fc2ブログ



つい最近五等分の花嫁一気読みしたけどこの娘健気だな

1610462046714.png


1 21/01/12(火)23:34:41No.764625232

だから勝てた

2 21/01/12(火)23:37:58No.764626457

アニメで入れ替わりネタとかどうすんだろ…
てのが二期から多くなる気がする







3 21/01/12(火)23:39:07No.764626871

勤労感謝カット濃厚でつらい

4 21/01/12(火)23:40:07No.764627174

初見だとなんで?って思ったけど
読み返したらそりゃこいつが勝つわ…って
納得する構成

5 21/01/12(火)23:40:47No.764627417

勤労感謝カットしたら
ラストと繋がらなくなるじゃん!

6 21/01/12(火)23:40:53No.764627455

オープニングで既にネタバレしてるのいいよね

7 21/01/12(火)23:41:11No.764627553

運命の子ってことを除いても
初めからずっと一途に手伝ってたからな
このお嫁さん

8 21/01/12(火)23:41:23No.764627619

押してダメなら引いてみろを
ひたすら実践してたら勝ってた女

9 21/01/12(火)23:42:32No.764627954

同じ男を二回惚れさせた完全勝利女

10 21/01/12(火)23:42:35No.764627968

キャスト唯一続投だった時点で
内々には伝えられてたのかな

11 21/01/12(火)23:43:10No.764628173

風太郎目線だととんでもねえ小悪魔だよ

13 21/01/12(火)23:43:52No.764628408

むしろ他が足を引っ張りすぎてたわ

16 21/01/12(火)23:45:10No.764628838

武田が出るからホントに
1クールで修学旅行まで行きそうなんだよね
1期32話で12話分なのに
これだと50~60話近く消費する事になる

17 21/01/12(火)23:45:37No.764628991

五も十分勝算あったけど
初対面が最悪すぎたな

19 21/01/12(火)23:47:35No.764629631

スレ画の回で拗らせなければ
もっと早く決着ついたよ

20 21/01/12(火)23:47:42No.764629695

3期できるか保証も無いんだし
飛ばすだけ飛ばして完結に近づけないといけないし

23 21/01/12(火)23:48:32No.764629956

だって恋愛感情向けてこねーもん!
アピール効かないし!

25 21/01/12(火)23:50:02No.764630399

フータロー視点から見れば
最初からずっと優しくしてくれる
このお嫁さんに惚れるのは必然だった

26 21/01/12(火)23:51:27No.764630828

ごじょじょは
フータローの方からフラグ折ったからな

28 21/01/12(火)23:53:17No.764631449

まさか思い出の京都の子が
負けるとは予想外だったよ

29 21/01/12(火)23:53:30No.764631531

声優で勝者ネタバレじゃんが
ほんとにネタバレになってたやつ

30 21/01/12(火)23:55:36No.764632195

当時から予想されてたとはいえ
学級長の噂ではお互い刺し合ってたのは
駄目だった

31 21/01/12(火)23:55:43No.764632246

実際終わってみると当たり前だけど
結末がわからない限りは全て憶測だからな

33 21/01/12(火)23:57:01No.764632672

勝因は初恋の相手とか全然関係なくて
普通に素直に接していただけでした!

34 21/01/12(火)23:59:36No.764633534

勤労感謝どころかおままごともカットだから
たぶん零奈の正体と動機をアニメで説明するため
「私とある男子」までやるんだと思う

35 21/01/12(火)23:59:50No.764633581

読み返すと露骨にアピールしてるな風太郎…

36 21/01/13(水)00:01:26No.764634090

OPで漕いでるブランコが私服じゃなくて
制服だから過去編までやって締めかな
後味わる…

37 21/01/13(水)00:01:38No.764634157

五月に扮した姉妹達の中で
真っ先に四葉を見抜けたのも
今考えるとあからさまだったな

38 21/01/13(水)00:02:19No.764634378

流石に1クールで過去編までやるのは無理だよ!

40 21/01/13(水)00:04:48No.764635176+

修学旅行までやるのは確定してるから…
こんな無茶な構成なのはたぶん
1話で過去に会ってる子がいることを説明したから
誰なのか分からんまま終わるのは駄目だと判断したんだろう
そして正体明かしたら動機も明かさないと片手落ちだしな

41 21/01/13(水)00:06:13No.764635644

同じ髪型にすると誰が誰かわからないって流れで
白状しろ四葉って四葉だけ
識別できてたのをアニメで気づいた

42 21/01/13(水)00:08:15No.764636309

ただそんな無茶な構成したら
代わりに原作ラストまで余裕のある1クール
もしくは劇場版1本とかでいけるだろうなとは思う

45 21/01/13(水)00:10:04No.764636935

「愛があれば見分けられる」
(愛があれば四葉以外の4人も見分けられる)
とんだミスリードだよ

46 21/01/13(水)00:10:11No.764636962

シスウォ(裏)までやって
最終話Cパートで京都の子判明
からの三期◯月放送予定!どーん!とか
そんな流れと予想

47 21/01/13(水)00:10:12No.764636969

勤労感謝カットが本当なら
正気の沙汰とは思えないけど
なにがやりたいんだアニメ

48 21/01/13(水)00:11:03No.764637234

勤労感謝カットはもう諦めるとしても
修学旅行までやるならスレ画はやれよ
ありえませんを聞かせてくれ

49 21/01/13(水)00:11:07No.764637242

そこは劇場版かな

53 21/01/13(水)00:12:25No.764637665

四葉の勝因って日々の積み重ねで
「この瞬間に惚れた」というのを定義しにくいから
極端な話この話をカットしてもラストにはつながる
アニメオンリーの視聴者には四葉が物足りない
ヒロインになるのは避けられないが…

54 21/01/13(水)00:13:43No.764638065

フータローはちゃんと五つ子全員の影響を受けてるし
その上で率先して自分を楽しい方に
引っ張ってくれた四葉にはまぁ惚れるよね

55 21/01/13(水)00:13:52No.764638115

1話で「京都の子が姉妹の中にいるかも」で始まるから
最終回で「京都の子は四葉でした」で締めたいんだろう
OPで制服でブランコこいでるから過去編もやると思うけど

56 21/01/13(水)00:14:39No.764638365

2期発表直後のインタビューでざーさんが
2期は一花が大変ってねぎ先生から言われたって言ってるから
修学旅行までやることは既定路線だったんだとは思う

58 21/01/13(水)00:14:55No.764638435

勤労感謝やらないと
ブランコ漕いでる理由も意味不明になるぞ

60 21/01/13(水)00:15:13No.764638528

1期が4巻までだったのに
2期で10巻終わりまでいけるとはおもえないから
旅館までじゃないかねえ

62 21/01/13(水)00:15:47No.764638718

勤労感謝カットは流石に
やるとは思ってなかったけどな…
これは勤労感謝の日である理由があるんだし
多分シャッフルで後には持ってこれない

64 21/01/13(水)00:16:43No.764639044

フルカラーもまだ出てるから
一応OAD戦法も出来るっちゃ出来るんだよね

66 21/01/13(水)00:16:54No.764639095

勤労感謝はマガポケでずっと無料公開してたし
アニメも動画サイトで無料公開だな

67 21/01/13(水)00:17:12No.764639184

まあ勤労感謝は流石にやると思うから
さすがに前後してるだけだと思いたい
期末試験前ならとりあえず11月だし
どこでも差し込めるでしょう

69 21/01/13(水)00:18:12No.764639499

予告見るに2話で零奈登場までやるからなぁ
期末テストの後に「四葉個人にだけお礼をする」
という状況が作れないと思う

71 21/01/13(水)00:19:54No.764640029

七つのさよなら編は時間はあったのに
コミュニケーションが足りなくて
タイムオーバーになった面もあるから
片付いた後に勤労感謝してる暇なさそうなんだよな

73 21/01/13(水)00:20:29No.764640193

3期やるか知らないけど勤労感謝カットだと
・四葉がブランコをこいでる理由がわからない
・フータローが公園の存在を知れない
・四葉が欲しいものは何?っていう問いかけがされない
って状況になるから後半とつながらなくなるけどどうすんだ

74 21/01/13(水)00:20:42No.764640253

二期の枠だとスレ画はずーっと
姉妹の味方ムーブしてるだけなのか

77 21/01/13(水)00:22:29No.764640801

予告だとごじょじょが
もう居候で風呂も先に入ってるから
ラストで零奈登場くらいまでいくだろうな…
勤労感謝とリビングルームをやらんのならいけるだろう

80 21/01/13(水)00:22:54No.764640926

惚れたのに特別なイベントや
理由がないというのは
ラブコメで中々斬新だった

81 21/01/13(水)00:23:08No.764641007

遊園地行く話と勤労感謝を混ぜちゃうとか?

83 21/01/13(水)00:24:08No.764641343

遊園地が三学期期末だから
勤労感謝としては難しいけど
勤労感謝じゃ無くただのデートとしてなら
まあいけるとは思う

84 21/01/13(水)00:24:38No.764641477

2期は作画と演出には問題ないのに
今度は原作詰め込みすぎ問題か…
つくづく安心して見られないアニメ版だな

90 21/01/13(水)00:26:46No.764642140

癖のある連中の中で
ただひたすらに俺に優しい女の子!
強すぎる…

91 21/01/13(水)00:26:51No.764642165

実際告白するのが拗れただけで
二期の始まりでもう決着自体はついてるのか

92 21/01/13(水)00:27:00No.764642205

あのデートが勤労感謝だったのは
ねぎの結婚式が勤労感謝の日だったから
程度に思っている自分

9321/01/13(水)00:27:20No.764642329

最後の試験編はただでさえ構成ややこしいから
勤労感謝やリビングルームの要素をぶちこんで
再構成とかはありだと思う
これをいれなくてもだいぶ改変がいるだろうし

94 21/01/13(水)00:27:59No.764642522

力技だけど最悪回想って体でやれば
時系列は気にする必要はない

95 21/01/13(水)00:28:00No.764642526

とういかこの漫画一話から最終話まで
伏線だらけだから変にいじると
すぐ粗が見えるし悪手にしかならないと思う

99 21/01/13(水)00:31:00No.764643473

ブランコやらんのはありえんだろとは思うんだけど
まぁ実際次回にはないので…

100 21/01/13(水)00:32:13No.764643872+

いやまだ予告とタイトルだけだから
来週に組み込まれてないとは言えないけどな
まあなくなってたとしてもここで入れてくるだろうと
予想できるくらいには間違いなく消さない話だと思うよ

102 21/01/13(水)00:33:11No.764644189

要点はブランコのとこだから
デートでやる必要もないっちゃない

105 21/01/13(水)00:35:03No.764644798+

デートの流れやらないと四葉の主体性がないところや
欲しい物はなに?につながらないんだ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月14日 15:13:00

俺は最初からずっと勝ち目はないとわかりつつも、一花推しだったけど、四葉が勝ったのには納得してる。一花には最初から負け犬の匂いがしてた。
それでも不思議なのは、特にマイナスもなかった三玖の敗因だな。明確にプッシュしなかったからか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR