fc2ブログ



ブラックジャック先生なら異世界でも割と生きられるはず

1624883256106.jpg


1 21/06/28(月)21:29:15No.818078561

戦闘面もメス投げがあるか…

2 21/06/28(月)21:29:52No.818078842

ボンカレーないぞ

80 21/06/28(月)22:01:00No.818091387

二話で出てくるぞ







3 21/06/28(月)21:30:07No.818078945

単純な煮沸消毒とか
衛生の概念だけで変わりそうではある

4 21/06/28(月)21:32:41No.818080055

絶対宗教と衝突したりして磔にされる手前までありそう

6 21/06/28(月)21:34:56No.818080972

人語を話せるドラゴンを治療して下さいとか言われそう

7 21/06/28(月)21:35:24No.818081160

手塚ワールドの異世界って
クソみたいな世界ばかりだったような

8 21/06/28(月)21:36:05No.818081458

ドワーフの刀匠にメス打ってもらったりするのかな

10 21/06/28(月)21:38:27No.818082427

たとえ相手が宇宙人であろうと
ミイラであろうと手術に挑んだ先生だ
異世界の民であっても手術はするだろう

11 21/06/28(月)21:38:28No.818082442

現代知識でお茶漬けを作って無双

13 21/06/28(月)21:40:35No.818083263

魔法による医療がある世界ならそれとどう向き合うのか
あるいはそれすらも習得してしまうのか

14 21/06/28(月)21:40:56No.818083407

一話のタイトルが何気に
BJ一話のタイトルのオマージュなんだな…

15 21/06/28(月)21:41:15 神No.818083533

チート能力を…もう持ってんじゃんお前

16 21/06/28(月)21:41:26No.818083593

まず異世界送りにするまでが大変だな
トラックではねたくらいだと自力で治しそう

18 21/06/28(月)21:42:00No.818083832

だいたい仁先生にならない?

19 21/06/28(月)21:43:46No.818084559

宇宙人や超能力者が出てくる世界観のやつ
異世界転生させたところで
海外出張とほぼ変わらないよな…

20 21/06/28(月)21:44:10No.818084715

機材がない!衛生意識が低い!とかもやってたしな…

23 21/06/28(月)21:45:49No.818085345

ファンタジー世界じゃないけど
異世界迷い込んだ話はあるよね
ovaのやつとか

24 21/06/28(月)21:45:52No.818085365

なんか野外オペキットというか
クリーンルーム的な謎アイテムも出てきてた気がする

25 21/06/28(月)21:47:34No.818086041

あったな謎の風船みたいなクリーンルーム

26 21/06/28(月)21:47:42No.818086090

幽霊もオペした事あるし原作が強すぎる

27 21/06/28(月)21:48:16No.818086318

先生一人だけ異世界送りにされたら
取り残されるお嫁さんがかわいそう

28 21/06/28(月)21:48:30No.818086415

先生のメスは職人の手作りだから色々大変そうだ…

29 21/06/28(月)21:48:50No.818086541

人間を鳥に変えたこともある
いくら何でもお前アホか!!!ってなったよ

30 21/06/28(月)21:49:16No.818086718

オリハルコンの剣を1億Gで買い上げてメス作りそう

32 21/06/28(月)21:49:40No.818086885

こういう始まり方するエピが3話くらいあった

33 21/06/28(月)21:49:56No.818086973

黒男に能力与えるなら
いつでも手術機材が出てくる能力くらいでいいと思う

34 21/06/28(月)21:50:02No.818087017

驚きの民間伝承治療がBJを襲う
信じない住民もBJを襲う

35 21/06/28(月)21:50:12No.818087081

AI積んだ機械手術したこともあるね

36 21/06/28(月)21:50:23No.818087147

なにこれ…

38 21/06/28(月)21:51:13No.818087443

地元住民にボコボコにやられて
満身創痍の状態でオペした事もある

39 21/06/28(月)21:51:19No.818087496

どうやっても原作の面白さ越えられなくない?

40 21/06/28(月)21:51:32No.818087577

ジャングル大帝でも治療してそうな場所だなスレ画

41 21/06/28(月)21:51:34No.818087589

なんか読んだことある気がしてくる導入

42 21/06/28(月)21:51:40No.818087627

南無三!って言ったら勝ち確

44 21/06/28(月)21:52:15No.818087864

宇宙人
幽霊
スパコン

自分
か変な手術対象

48 21/06/28(月)21:53:56No.818088534

続き見たらなんか思ってたのと違う展開だった…

50 21/06/28(月)21:54:20No.818088695

道具の更新ができんな

53 21/06/28(月)21:54:33No.818088799

続きっぽいのでキリコが木を切ってた

55 21/06/28(月)21:55:12No.818089051

鳥人間化の技術はだいぶ異世界に会うと思う

56 21/06/28(月)21:55:59No.818089350

回によってファンタジーレベルの上下が激しい

57 21/06/28(月)21:56:02No.818089365

ディンゴの群れに囲まれなが
ら自分を切開手術した男だ
面構えが違う

58 21/06/28(月)21:56:03No.818089369

猫みたいな口の女の子を治療して
美人になったその子が嬉しさのあまり外に飛び出して行って
撃たれて死ぬ話が印象に残ってる

59 21/06/28(月)21:56:17No.818089463

…今だとスマホだけどどうすんだろ…先生
メールとか着信メッセージの嵐すごそう…
LINEは…使うかな…でもピノコ辺りはすきそう

60 21/06/28(月)21:56:36No.818089602

原作を超えることがすでに難しい

61 21/06/28(月)21:57:13No.818089840

異世界の住人もスターシステムなんでしょう?

64 21/06/28(月)21:57:49No.818090057

第1話ですでにそれっぽい人が何人か

62 21/06/28(月)21:57:28No.818089918

ただブラックジャック先生でも助けられない病気もあるし…
ハッピーエンドだけじゃないし…

67 21/06/28(月)21:58:03No.818090157

内臓の位置が違う!知らない器官がある!
原作でやってたっけ

69 21/06/28(月)21:58:17No.818090265

宇宙人でやった

70 21/06/28(月)21:58:17No.818090269

先生サバイバル技術も普通にあるから
放り出されてもカバンがあれば大丈夫だろう…

81 21/06/28(月)22:01:12No.818091471

未知の宇宙人を手術し
その過程で生命維持には必要のない器官をみて
それを生殖器だと看破し母子ともに助けて見せた
先生だレベルが違う

84 21/06/28(月)22:02:09No.818091858

本当にレベルが違いすぎる…

83 21/06/28(月)22:02:02No.818091802

キリコに寄生した謎のアメーバとかも摘出してたな

88 21/06/28(月)22:03:12No.818092253

たいていのモンスターも手術しながら
この器官はこういう機能でこの血管はどこにつながってという風に
即座に分析して対応しそう…

89 21/06/28(月)22:03:44No.818092457

異世界ならわざわざ手術しなくても
回復魔法とかで何とかできないの?

90 21/06/28(月)22:03:57No.818092541

ブラックジャックなら
最後なんかいい感じの事言って去らないと

92 21/06/28(月)22:04:51No.818092872

まあでも先生も基本的に近代医学の人だから
麻酔薬とかその他薬がないと難しいよ
ある程度針麻酔とかできるけど
あくまで応急手段的なものだからね…

97 21/06/28(月)22:06:36No.818093491

外科手術のレベルは高いけど
薬がどうにもならない気がする異世界だと

104 21/06/28(月)22:07:45No.818093926

大規模コンピュータの異常もヨーロッパかどっかから
アメリカの現場に急行する機内で開発者の著書
何冊か読破しただけで完璧に治してしまう先生だ
U-18…

107 21/06/28(月)22:09:03No.818094392

近代医療で必要な道具類を魔法的なもので補うか

108 21/06/28(月)22:09:09No.818094426

宇宙人だって大丈夫なんだから
ゴブリンでもドラゴンでも余裕だよ

115 21/06/28(月)22:11:06No.818095115

機材を入手出来なくなるのが不味いんじゃないかな
メスとかならまだ現地調達も可能だろうけど
薬やら呼吸器やらはそうもいかないだろうし

118 21/06/28(月)22:12:38No.818095684+

でもブラックジャック先生って東洋医学もある
程度使えるから色々と実験したうえでどうにかするんじゃないかな
問題は絶対まさはるとか宗教でけぉぉぉ!!する人が出てくる

120 21/06/28(月)22:13:45No.818096140

BJ世界は移植臓器のマッチングとか
そういうのもほぼ考慮しなくていいから楽といえば楽
なんなら人間にウマの脳みそ移植できたりするし…
超急性拒絶反応はー?って心配しなくていい

121 21/06/28(月)22:13:50No.818096177

確か琵琶丸を治療した回だったか
別の回で鍼灸したりもしてたな

122 21/06/28(月)22:16:48No.818097274

あと寒冷地で旅客機墜落して
指が凍傷になった世界的バイオリニストにも針刺してたね
結局効かなくて指は全部壊死してしまったけれども

123 21/06/28(月)22:16:55No.818097320

異世界でも間違いなくいそうなヒゲ親父と
針で治療してるおじさんとロック

124 21/06/28(月)22:16:56No.818097327

異世界の脳外科医に会ったら
内容がロボトミー手術で
必死にその世界で異端扱いされながらも
脳医学を手術を通じて証明するけど
人をたくさん助けてきたと自負するその脳外科医は
自分のしてきたことに耐えられず自殺してしまい
あんたこれからじゃないか…!ってBJが惜しむ話

125 21/06/28(月)22:18:14No.818097828

異世界ならどろろの寿海呼んだ方が早いと思う
新手の妖怪としか言いようがない
初期百鬼丸をなんとか人間として動かせるようにしてるし

126 21/06/28(月)22:18:47No.818098049

そっくりな外形したドワーフが
ブラックジャックの話を聞いて
医療器具を作りそうである

128 21/06/28(月)22:19:51No.818098473

試し読みしたら火の鳥の文太いるじゃねえか!

130 21/06/28(月)22:21:38No.818099123

まさか送り込んだの火の鳥じゃねぇだろうな…

136 21/06/28(月)22:25:23No.818100499

面白そうな題材なのに
原作の手のひらから抜け出せられないって逆に凄いな
異世界特有の何かも大体原作で似た題材やってるって











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月29日 15:49:51

鉄腕アトムで過去?の世界に行ったり
24時間テレビのやつで未来?に行ったり
割とナチュラルになろうっぽいことしてるちぇんちぇい

- - 2021年06月29日 16:57:30

苦戦したのはヘボ医者に自分を手術させたやつとか内臓が逆位置のとかか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR