FC2ブログ



AKIRAの漫画とアニメを久しぶりに見た

images.jpg

1: 2019/01/17(木)22:32:04 ID:9Uw
やっぱ何回見ても内容良く分からん
けど面白く感じてなぜかまた見てしまう中毒性はなんなんや

3: 2019/01/17(木)22:33:35 ID:NX7
作画はすごい
ってだけ

5: 2019/01/17(木)22:34:08 ID:9Uw
>>3
内容もつまらなくないと思うけどなんか説明不足あるよな






4: 2019/01/17(木)22:34:01 ID:FyQ
話は結構違うけどナウシカ程ではないね

6: 2019/01/17(木)22:35:17 ID:9Uw
>>4
ナウシカの映画もなんかよく分からなかったけど
あれも中毒性あるんよな 漫画版はもっと面白いんかな

8: 2019/01/17(木)22:36:25 ID:FyQ
>>6
とりあえず映画の内容がOPくらいナウシカ漫画版は長い

あと説明しとらんにも程がある

11: 2019/01/17(木)22:37:36 ID:9Uw
>>8
あーやっぱはしょってる部分多いんやな
そうなると漫画版のが見たくなってきた

7: 2019/01/17(木)22:36:19 ID:9Uw
内容良く分かってなくても
不思議と面白いと感じる作品って意外とあるよな

9: 2019/01/17(木)22:36:51 ID:ZId
原作読んでないと映画はついていけない

12: 2019/01/17(木)22:39:52 ID:FyQ
>>9
どっちもアキラ君がなんかヤバイ事する話でええねん

14: 2019/01/17(木)22:41:51 ID:9Uw
>>12
映画視聴ワイ「結局アキラってなんや…?」

10: 2019/01/17(木)22:37:03 ID:s4i
バイクのテールランプすごい

18: 2019/01/17(木)22:48:01 ID:9Uw
もう漫画もアニメももう30年くらい前の作品だし
内容も少し難解なとこあるからオススメしにくい作品だな
けど見たらなんか凄い作品だと思って
不思議と満足感得られるんやが

20: 2019/01/17(木)22:49:19 ID:FyQ
>>18
アニメの歴史に外せないパーツやけど
人に勧めて良いかって言われたら微妙、
やけど話せる奴とは幾らでも話せるコンテンツやな
あと海外の評価がクソ高いんやったか

19: 2019/01/17(木)22:49:12 ID:B6k
内容なんか無いようなストーリーやんけ
でもクッソ好き
SFで分かりやすいのは最近ではシドニアの騎士くらいやろ

21: 2019/01/17(木)22:49:31 ID:n1P
昔のSF漫画ってSF知識とか
界隈の造語や理論を知ってる前提で作ってるとこあるしなぁ
基本初見に優しくないよな

23: 2019/01/17(木)22:51:13 ID:E7Q
ぐァつ
ぐァつ

24: 2019/01/17(木)22:54:00 ID:FyQ
まぁAKIRAの最大の功績はコイツを世に送り出した事よ後は些事
デザイン的に見てもオーパーツやこんなん

no title

25: 2019/01/17(木)22:54:47 ID:B6k
>>24
シートが革っぽいのがカッコE
ディストピアやったら超高級品やろ

27: 2019/01/17(木)22:56:06 ID:9Uw
>>24
この絵かっこよすぎやろ 
金田のキャラは別にそんなカッコよくもないんやが

28: 2019/01/17(木)23:01:30 ID:9Uw
AKIRAのアキラがイマイチ存在感薄いよな
周りの奴らがギャーギャー喚いてて
存在思い出すんやけど、やっぱ脇役って大事だわ

no title

29: 2019/01/17(木)23:03:55 ID:B6k
>>28
KANEDAかTETSUOでええわな

30: 2019/01/17(木)23:05:30 ID:FyQ
>>28
アニメの方のアキラは不気味な人類ではない
何か感があったから良かったで

31: 2019/01/17(木)23:05:39 ID:BCd
壁に激突した衝撃で後ろが凹む演出
開発したのってアキラなんだっけ?

37: 2019/01/17(木)23:07:19 ID:9Uw
>>31
見たことないけど確か同じ大友の 童夢 のが先らしい

32: 2019/01/17(木)23:05:57 ID:Avi
ガキの頃に見せられてテツオの彼女がトラウマになったわ

34: 2019/01/17(木)23:06:26 ID:ndC
年一くらいで見たくなる

35: 2019/01/17(木)23:07:10 ID:Avi
知らない人は
カップヌードル食ってる方と
ごっちゃになってそう

36: 2019/01/17(木)23:07:14 ID:nW8
映画の最後ケイ何言おうとしたんや?

40: 2019/01/17(木)23:08:30 ID:9Uw
>>36
竜のことでも言おうとしたんやろ(適当)
映画チャンネルでやってたの録画したからまた見てみようかな

38: 2019/01/17(木)23:07:56 ID:fzY
ほーんこいつ金田っていうんか こいつがアキラなんか?

ほーん テツオって奴が出て来たな アキラじゃないな

見終わったけどアキラっていつ出てきたんや?

41: 2019/01/17(木)23:08:36 ID:FyQ
>>38
軍人がはっきりそれがアキラだ!って言うとるやろ!

42: 2019/01/17(木)23:08:53 ID:B6k
>>38
老けてない無愛想な男の子
…原作読んで無いとわからんわな

43: 2019/01/17(木)23:09:02 ID:9Uw
>>38
アキラはみんなの心のなかで生きてる定期

57: 2019/01/17(木)23:18:27 ID:WOJ
大友作品なら童夢がすこ

71: 2019/01/17(木)23:38:09 ID:haU
大友先生今度気分はもう戦争の続編の読み切りを
描くらしいから期待しとる

73: 2019/01/17(木)23:59:58 ID:9Uw
>>71
マジか? 一応漫画家としての活動もするんやな

75: 2019/01/18(金)00:07:36 ID:vWB
>>73
漫画アクションに載るらしいで
浦沢直樹のラジオ番組にゲスト出演した時に
告知しとった
まあもうしばらくかかりそうやけどねw
旧作の復刊もそろそろ始めてほしいンゴねぇ…今新品手に入るの
AKIRAとSOS大東京探検隊(短編集)だけやし…

72: 2019/01/17(木)23:45:22 ID:FyQ
手塚治虫が嫉妬した内の1人だったかな大友
他に荒木とか鳥山とか

74: 2019/01/18(金)00:00:28 ID:lDt
>>72
売れてるやつには大体嫉妬してそう

80: 2019/01/18(金)04:24:42 ID:4RX
なんやっけか映画の最初の方で
白線上走ってどっちが先に
避けるかの勝負(?)するとこあるやん
勝負だ!ともいってない
台詞なしのシーンだからそうなんかわからん
だけどあっこめっちゃかっこヨ 
勝った金田がバイク止めるとこもたまらん

81: 2019/01/18(金)05:00:40 ID:lDt
>>80
あー分かる 序盤の見所の一つやね
対決相手のジョーカーってやつは映画だと
そのシーン以降出ないのがちょっと悲しいわ
原作ではいいキャラしてるんだけども
まあ映画上映したのが連載途中だししゃあないんやけど










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月19日 21:00:15

>>31 >>32
元祖の童夢では、"激突した衝撃で"丸くへこむわけじゃないんだよね。

念動力で壁に押し付けられたあと、更にもう一押しってかんじでベコってへこむ。
見えない巨大な鉄球に、ゆっくり押し潰されるような流れ。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR