fc2ブログ



ゴールデンカムイ この主従の結末は丁寧に描写してほしい

1632359424049.jpg


1 21/09/23(木)10:15:48No.848763160

月島は無視してんのかと思ったら
首輪見て考えてたのか

2 21/09/23(木)10:17:04No.848763389

この頃は敵味方がほのぼのやっててよかったね







3 21/09/23(木)10:17:20No.848763451

ほのぼの…ほのぼの…?

4 21/09/23(木)10:27:37No.848765368

中尉が離れてると軍曹が元気そうで嬉しい
悲しい

5 21/09/23(木)10:29:28No.848765732

作風的に積み上げてきた描写は
無下にしないと思うんだけど
こいつらは本当にハイペースで二転三転したなあ
ほぼ中盤登場みたいなもんなのに

8 21/09/23(木)10:34:40No.848766763

敵味方と目標が明確だったからか
逆に和やかな不思議なパーティだった
刀をすり替えられたりはしたが

10 21/09/23(木)10:38:34No.848767548

スチェンカでは岩息の写し手に入れてるし
サーカスではキロちゃんの目的地割り出せたし
無駄なことしてるようで無駄なことしてないやっぱり無駄な旅

11 21/09/23(木)10:42:09No.848768217

1コマ目児童みたいで好き

12 21/09/23(木)10:43:12No.848768418

敵同士のパーティだけど囚人も
岩息とかだしこの辺は妙に爽やかさがある

13 21/09/23(木)10:43:30No.848768469

これ以上子守をする気はないぞ

15 21/09/23(木)10:46:55No.848769146

杉元が脳汁出ちゃうようになったのもはや忘れられてるよね

16 21/09/23(木)10:47:59No.848769345

杉元は脳味噌食ったから治った
中尉は脳味噌食ってないから治らなかった

17 21/09/23(木)10:49:12No.848769558

杉本の負傷は話や演出の都合で
すぐ治ったり治らなかったりする

18 21/09/23(木)10:49:31No.848769627

主従とは言うが月島には更に上に鶴見がいるから…

20 21/09/23(木)10:50:09No.848769745

金塊ない場合のその辺の飯屋で出くわしてたら
割と仲良くできたんだろうなと思う

21 21/09/23(木)10:51:05No.848769923

杉元と月島の仲が良いというか
話が通じやすい同士くらいの距離感が好きだった

22 21/09/23(木)10:52:26No.848770183

最初設定の影も形もなさそうだったのに
ちゃっかり敵側の主軸みたいに収まりやがって…

23 21/09/23(木)10:52:51No.848770253

梅ちゃんの身の上話したら
普通に退職金もらえるようにするくらいの
口利きしてくれそうな立場の軍人ちらほらいるけど
まあ鶴見中尉いる限りは劇場入りするか...

24 21/09/23(木)10:56:57No.848771035

同じ釜の飯食ってたのにいきなり殺し合いに
転じれるあたりやっぱり戦争経験者なんだよな感ある

25 21/09/23(木)10:58:07No.848771304

自分のゴールデンカムイの愉快な旅の印象の
3割くらい樺太編にある

26 21/09/23(木)10:58:41No.848771407

ほんといきなり出てきたくせによ

27 21/09/23(木)10:58:41No.848771411

杉本とアシリパさんや白石かなり好きなんだけど
敵の月島と鯉登も好きなんだよな…
主人公勢に入れ込んでるのに敵が死んだら
しょうがないねで割り切れない漫画初めてかもしれない

29 21/09/23(木)10:59:32No.848771593

月島は10話ちょっとくらいから出てたんだぞ!
絶対今みたいな設定じゃないけど!

30 21/09/23(木)11:00:36No.848771837

思えば二人とも初登場が人殺しからだな…

31 21/09/23(木)11:00:49No.848771893

この2人死んだら割と落ち込むかもしれない
尾形は好きだけど逆に死なないと
モヤモヤするから死んで欲しい

32 21/09/23(木)11:03:25No.848772476

今鶴見側で個人でボス格やれそうな戦力
月島くらいなんだよな
ネームドの差が開きすぎている

34 21/09/23(木)11:05:54No.848773002+

お互いまとまった数で銃持ってるから
示現流の出番あるかなあ...

35 21/09/23(木)11:06:52No.848773204

鯉登も個人じゃハイスペックな方なんだけど
いかんせん戦争慣れしてないから…

37 21/09/23(木)11:08:18No.848773525

樺太編見てると軍人より
外国語覚えて外交官とかのが良いんじゃ...ってなる

38 21/09/23(木)11:08:31No.848773567

登場人物の殆どが軍人にも関わらず(だからこそ?)
割と反戦的というかいかに戦争や軍隊が
個人をぶち壊すかってことを丹念に書いてるよね
いやまあそんなんなくてもぶっ壊れてる人間もいっぱいいるけど

40 21/09/23(木)11:10:40No.848774027

土方陣営とも結構合流するし
逆に一回も協力してない宇佐美や二階堂が異端なのかも

41 21/09/23(木)11:10:57No.848774096

新撰組の敵だった薩摩の剣技だからな
新撰組残党的には思い出のある示現流

42 21/09/23(木)11:11:04No.848774109

月島は常識人枠で出て来たくせに
なんか1番奥底でドロドロしてそうで怖い

43 21/09/23(木)11:12:36No.848774435+

中尉の10年単位の仕込みを真横で受けてきた男が
常識人なわけないだろ

44 21/09/23(木)11:13:20No.848774601

初登場が上官射殺は常識人枠かなあ…

45 21/09/23(木)11:13:58No.848774730

経歴考えるとまだまともな所が残ってることの方が
むしろ怖いよ月島軍曹

46 21/09/23(木)11:15:23No.848775041

この漫画の悲劇の原因はだいたい戦争か
病気かクソ親に集約される

47 21/09/23(木)11:17:43No.848775546

楽しげにメンコやってた辺りで時を止めたかった

48 21/09/23(木)11:18:58No.848775827

鶴見中尉も最初は戦争で狂った人みたいな感じだったのに
どんどんおかしくなっていった

50 21/09/23(木)11:21:44No.848776418

中尉に関しては実在のモデルがいるから
最初からあの設定だったんだろうけど
こいつらはライブ感だろうな…

51 21/09/23(木)11:22:32No.848776588

キロちゃんとか白石みたいに
樺太での旅は無駄じゃなかったと思ってほしいけどね…

52 21/09/23(木)11:24:27No.848776982

月島の過去は真相はもうよく分からんままで
終わるんだろうか
今更分かっても本当に今更だけど

54 21/09/23(木)11:25:20No.848777162

えごくさちゃんが多分生きてるから
鶴見中尉の言ったことが大体正しかったのでは

55 21/09/23(木)11:26:59No.848777500

多分だいたい最後に中尉が言ったことが正しいんだと思う
でも月島からはあの子に何もしてあげられませんからが
全てだろうな

5321/09/23(木)11:24:35No.848777004

みんな優先順位がはっきりしてて
しっかり情に惑わされず殺し合ってくれるだろうという
信頼感があるね

56 21/09/23(木)11:28:54No.848777925

この二人の落とし所はやたら細かくやってたんだから
上手く付けてほしい
ただ両方生き残れそうにはない気がする

58 21/09/23(木)11:31:37No.848778474

もす親父がやらかしてしまったから
鯉登の出世の道は閉ざされてしまった

59 21/09/23(木)11:33:22No.848778835

中尉亡き後の師団を率いるのは鯉登であってほしい
そしてその傍らには月島が居てほしい
でもそうはいかんのだろうな

60 21/09/23(木)11:35:00No.848779190

仮に生き残れても中尉が死んだら
心中しに行きそうな気がするんだよな月島…

61 21/09/23(木)11:38:07No.848779828

鯉登は生き残って見届ける役回りな気はする

62 21/09/23(木)11:41:07No.848780467

月島もビール工場以降モノローグ入ってないから
微妙に今何考えてんのかわからん

63 21/09/23(木)11:43:13No.848780876

鶴見を最後に殺すのが
月島だと思うけど月島も死にそう

66 21/09/23(木)11:48:53No.848782170

鯉登が登場してすぐ勇作殿の話とかあるから
鯉登は尾形から逆算して作られたキャラなのかなって思ってる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR