fc2ブログ



ウシジマくんの作者今こんなの描いてるんだな

1622519682791.jpg


https://bunshun.jp/articles/-/45487 [link]

1 21/06/01(火)13:03:42No.808700471

これめっちゃ胸糞悪いよ

2 21/06/01(火)13:05:32No.808700859

そうみたいだな

3 21/06/01(火)13:09:46No.808701751

とりあえずちゃんと弁護士つけて
ちゃんと保険金もらわないといけないことは分かった







11 21/06/01(火)13:19:16No.808703638

どんだけ災難が降り掛かっても
自棄になっちゃいけないんやな

5 21/06/01(火)13:12:02No.808702210

鬱が悪化するから読まない方が良いやつ

9 21/06/01(火)13:18:31No.808703497

嫌な気持ちになったけど思想信条なしだから
加害者にもつくってのは言われてみりゃ
確かにそうだなって感じだ

10 21/06/01(火)13:19:06No.808703608

被害者が法律関係の相談何もせずに
無知は罪だってカバチタレかナニ金でもやってたな

16 21/06/01(火)13:22:17No.808704266

カバチタレみたいな方向性を
この作者に望んでるやつはいないだろ

17 21/06/01(火)13:22:22No.808704284

というかウシジマくん終わってたんだな

22 21/06/01(火)13:25:39No.808704950

1話どうなって丸め込むんだろと読んだら
遺族側が弁護士つけなかっただけのオチは
正直ガッカリした
現実だと9割以上弁護士つけているのに

27 21/06/01(火)13:26:56No.808705241

ノンフィクション漫画ではないからな

28 21/06/01(火)13:27:08No.808705273

金も知恵もないのかやる気のない
国選しかつけてなくて定石通りの取り分すら
もらえなかったって描写だったでしょ

23 21/06/01(火)13:25:48No.808704988

ウシジマくんの頃からだけど
相変わらずいてもいなくても変わらんし
意味なさそうな張り込みシーンだけ
尺を取る警察はなんなんだ

26 21/06/01(火)13:26:22No.808705122

同じような話でもうちょっと法律よりの話が見たければ
弁護士のくずを読むといい

30 21/06/01(火)13:29:21No.808705714

これ読むくらいなら家裁の人読むといいよ
あっちも胸糞悪い話めっちゃあるけど

31 21/06/01(火)13:29:37No.808705771

救護義務違反犯してる時点で
弁護士と行ったから自主扱いは無理だろう

32 21/06/01(火)13:29:58No.808705840

ムカつく警官成敗してドヤァってなろうでもやんねえぞ
いややるか

36 21/06/01(火)13:32:08No.808706282

爽快系なら外伝の肉蝮のやつがいいと思う

40 21/06/01(火)13:36:01No.808707044

無料公開されたときに
弁護士が総突っ込みしてたからなあ

41 21/06/01(火)13:36:36No.808707137

些細な事なんだけどこの作者の台詞のやり取りって
話ことばより書きことばっぽい台詞が多くて
違和感覚える事結構多い

43 21/06/01(火)13:37:00No.808707221

ネットに強い弁護士に批評して欲しい

44 21/06/01(火)13:37:39No.808707357

ウジシマくんは闇金からツッコマれなかったの

52 21/06/01(火)13:44:29No.808708732

俺らでもそこまでしねえよ…って
言われたってのは聞いたことある

45 21/06/01(火)13:37:53No.808707411

最新話良かったんだけど
半グレはまだのさばってるし今後の展開も楽しみ

46 21/06/01(火)13:37:59No.808707433

むしろ作者がマジに受け取んないでくださいよ
ある程度ファンタジーですよって
釘刺してきた感じかな1話の反響で

49 21/06/01(火)13:40:40No.808707954

法律や裁判は思いっきり照らし合わせられる
資料が大量にあるからな…
アウトローの判然としない生態や
錬金術とかなら何となく読み流してもらえるけど

51 21/06/01(火)13:43:47No.808708569

他の描写はまだしも
介護施設での老人虐待のとこは
マジで胸糞悪くなった


53 21/06/01(火)13:44:30No.808708735

胸糞は悪いけど裁判沙汰になった時は
被害者でも加害者でも
絶対に弁護士はつけようねという教訓は得られた

55 21/06/01(火)13:45:27No.808708955

あんまりにもひでー話なんだけど
それほど胸糞にならなかった
先生がなんか強キャラ臭でてるからかな

59 21/06/01(火)13:47:53No.808709431

どんな犯罪者でも弁護士を付ける権利はあるからな

56 21/06/01(火)13:46:24No.808709137

あとなんだかんだで現代日本を舞台に
現実の法律テーマにしてたら
やっぱり現実に照らしてツッコむひとはまあ出てきちゃうよね
この世界には特有の法律や慣習がありますとか
前置きあるならそういう人は減るだろうけど

61 21/06/01(火)13:48:22No.808709539

ウシジマくんみたいなのがうけるのは分かるけど
よく考えたらいやな気分になるために
漫画読むって意味不だな
リアルで嫌な気分になって
リアル寄りの漫画読んでダブルで嫌な気分だ!

62 21/06/01(火)13:48:33No.808709573

この人の漫画で胸糞悪くならない漫画見たことない

64 21/06/01(火)13:49:36No.808709778

ウシジマくんは肉蝮とか
ファンタジーパワー系が出たあたりで
頭のリアリティチャンネルを変えられる

66 21/06/01(火)13:50:00No.808709857

1話からしてさすがにそうはならないだろと
ツッコミを受けてた
闇金と違ってみんなある程度知見があるから...

68 21/06/01(火)13:50:36No.808709988

読みきりだったかドルオタの漫画は
底辺でも希望はある的な
さわやかさ?だったような

71 21/06/01(火)13:51:46No.808710224

ウジシマくんが元ネタよりマイルドだったのは
北九州の事件くらいじゃないか

73 21/06/01(火)13:52:00No.808710263

これウシジマくんより好き

77 21/06/01(火)13:53:59No.808710674

今回の介護問題とか
薬の密売させられる軽度の障碍者の話とか
本筋部分は普通に読ませる展開してるから俺は好きだよ

78 21/06/01(火)13:54:36No.808710798

ウシジマ君は平気だったけど
こっちは無理で読むのすぐやめちゃったわ…

82 21/06/01(火)13:55:26No.808710971

相変わらず読ませるけど
本棚には置きたくない漫画描いてるな…

83 21/06/01(火)13:55:33No.808710995

裁判の結果はブラックジャックの医療行為と思えば

85 21/06/01(火)13:57:29No.808711323

漫画じゃなくてもドラマや映画もやたらあるよな
やっぱ話し作りやすいのかな

86 21/06/01(火)13:57:50No.808711372

被害者に感情移入する読み方だとイライラしそうだな

87 21/06/01(火)13:58:23No.808711461

そういう人は読まない方が良いと
1話からわかりやすいのは助かる

88 21/06/01(火)13:58:37No.808711501

1話読んだけど突っ込み所と
負のご都合主義多すぎてちょっと…
胸糞悪い話描きたいにしても現実の題材扱うなら
もうちょっとちゃんと調べられなかったんか

91 21/06/01(火)14:00:22No.808711834

ねちっこい胸糞さを描かせたら天下一だけど
ガチバトルになったら鍋爆弾とか
ペットボトル盃とかちょっと面白い感じになるの好きだよ

92 21/06/01(火)14:02:22No.808712178

その内実写化しそう

93 21/06/01(火)14:02:34No.808712209

胸糞悪い露悪的な漫画だけど
ウシジマくんの頃からそうなのに
文句言われるんだなって感じはする

95 21/06/01(火)14:06:43No.808713000

明らかにそういうの好きじゃなさそうな層にも
ウシジマ君はわかるってのはすごいな

97 21/06/01(火)14:14:07No.808714519

後続どころか対向車にでも
ドラレコ提出されたら終わる時点で
逆ご都合主義だし夫死んで息子の足切断で
1000万でキレる妻がウシジマワールド過ぎる…

100 21/06/01(火)14:15:49No.808714899

ウシジマのスーパータクシーくんみたいな
リアルに居そうなラインの話が一番胸糞悪くなる

106 21/06/01(火)14:24:02No.808716572

被害者は車に轢かれる前に
心臓発作で死んでたって都合良すぎだろう…
犯人は幸運の星の下に生まれてるのかよ

107 21/06/01(火)14:24:20No.808716625

ウシジマくんは闇金のいい時代が早々に終わって
展開に苦労したみたいだから
自由度高そうな弁護士選んだのかな

109 21/06/01(火)14:29:30No.808717693

これ最初の話が一番胸糞で後は別にいうほどだよな
今回の依頼者の婆とか善人だったし

110 21/06/01(火)14:30:55No.808717952

下手に題材がお堅いのとシリアスだから
うん?となるポイントが多い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR