fc2ブログ



連載作品のプロトタイプ版の読切どれぐらい見たことある?

1640098058703.png


るろ剣の読切は単行本に載ってるから
見たことある人多そうだけど

1 21/12/21(火)23:50:20No.878752207

ロマンスドーンはかなり好きだった







2 21/12/21(火)23:50:31No.878752280

ぬ~ぼ~

3 21/12/21(火)23:51:01No.878752464

ベルセルク

5 21/12/21(火)23:51:54No.878752805

タカヤは読み切りがすべて

6 21/12/21(火)23:53:23No.878753347

トリコはバロバイソンの話が一番好きだよ

7 21/12/21(火)23:54:15No.878753681

ワートリは面白い変え方してきたなって

8 21/12/21(火)23:55:17No.878754059

ボーボボはあまり変わらなかった

9 21/12/21(火)23:55:32No.878754152

ワンピースのプロトタイプ版は
2つあるうちの片方は読んだことあるけど
もう片方は読んだことないな

10 21/12/21(火)23:56:29No.878754505

鬼滅のも有名だけどもう一度読むには少し怖い

11 21/12/21(火)23:56:42No.878754599

気に入ったらファンブック買うから
好きなのはだいたい読んでるな

12 21/12/21(火)23:58:15No.878755150

れお×レオ あやトラの単行本に収録されてほしいなあ

13 21/12/22(水)00:01:02No.878756182

ハイキューは増刊版と週ジャン版二本で
キャラの性格どうするか試してたようで
今となってはとそういう差異も面白い

14 21/12/22(水)00:01:02No.878756185

ぬーべーワンピースボーボボトリコは読んだ

15 21/12/22(水)00:01:29No.878756340

ジャンプなら93年辺りから20年くらいまでは
全部の漫画読んでたけど正直そんなもう覚えてないよ

16 21/12/22(水)00:02:10No.878756606

ブラクロの読切版が載ってた
ジャンプGIGAが鬼滅の作者と呪術の作者と
アンデラの作者の読切が載っててなんかスゴイ号だった

17 21/12/22(水)00:02:19No.878756657

スレ画掲載されたジャンプ読んだけど
抜刀斎の口調が単行本でだいぶ変わってるんだよね

18 21/12/22(水)00:02:42No.878756791

打ち切りのも含めりゃ更に増えるな

20 21/12/22(水)00:03:46No.878757148

スラムダンクのプロトタイプは
楓パープルなのか赤が好きなのか
楓パープルはカメレオンジェイルに読み切り載ってるけど
赤が好きはどこぞのブログに挙げられてた
前半部分までしか読んでない

21 21/12/22(水)00:04:13No.878757286

ぬ~べ~はアニメの1話が
読み切り版の話だったりする

25 21/12/22(水)00:05:08No.878757611

ブリーチのはルキアが人形サイズだったな

26 21/12/22(水)00:05:14No.878757649

エンバーミングの読み切り版好き
リトルロゼどこ行った…

27 21/12/22(水)00:05:27No.878757736

低学年の頃読み切りシステムよく分かってなくて
なんで同じ話載せてんの?って思ってたな

28 21/12/22(水)00:05:45No.878757847

銀魂はしろくろが一応プロトタイプかな
あれすごく良かったから連載始まった時はうれしかった

29 21/12/22(水)00:05:50No.878757882

パッと思いついたのが
ハガレンデスノートワートリぐらい

31 21/12/22(水)00:06:31No.878758103

ジャンプは赤丸に載ってるのなら全部読んだ
NEXT以降はしらん

32 21/12/22(水)00:06:32No.878758113

というかジャンプ系なら
大抵単行本に読み切り版載せてなかったっけ

33 21/12/22(水)00:06:36No.878758131

この振り返りのコマ割りとか
初期は少女漫画の雰囲気があるよね

35 21/12/22(水)00:08:16No.878758702

みえるひとは同じ話を
二回くらい焼き直して描いてた気がする

37 21/12/22(水)00:09:11No.878759055

読み切り版のヒロインが
負けヒロイン的に出てくるって印象がなぜかある

41 21/12/22(水)00:12:19No.878760192

ダイ大は読みきりがそのまま1話や二話になってたな

45 21/12/22(水)00:15:17No.878761235

長編で終盤とか後半になって
読み切り時代のネタ回収しだすの好き
未練あるんだろうな

46 21/12/22(水)00:15:25No.878761281

ボーボボの読み切りで
ボーボボ討伐の為の敵の会議に
ボーボボが普通に出席し
意見を求められたら真面目に答えたりして
会議が終わって解散になってもその場に残って
最後までつっこまれなかった…ってうなだれるくだりは
未だに覚えてる

47 21/12/22(水)00:16:53No.878761828

ビルドキングは読み切りの方が面白かったけど
あのままで行くにしてもロボの線多すぎてキツかったろうなあ

50 21/12/22(水)00:18:20No.878762374

邪馬台幻想記の読み切りがめっちゃ面白い気がしてたけど
連載が始まってみたらそうでもなかった思い出がある

52 21/12/22(水)00:18:36No.878762465

ヒロアカのプロトタイプは
連載と比べて作画レベルの向上に驚くな
内容は連載するのならそりゃ叩き台にして
弄りまくるわって少年誌向けじゃないけど

54 21/12/22(水)00:19:04No.878762648

最近はあんまり無いのではと思ったが
呪術0が一応それか

55 21/12/22(水)00:19:09No.878762684

火ノ丸相撲の読み切りは相撲なの
にコレは連載するなって感じるくらい面白かった

5921/12/22(水)00:20:12No.878763075

アイシルも良かったな
中身以外も前後編で載せたりして明らかに
気合入れてる扱いだった記憶がある

6021/12/22(水)00:20:20No.878763120

結界師は読切が2作あって
主人公の目つきが悪かったり
ヒロイン枠が居なかった記憶がある

61 21/12/22(水)00:20:41No.878763245

アンデラは根幹設定あんま変わってないはずだけど
なんか読み切りの時のがグッと来た

62 21/12/22(水)00:20:50No.878763301

連載版で設定を大きく変えたら
めちゃくちゃ転けたデモンズコアという漫画が
かつてあり申した

65 21/12/22(水)00:22:22No.878763836

この剣心まるで女だな

66 21/12/22(水)00:22:24No.878763847

ワンピースの1話読んだとき読切だと思ってた

67 21/12/22(水)00:22:35No.878763907

呪術廻戦読み切り版は映画になって凄いぜ
厄いネタだが声が付いたら碇シンジ過ぎておもしれぇ

68 21/12/22(水)00:22:36No.878763909

松江名俊が突然読み切り連打でワクワクしてたら
全部同一作品のキャラでした!新連載!でおおーってなった
なったけど本編は……

72 21/12/22(水)00:23:47No.878764369

こち亀の1話は実は読切なんだが
単行本だと1話扱いされてる珍しいパターン

73 21/12/22(水)00:24:35No.878764631

明稜帝は設定ガラッと変えた結果割と続いたが
似た感じで読切からドライさを抜いた鴉MANは
まぁガッタガタになった

74 21/12/22(水)00:25:42No.878765064

磯辺衛とか読み切りなのに
滅茶苦茶話題になった記憶がある
なんだあの浮世絵漫画は!?って

77 21/12/22(水)00:26:54No.878765516

Dグレの読み切り版は主人公はイノセンス持ちのアクマ!ってのは
王道だけど弟の皮被ってしまった姉のアクマってのは
少年誌には向かないよなとも思う

79 21/12/22(水)00:27:53No.878765902

20年以上前にcosmosって面白い読み切りが載って
いつ連載するんだ!?ってワクワクしてたけど
ついに連載しなかった思い出
今調べたらナルトの続編書いててびっくりした

80 21/12/22(水)00:28:33No.878766145

五等分は連載版一話とほぼおんなじだった

85 21/12/22(水)00:31:11No.878767086

リリエンタールも
コミックスに読み切り版収録されてたっけな

86 21/12/22(水)00:31:22No.878767153

ロマンスドーンは
良い海賊が悪い海賊居ないと生活成り立たなくない?
というか財宝を元の場所に返さないの?ってなったので
設定なくしてよかった

89 21/12/22(水)00:32:19No.878767501

確か読み切り纏めた本ってあったよね
全然網羅はしてないけど

90 21/12/22(水)00:32:29No.878767552

読み切り時代の設定が
本編の最後の方に出てきたりするとグッと来る
読み切り時代のキャラが出てくるのとかも

91 21/12/22(水)00:32:45No.878767643

90年代は誰も彼も短編集出しまくってたな

95 21/12/22(水)00:34:00No.878768054

邪馬台幻想記の読み切りめっちゃ好きだった
連載になったら土偶召喚が
石礫になってて違クソって思った

96 21/12/22(水)00:34:50No.878768334

斉木楠雄はなんか読み切りで
何度も掲載して連載になってた気がする

100 21/12/22(水)00:36:21No.878768862

デスノの読み切り版主人公って
あれ魅上に流用してるのかな

103 21/12/22(水)00:37:50No.878769386

岸辺露伴は動かないの最初のやつ読んだとき
何故か実話を元に書いた読み切りだと思い込んでて
大変怖かった記憶がある

104 21/12/22(水)00:38:41No.878769670

最近のだとアオのハコの読切版が面白かったな
綺麗にまとまりすぎててこれを連載するのは
難しいんじゃないかと思ったらちゃんと仕上がってた

106 21/12/22(水)00:39:58No.878770102

のんのんびよりの原型のとことこってのは
本当になんてことない4コマだった

107 21/12/22(水)00:40:24No.878770267

BLEACH読み切り見たあとに
本編見ると一護と織姫がデキるの納得がいった

108 21/12/22(水)00:41:49No.878770715

最近古いジャンプ整理してたら
増刊に火ノ丸相撲載ってて読んだが
部長が部長じゃなかったり佑真さんの上に
いかにもな悪役いたり結構違うなと思った

109 21/12/22(水)00:42:19No.878770885

ラッキーマンも単行本に読み切り版が載ってたな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月23日 19:05:13

「図書館の大魔術師」(good!アフタ)
読み切り「図書館の見習い司書」(ジャンプSQ)

蟲師(アフタ)のプロトタイプ「虫師」(ファンロード)

「蒼穹のアリアドネ」(週刊少年サンデー)
読み切り「月光のアルカディア」(週刊少年ジャンプ)



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR