fc2ブログ



ゴールデンカムイ 鶴見中尉って狡猾に進めてるようで

1631120473139.jpg


実態は滅茶苦茶綱渡りというか既に半分詰んでない?
中央にはバレてるし金も半分既に使われてないし

2 21/09/09(木)02:11:54No.844075234

仮に金塊手に入れても
直ぐに軍備整うわけじゃないし
中央に鎮圧されて終わりだよね







3 21/09/09(木)02:33:10No.844078284

死にたがりなのかな中尉も

4 21/09/09(木)02:36:23No.844078671

どう考えても中央とウィルクに対する私怨と
復讐でしかないけど中央もウィルクも
鶴見中尉にそれだけの仕返しされる程の悪いことしたよ

5 21/09/09(木)02:37:48No.844078850

前頭葉吹っ飛んでる人間に
まともな判断能力あるわけないだろ

6 21/09/09(木)02:46:40No.844079868

今思えば最初の最初に埋められた大尉
正論しか言ってねぇ

8 21/09/09(木)03:01:52No.844081428

どういう最期迎えるかな
銃撃で琺瑯ごと頭吹き飛ぶのがイメージされるけど

9 21/09/09(木)03:03:34No.844081585

中央は腐ってるからイヤ!って
劇団入りした所でこいつは歪んでるという

10 21/09/09(木)03:03:55No.844081617

囮使って逆包囲を見抜いてたけど
見抜いてる割に策なしっぽいのは気になる

14 21/09/09(木)03:14:22No.844082607

あれは即座に気付いただけで
策に嵌ってると思う

11 21/09/09(木)03:05:16No.844081742

正直鶴見中尉の最後は全然読めないな
金塊と共に生き埋めになってもおかしくないし
砲弾で脳みそ全摘ルートもありあるし
逆にしれっと生き残って満州帝国の礎となったとか言われても
おかしくない

15 21/09/09(木)03:15:10No.844082674

他の漫画だったら
もっと階級高いのポンと出すのに
中尉なのがまた生々しい

16 21/09/09(木)03:52:30No.844085431

網走監獄更地にしたあと
よく中央から軍差し向けられないなと思った
中央的には汚職してたし金塊見つけるのなら

18 21/09/09(木)03:54:52No.844085572

ウィルクと対比するなら
部下への情はちゃんとある事にはなるか

19 21/09/09(木)04:03:08No.844086083

これとか信長のシェフとかみたいな
実在する世界観の過去の話で
その後史実と全然違う展開で
歴史がガラリと違うENDって顰蹙買うかな

20 21/09/09(木)04:05:43No.844086213

ウイルクはなんで奥さんと子供殺したの?

39 21/09/09(木)04:37:52No.844087882

弾見せられただけだし
他の死体から取った弾かもよ

22 21/09/09(木)04:07:59No.844086338

史実通りにするとなると
蝦夷共和国ができないだけじゃなく
アイヌの土地権利書も失われてしまうんだよな…

23 21/09/09(木)04:08:26No.844086358

なんか運が悪い男

24 21/09/09(木)04:09:05No.844086404

でも史実の網走監獄は更地にされてないし
史実とは違うのかもしれない

25 21/09/09(木)04:11:35No.844086530

なんかもう一枚裏はあるんだろうけど
それがどういう方向性なのか

30 21/09/09(木)04:12:41No.844086605

蝦夷共和国もアイヌもなくなってもいいから
アシリパさんと杉本に幸せになって欲しい

31 21/09/09(木)04:14:12No.844086685

ウイルクが仲取り持たないとまとまらなかったとか
権利書あっても駄目そうなフラグ立ってるしな…

32 21/09/09(木)04:19:45No.844086960

混ざり合わなかった金貨って第七師団にも言えるような

34 21/09/09(木)04:22:07No.844087092

そう考えると鶴見は飼い犬のはずの
鯉登や月島にとどめ刺されそうだ

33 21/09/09(木)04:21:18No.844087045

中央とはバチバチだけど
日本自体には愛着あるのがややこしい
北海道独立は日本に帰属意識がある人間じゃないと
駄目みたいなこと言ってた時はちょっと混乱した

36 21/09/09(木)04:29:42No.844087508+

本国への緩衝国としての
北海道独立は必要なんだけど
植民地化まえの朝鮮みたいに権益を売りまくって
ロシアが自由に侵攻準備できるような状況はNG
あるいは利権をちらつかされて
ロシアと手を結んで敵に回る状況もダメ

38 21/09/09(木)04:32:38No.844087650+

日露のときはロシア向けに色々手を回してた立場だし
そこら辺の機微は当然分かるよな

40 21/09/09(木)05:00:22No.844088874

無謀な野望は全て建前で
ウイルクの血統に嫌がらせしてぇ~ってだけで
動いてる可能性もあるから…

41 21/09/09(木)05:09:16No.844089262

日露戦争の頃の特務機関と言うと
明石機関が思い浮かぶが
やはり鶴見中尉も関係者だったりするんだろうか?
それとも今後何処かで関わってきたりするのかな?

47 21/09/09(木)05:39:39No.844090457

土方はずっと刑務所暮らしだったのに
こんなに近代戦に適応してるのおかしくない?

48 21/09/09(木)05:47:58No.844090861

独立は建前で緩衝地帯にしたいってのも
日本側に超有利な属国作りたいって事だしな…
後第七師団の帰還兵や遺族の生活も
保証させるという話だけど
みんな北海道に呼ぶんだろうか

49 21/09/09(木)05:51:44No.844091036

まともな思考持ってたら北海道独立とか
荒唐無稽なのより黄金で中央に取り入って
軍部掌握するほうが速いと思う

50 21/09/09(木)05:54:45No.844091175

つかもう争う必要なくない?
アイヌが北海道所有できる証文あったんだろ?
第7師団も護衛に置いて北海道所有できるじゃん

53 21/09/09(木)06:04:56No.844091580

現実所有できてないからただの紙切れだけどね

51 21/09/09(木)05:57:32No.844091275

戦いが決着しそうになったら
中央がやってきて黄金を全部もらっていく
みたいなやつかな?

52 21/09/09(木)05:59:37No.844091344

もすパパの駆逐艦超える戦力北海道に無いだろうし
パパがどちら側かで黄金の行方決まると思う

54 21/09/09(木)06:18:27No.844092172

もう金塊みんなで山分けしてロシアにでも逃げたら?

55 21/09/09(木)06:29:26No.844092726

不死身の杉元が一騎当千の活躍で
第7師団全滅させるから
鶴見中尉に未来なんてないよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR