アニメ「鋼の錬金術師」の一期二期を見終える
1: 2018/12/28(金)22:28:49 ID:8Cj
二期を見終えてから一期およびシャンバラの順や
めっちゃ暗い気持ちになったわ
後に二期を見るべきやった
めっちゃ暗い気持ちになったわ
後に二期を見るべきやった
3: 2018/12/28(金)22:30:22 ID:SFi
なお一期二期変わらず勘のいいガキは嫌いな模様
6: 2018/12/28(金)22:31:38 ID:8Cj
>>3
ショウタッタカーは一期のほうが悪質や
ショウタッタカーは一期のほうが悪質や
4: 2018/12/28(金)22:30:49 ID:8Cj
一期は51話+映画
二期は忘れたけど60話くらいかな?
二期は忘れたけど60話くらいかな?
5: 2018/12/28(金)22:31:37 ID:GIv
見たけどだいたい忘れた
10: 2018/12/28(金)22:32:53 ID:8Cj
>>5
原作準拠の二期は大団円
オリジナル入った一期はビターエンドや
原作準拠の二期は大団円
オリジナル入った一期はビターエンドや
8: 2018/12/28(金)22:32:27 ID:gtn
正直アニオリの一期の方がダークファンタジーよな
どっちも別の魅力があって好きだけど
どっちも別の魅力があって好きだけど
11: 2018/12/28(金)22:33:50 ID:8Cj
>>8
せやな
ワイも両方好きや
ただ悲しい気持ちになるから一期を先に見ておくべきやった
せやな
ワイも両方好きや
ただ悲しい気持ちになるから一期を先に見ておくべきやった
9: 2018/12/28(金)22:32:37 ID:JyT
FAしかみてへんのやが
最初のもみたほうがええんか?
最初のもみたほうがええんか?
13: 2018/12/28(金)22:34:22 ID:gtn
>>9
アニオリだからFAと設定が異なる部分もあるけど面白いよ
アニオリだからFAと設定が異なる部分もあるけど面白いよ
14: 2018/12/28(金)22:34:45 ID:8Cj
>>9
いや、両者に繋がりは無いから見なくても問題ないで
別の世界線のハガレンを楽しめる感じや
いや、両者に繋がりは無いから見なくても問題ないで
別の世界線のハガレンを楽しめる感じや
12: 2018/12/28(金)22:34:16 ID:GIv
忘れたけど見てる最中はすごく面白かった記憶はある
15: 2018/12/28(金)22:35:11 ID:PJE
オニイチャン…
16: 2018/12/28(金)22:35:45 ID:8Cj
>>15
やめて…やめてクレメンス…
やめて…やめてクレメンス…
18: 2018/12/28(金)22:36:16 ID:ADg
ホムンクルスに関してはアニオリの方が良い設定やったわ
22: 2018/12/28(金)22:37:56 ID:8Cj
>>18
術者の罪の証とか格好ええな
ただ七つの大罪である意味がちと通らんが
術者の罪の証とか格好ええな
ただ七つの大罪である意味がちと通らんが
24: 2018/12/28(金)22:39:25 ID:SFi
ヒューズの葬式で百回泣いたが
一期は雨を察するリザや駅から手を振るヒューズとか原作よりぐっときた
一期は雨を察するリザや駅から手を振るヒューズとか原作よりぐっときた
27: 2018/12/28(金)22:41:28 ID:8Cj
>>24
あれは良改変やったな
あれは良改変やったな
29: 2018/12/28(金)22:42:25 ID:0DS
1期リアルよりのダークファンタジー
2期はダークファンタジー風王道ファンタジー
2期はダークファンタジー風王道ファンタジー
37: 2018/12/28(金)22:44:50 ID:8Cj
>>29
リアルよりを通り越して最後はリアルやったな
リアルよりを通り越して最後はリアルやったな
30: 2018/12/28(金)22:43:24 ID:8Cj
シャンバラ全体的に暗すぎるねん
物理的な描写としてわざとだろうが色が鮮やかじゃないし
見てると暗くなるねん
好きだけど
物理的な描写としてわざとだろうが色が鮮やかじゃないし
見てると暗くなるねん
好きだけど
33: 2018/12/28(金)22:44:09 ID:SFi
ホムンクルスたちが軒並みかわいそうで悲しいなぁ
38: 2018/12/28(金)22:45:39 ID:8Cj
>>33
一期は利用されてただけやしな
一期は利用されてただけやしな
45: 2018/12/28(金)22:49:47 ID:sOb
>>33
皆んな最期エグいしな
最後に幸せになれたのはラースくらいやしな
皆んな最期エグいしな
最後に幸せになれたのはラースくらいやしな
35: 2018/12/28(金)22:44:45 ID:H5A
ワイはハッピーエンド信者やから2期のほうが好きやが
1期のほうが好きなやつの気持ちもわかるわ
序盤の雰囲気的には1期のほうがむしろ王道とも言える
41: 2018/12/28(金)22:46:56 ID:8Cj
>>35
ワイも同感や
ただあれはあれでいい
ワイも同感や
ただあれはあれでいい
36: 2018/12/28(金)22:44:47 ID:JZK
一期の方が好きやわ
43: 2018/12/28(金)22:48:44 ID:t6i
ハガレンはホンマ名作
今のガンガンは瀕死で悲しいなあ
今のガンガンは瀕死で悲しいなあ
46: 2018/12/28(金)22:49:50 ID:5J9
姉貴が原作全巻持ってたのに母親が捨てやがったわ
興味持ったころには全部なくて号泣寸前だった
興味持ったころには全部なくて号泣寸前だった
48: 2018/12/28(金)22:50:42 ID:t6i
そもそもなんでアニオリエンドなんや
不人気で打ち切ったんか?
不人気で打ち切ったんか?
50: 2018/12/28(金)22:51:53 ID:sOb
>>48
アニメ化したのが早すぎてアニオリでやらざるを得なかったんや
アニメ化決定の時はまだグリードが出たばっかの頃やで
アニメ化したのが早すぎてアニオリでやらざるを得なかったんや
アニメ化決定の時はまだグリードが出たばっかの頃やで
51: 2018/12/28(金)22:51:54 ID:SFi
>>48
当時原作が追い付いてなかったんや
当時原作が追い付いてなかったんや
52: 2018/12/28(金)22:52:00 ID:H5A
>>48
単純に原作のストックが溜まってなかったんやろ
単純に原作のストックが溜まってなかったんやろ
53: 2018/12/28(金)22:52:16 ID:8Cj
>>48
単純にアニメが原作に追いついてしまったんやで
単純にアニメが原作に追いついてしまったんやで
55: 2018/12/28(金)22:53:05 ID:gtn
アニオリでそこまで叩かれてない珍しい作品よね
59: 2018/12/28(金)22:53:33 ID:NTe
アニメ見ずに漫画だけ読んでた状態でシャンパラ見に行った当時のワイ
叩かれてるけどそれなりに面白かったし楽しめたで?そんなにアカンかあれ
叩かれてるけどそれなりに面白かったし楽しめたで?そんなにアカンかあれ
73: 2018/12/28(金)22:57:59 ID:8Cj
>>59
いや、ワイもすこやで
ただ雰囲気が暗くて辛いってだけや
いや、ワイもすこやで
ただ雰囲気が暗くて辛いってだけや
60: 2018/12/28(金)22:54:53 ID:9BZ
一期派と二期派がいる珍しいアニメ
62: 2018/12/28(金)22:55:25 ID:sOb
>>60
ハンター「………」
ハンター「………」
65: 2018/12/28(金)22:55:58 ID:NTe
>>62
ワイの周りで2期ハンター叩いてるやつおらんけどな
みんな見てたし
ワイの周りで2期ハンター叩いてるやつおらんけどな
みんな見てたし
74: 2018/12/28(金)22:58:04 ID:sOb
>>65
旧派からすると声に不満があるらしい
まぁワイもクラピカとかヒソカは
旧派からすると声に不満があるらしい
まぁワイもクラピカとかヒソカは
旧のがすこやけどクロロとかウボォーは新のがすこや
66: 2018/12/28(金)22:56:15 ID:JZK
原作派が一期、シャンバラ叩くのはわかるわ
ただ一期の暗い感じがあってより多くにウケたのは事実
ただ一期の暗い感じがあってより多くにウケたのは事実
67: 2018/12/28(金)22:56:57 ID:t6i
原作だけ読んだけど一期見て楽しめる?
それともイラついたりするんか?
それともイラついたりするんか?
71: 2018/12/28(金)22:57:34 ID:9BZ
>>67
ハッピーエンド期待してるならおすすめしない
ハッピーエンド期待してるならおすすめしない
マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
なんでアニオリにしたのかがニュアンスが違うのでここに書いておく。
スクエニの田口Pがやるのなら深夜でなく夕方ということでSEEDの後番組枠を取る時にMBSから1年という条件があったんだ最初は半年と考えていたので当然アニオリ展開にするしかなく7つの案を原作者に出して採用されたのがあの話。
ただしあのキャラがああなるとは思わなかった模様。
スクエニの田口Pがやるのなら深夜でなく夕方ということでSEEDの後番組枠を取る時にMBSから1年という条件があったんだ最初は半年と考えていたので当然アニオリ展開にするしかなく7つの案を原作者に出して採用されたのがあの話。
ただしあのキャラがああなるとは思わなかった模様。
1期好きな奴は※1のように2期を蛇蝎のように嫌う奴がいるのがなあ……
双方異なる魅力を持つでいいのに、なぜ貶さずにはいられないのか。
双方異なる魅力を持つでいいのに、なぜ貶さずにはいられないのか。
1期は救いが無さすぎるけど2期(=原作)は2期で後半勧善懲悪すぎてダーク感薄れちゃうんだよなぁ…
読後感は断然後者の方が良いんだが
あとキャストが変わったキャラは1期の方がハマリ役感はあった
2期で変わったキャストは良く言えば王道、悪く言えば無難な印象
読後感は断然後者の方が良いんだが
あとキャストが変わったキャラは1期の方がハマリ役感はあった
2期で変わったキャストは良く言えば王道、悪く言えば無難な印象
ダークファンタジー(笑とか言う煽り文句w
ハガレンは最初っから少年漫画だったのにな
一期は監督のオリジナルでやれって設定や話ばっかりだった
ハガレンは最初っから少年漫画だったのにな
一期は監督のオリジナルでやれって設定や話ばっかりだった
大々的にダークファンタジーってガンガンで言ってたんだよなぁ
トラックバック
URL :
- - 2019年01月19日 23:22:02
シンの奴ら、別にいらんかったし(ブラッドレイ無双シーンだけはよかった)
北の奴らもいらんかったし
全体的に蛇足感がある
しかも無駄に全キャラ出番作るために全員仲間()になって、あっさりホムンクルス達倒すし、一期のほうがいいわ