってのが
知ってる知識なんだけど
やっぱり戦にも強かったのかい

126 21/06/03(木)06:10:02No.809258635

ニューホランドっていう農機メーカーがあって
名前のせいできっとオランダのメーカーなんだろうなと
長いこと思ってたのに実は全然そんなこたなかった…

128 21/06/03(木)06:12:45No.809258765

ニシンよく食ってるとこ?

130 21/06/03(木)06:20:47No.809259156

コロッケ発祥の地

131 21/06/03(木)06:30:35No.809259657

世界で最初のバブルが起きた国
なぜかチューリップっていう

132 21/06/03(木)06:39:44No.809260113

原産地がトルコだからだよ
オランダに輸入されて生産に成功しバブルって流れ
だからヨーロッパの人にとっては
オリエンタルって価値もあった








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月09日 11:27:38

平均身長184だっけ、でかすぎる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR