FC2ブログ



スペックとかいう死刑囚で一番道端で会いたくないやつ

1544883582452.jpg

2 : 2018/12/15 23:21:21 No.605421676

技寄りのキャラだとこいつに当たったら勝てなかったんじゃ

3 : 2018/12/15 23:22:07 No.605421889

死刑囚で一番いいキャラだった








4 : 2018/12/15 23:26:03 No.605423038

何するか分からないから怖い
意味不明な理由で襲ってきそう

5 : 2018/12/15 23:29:36 No.605424015

花山の反撃を初めて顔面に食らったときに
笑って耐えるくらいの余裕を見せてたら完璧だった
そこだけがちょっと残念

6 : 2018/12/15 23:31:14 No.605424467

肉まんくらい買えよ

7 : 2018/12/15 23:32:38 No.605424827

園田さんはよっぽど気に入られたのか
他の奴なら殺されてそうな場面で二回も見逃してもらってる

9 : 2018/12/15 23:34:01 No.605425210

肉まんつめられた時殺されたのかと思ってたらぴんぴんしてた

8 : 2018/12/15 23:33:13 No.605424986

早めに退場したから良い扱いって感じもする

11 : 2018/12/15 23:36:49 No.605425919

自由の女神破壊しているエピソードも素晴らしい

12 : 2018/12/15 23:38:46 No.605426435

ワイヤーで固定する海兵隊員がカッコ良かった

13 : 2018/12/15 23:38:57 No.605426484

死刑囚だとドイルが一番無関係な人間には無害なのかな

14 : 2018/12/15 23:41:14 No.605427063

怪人枠
スーツ着て食事するドリアンのサイコパス具合と対になってた

15 : 2018/12/15 23:44:15 No.605427829

何気に初対面の時バキをボコボコにして気絶させてた気がするんだけど
あれは「アンタ負けたぞい」に入らないの?

16 : 2018/12/15 23:45:42 No.605428210

気絶はしてなかったと思う
負けイベントみたいなやる気のなさでロクに反撃しなかったけど

17 : 2018/12/15 23:47:23 No.605428633

でもあの時大切な人殺されたって思ってたのに
何であんなやる気なかったんだろバキ

18 : 2018/12/15 23:47:25 No.605428648

こいつとドリアンは普通に傷ついてもノーダメージな感じがして怖かったな
他の3人は攻撃力はああってもボコられたらそれで終わりって感じがした

23 : 2018/12/15 23:59:07 No.605431604

ドリアンは克己の正中線連撃を食らっても
大して効いてないっぽいのが衝撃だった
花山ですらあれにはけっこうダメージ受けたのに

19 : 2018/12/15 23:48:16 No.605428868

ナンデモアリとはいえ
一応格闘漫画だからそれぞれ得意な打撃技持たせてたのはいい

22 : 2018/12/15 23:57:12 No.605431115

神心会100万人を封じたドリアンの手練れっぷり
誰か一人でも初期のオーガと同じような道場破りやるかと思ってたが

24 : 2018/12/16 00:01:16 No.605432180

実質スペックとドリアンがラスボスみたいな感じだったけど
登場順遅らせてたらもっと盛り上がったのかな
最初の方だから良かったのか

25 : 2018/12/16 00:01:58 No.605432350

スペックの拳の握りを真似してみたやつ多いと思うけど
あれ力まともに入らないよな
それどころか人差し指と中指の爪の付け根あたりが痛いわ

29 : 2018/12/16 00:06:56 No.605433564

花山の反撃のパンチが初めて
スペックの顔面に直撃したところで「次回に続く」だったけど
ちゃんと効いてるのかどうか心配しながら1週間待ってたわ

32 : 2018/12/16 00:11:14 No.605434584

5人の中でイッちゃってる感が最も大きいのはスペック
逆に最も小さいのがシコルスキーって印象だな

33 : 2018/12/16 00:12:14 No.605434864

シコルスキーは実際何でもありで戦ったら一番強いと思う
あの身体能力でライフルとか使われたら暗殺を防ぐ手段がない

34 : 2018/12/16 00:12:45 No.605435004

スペックは倒されるまで一切折れなかったのがいいよね

35 : 2018/12/16 00:17:13 No.605436099

スペックの何しでかすかわかんない感じの
得体の知れないなんでもありのやばさが
死刑囚の魅力だと思う、そうであって欲しかった

37 : 2018/12/16 00:21:37 No.605437164

ドイルが何やら覚醒してるが脱獄前に目隠し状態で
拳銃持った刑務官に勝ってるから素質はあったと

38 : 2018/12/16 00:27:12 No.605438564

狂人度が足りない死刑囚多い中いちばん良かった

39 : 2018/12/16 00:38:32 No.605441397

首吊りに耐えれる人
5分間無呼吸で運動できる人
垂直の壁を登れる人
手のひらに真空を作れる人
…ドイルは?

40 : 2018/12/16 00:39:18 No.605441612

…ドイルは?
電気死刑に何故か耐えられるのが一番すごいんじゃ…

42 : 2018/12/16 00:40:46 No.605441955

電気椅子って耐えようと思って耐えられるものでも
鍛えてどうにかなるものでもないし簡単に言って人間じゃない

43 : 2018/12/16 00:44:46 No.605442883

最初は単にドイルの肉体が頑丈だから
電気椅子に耐えられたって話だったんだろうけど
後に改造人間化しちゃったせいで、電気に耐えたのも機械の力
(アース的な物を仕込んでいた)なのかなと疑ってしまう

44 : 2018/12/16 00:46:06 No.605443197

とすると首吊られて大丈夫だったドリアンが
一番身体的には強いのかな
あいつもあいつで何らかの小細工があるのかもしれないが

51 : 2018/12/16 01:02:10 No.605447022

死刑囚の中では柳が一番無様
二人がかりで刃牙に手も足も出なかった腹いせを
片目失ったドイルにしようとして
両目の視力を奪った状態から名刀ダメにされて逃げられ
守護る人に煽られた末にボロ糞にやられて右手も失い
挙句ユージローに情けかけられて生き恥晒す
竜頭蛇尾どころか蛇じゃなくミミズ程度のキャラ

52 : 2018/12/16 01:03:38 No.605447351

柳は「ゆうえんち」のラスボス(たぶん)だから…

54 : 2018/12/16 01:09:16 No.605448586

勝負になるのかコレ…ってマッチメイクで
食い下がらせるのが上手い

56 : 2018/12/16 01:13:45 No.605449517

普通ならスペックは
「これが死刑囚だ!」的な名刺代わりのキャラでインパクトを与え
ドリアンを最後に持ってきて死刑囚編を締める構成
でも板垣なので描きたいものを先に描いてもらう方が良い

58 : 2018/12/16 01:15:11 No.605449769

単純な強さなら柳が1番強そうなんだけど1番情けないよね

59 : 2018/12/16 01:17:11 No.605450162

アメリカ勢2人が処理されちゃったから
自ずと「コイツらだけじゃないだろう」と呼び込まれたオリバ

60 : 2018/12/16 01:19:31 No.605450648

てか柳は何で急に制裁とか言い出したんだ
あいつら仲間として集まってチーム戦してる訳でもないだろうに

62 : 2018/12/16 01:20:54 No.605450934

作者の人あんま考えてないと思う

63 : 2018/12/16 01:22:09 No.605451191

ライタイ編に勇次郎と同じく
初めての団体戦(一応死刑囚チームvs地下闘技場チーム)だったから
つい浮かれてしまったんだろう
牢獄で時々思い出して顔赤らめてるよ

64 : 2018/12/16 01:24:38 No.605451632

死刑囚同士の戦いも一応やっといた方がいいし良かったんじゃない

65 : 2018/12/16 01:27:26 No.605452216

ただの八つ当たりの口実
しかも勝手にドイルは満足しちゃったし

68 : 2018/12/16 01:29:35 No.605452671

実はめっちゃお年寄りだったってオチもよかった

70 : 2018/12/16 01:32:33 No.605453254

スペックは年の功がダーティさ寄りで
柳は下手に武道家のプライド出したせいでああなった

71 : 2018/12/16 01:33:32 No.605453452

柳さん強キャラっぽかったのに
突然出てきた公園おじさんにボコボコにされた後に
関係ないオーガに吹っ飛ばされるとか不運だよな

72 : 2018/12/16 01:33:45 No.605453489

ドリアンの嘘降参を有りにした時点で
殺すか心折れるまでボコり続けるしかなくなってグダグダになった

75 : 2018/12/16 01:39:06 No.605454506

ドリアンはどうしてああなったのか謎すぎる

83 : 2018/12/16 01:47:54 No.605455964

最初の5人vs5人の構図のままで良かったと思う

85 : 2018/12/16 01:49:55 No.605456291

死刑囚の方に増援するとどんどんインフレしちゃいそうだから
残りの三人ももうちょっと強く描いてほしかったな
まあ多分飽きたんだろうけど

84 : 2018/12/16 01:49:45 No.605456264

ドリアン戦の烈は何らかのバフかかってたのは確実

86 : 2018/12/16 01:51:00 No.605456460

アニメもアライ編入っちゃったか
あいつがお礼参りされるまでは面白いんだけどさ

87 : 2018/12/16 01:52:15 No.605456643

死刑囚相手に勝利してない柳と独歩の株はここから下がり続ける

91 : 2018/12/16 01:57:11 No.605457441

いきなり烈を薬で眠らせて去ったのはよくわからない

93 : 2018/12/16 01:57:46 No.605457535

死刑囚強化計画進行中
相手がスクネだけは勘弁してほしいな、
ボコボコにして死刑囚がスクネに勝つなら良いんだけど
あいつの噛ませには使ってほしくない

94 : 2018/12/16 01:59:45 No.605457795

スペックとか完全に満足して負けたんだし
もう掘り起こしてほしくないよな

97 : 2018/12/16 02:04:09 No.605458413

ドリアン→キャンディー食べながら筋トレしたら20kgも増えてパワーアップ!
スペック→ベッドの中で泳ぐリアルシャドーをしたら筋肉が付いてパワーアップ!
シコルスキー→寝てても壁にくっついていられるよ
ドイル→目がダメになったついでに耳も潰したら感覚が冴えてパワーアップ!
柳→全身ボロボロだけどまだ心は折れてないので実質ノーカン

99 : 2018/12/16 02:08:51 No.605459048

スペックはベラベラ喋るけど
それが寒くならない狂気のキャラって感じで良かったな

105 : 2018/12/16 02:19:14 No.605460409

柳死んでなかったのか…

109 : 2018/12/16 02:25:49 No.605461225

オリバですらあのザマなのに仮に本編に出てきたら
完全に相撲のかませ要員にされるよな…死刑囚

117 : 2018/12/16 02:31:42 No.605461916

そもそも相撲はルール的に超短期決戦の競技で
だからこそあの体型が有効になり相撲ルールが無い異種格闘戦では
瞬殺するかスタミナ切れで醜態晒すかの二択だと思うんだけどなぁ?
(多くの場合は後者になる)

130 : 2018/12/16 02:50:02 No.605463893

公園本部の戦い方は好きなんだ
柳に武器を使うことに固執させたり
柳がジャングルジム背にしてリーチの長い武器使いづらくなったら
鎖鎌を普通の鎌にして使うとか武術っぽい
武蔵編はただ武器使ってるだけ感でイマイチ

144 : 2018/12/16 05:02:28 No.605472104

スペックは結果的に花山とのタイマンに終始したが
良く出来たミスリードだった
20手前の花山を相手にしてんのが歳いくつのバケモンか
わからないまま進んでそのままラストへ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3041)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (316)
ジャンプ (5202)
ドラゴンボール (329)
ONEPIECE (659)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (182)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (492)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (171)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (960)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR