fc2ブログ



コロナ後遺症として味覚障害がセンセーショナルに報じられるけど

1610335103534.jpg


普通の風邪でもしばらく「味わかんね!」って
なることあったよね…?

1 21/01/11(月)12:19:25No.764124178

年1回あるかないかだな







2 21/01/11(月)12:20:06No.764124352

味覚失うほど重度の風邪はまだ引いたことないかな
怖すぎる


3 21/01/11(月)12:20:39No.764124477

あるね
風邪って言うか高熱出すとそうなるんよ
肺炎とか

4 21/01/11(月)12:21:09No.764124602

鼻をやられると味もしなくなるよね

5 21/01/11(月)12:21:12No.764124611

熱出して寝込んでる時
マックのポテトが苦く感じた時はあったな

6 21/01/11(月)12:21:31No.764124696

味覚無くすほどの風邪で食欲ある?

7 21/01/11(月)12:21:36No.764124728

体調不良だと割と味わからん
消化器系にきてる時は特に

9 21/01/11(月)12:22:15No.764124904

味覚とは違うだろうけど
鼻水が出る程度の状態でも
味の感じ方が普段と違ってくると思う

16 21/01/11(月)12:25:22No.764125768

鼻つまんで食うだけで
だいぶ分からなくなるよね…

17 21/01/11(月)12:25:41No.764125857

俺子供のときよく熱出してたから
しょっちゅう味分からなくなってたわ
でも塩味だけは分かったな

18 21/01/11(月)12:25:46No.764125874

そんなときでも美味しく感じられる
OS-1ってジュースがあるんだぜ

20 21/01/11(月)12:27:14No.764126253

風邪は今のところ味覚嗅覚障害出たことないな…
体質に差があるのかも?
俺が経験した後遺症は重い便秘と
一時的に足に力が入らなくなったぐらいだ

21 21/01/11(月)12:27:17No.764126265

味覚嗅覚がおかしくなる風邪は
2回あるなあウイダーインゼリーの味が
なんか変とかすき焼きの匂いが吐き気するくらい
気持ち悪く感じるとかだった

22 21/01/11(月)12:28:13No.764126502

風邪引くと味覚なくなるし
旨くないなら食欲も減退するよね

23 21/01/11(月)12:28:15No.764126509

風邪ひくと大体味覚なくなるな
鼻が詰まるのと、舌がつるつるになるので

24 21/01/11(月)12:29:45No.764126934

機能としては舌が司ってるけど
主観としては嗅覚が半分くらい味覚を担ってるからな…

2621/01/11(月)12:30:51No.764127250

扁桃炎なったときは全然食べてないのに
すぐお腹いっぱいになったな…

27 21/01/11(月)12:30:59No.764127294

そもそも新型でないコロナウィルスは
いわゆる風邪、総合感冒の原因としてドメジャー
って事実浸透してなさすぎると思う
近縁変異が「今年の風邪」として
流行った過去さえある気がする

28 21/01/11(月)12:31:05No.764127319

普段気にならない匂いが気になるのはあるな

29 21/01/11(月)12:31:16No.764127378

去年の冬コミ後にインフルかかった時は
治った後に2ヶ月くらい味覚が薄れてた
プリンが胡麻豆腐みたいに感じられてたな

30 21/01/11(月)12:32:03No.764127594

もろもろの症状そのものは新型独特ってかんじでもない
後遺症で脱毛とか聞いたときには?!ってなったけど

32 21/01/11(月)12:32:53No.764127813

人によって結構症状変わる気がする
俺は喉にくる風邪しかひかない…

33 21/01/11(月)12:34:22No.764128233

38℃超えると水が吐きそうな程クソ不味く感じる

34 21/01/11(月)12:34:27No.764128254

子供の頃の方が風邪がつらかったのは
思い出補正なんだろうか

37 21/01/11(月)12:36:57No.764128926

亜鉛が足りなくなると味覚おかしくなるから
時々そうなったときはサプリ飲んでる

41 21/01/11(月)12:39:40No.764129718

今まで味覚なくした覚えないな…

42 21/01/11(月)12:39:48No.764129754

普通の風の時は鼻が詰まってただけじゃないの

45 21/01/11(月)12:41:17No.764130134

その鼻が詰まっただけでも
機能障害生じてもおかしくないわな

47 21/01/11(月)12:41:24No.764130166

味覚なくなるなんて話コロナで初めて知ったよ

49 21/01/11(月)12:41:36No.764130220

鼻詰まったり高熱だと味覚鈍るのはある
それがコロナの味覚障害とどう違うかは
コロナ罹ったことないから分からない

58 21/01/11(月)12:43:04No.764130638

いつもの豆腐や牛乳が苦く感じるかどうかを
風邪のバロメータにしてる

61 21/01/11(月)12:44:04No.764130890

味がしねえ!と思ったら4時間前に
うがいした時の夜用マウスウォッシュの
効果だった事があった

62 21/01/11(月)12:44:05No.764130896

昔風邪引いた時に逆に嗅覚がすごくなって
ご飯の炊ける匂いで吐きそうになったことあるな…
人体って不思議

65 21/01/11(月)12:44:44No.764131051

去年の正月風邪というか微熱と咳が続いて
1週間ぐらい寝込んでたんだけど
あれコロナだったんじゃと思ってる

71 21/01/11(月)12:46:25No.764131505

ちょうど今味覚無いけど
熱も咳も倦怠感も無いからコロナかどうか分からない
亜鉛が足りないのかな

78 21/01/11(月)12:47:58No.764131917

上手いもの食べるときは体調万全にしないとだめよ

79 21/01/11(月)12:47:59No.764131924

風邪の特効薬は無いって聞いてたけ
どコロナもなんだかんだ出来たし
頑張れば作れるのかな

86 21/01/11(月)12:50:21No.764132540

今風邪ひいてるからタイムリーなスレだな……
友達の嫁が持ってきたお粥なかったら死んでるよ…
友達今横でマリカーやってるけど…

87 21/01/11(月)12:50:36No.764132596

コロナかかってるけど
味がしないなんてことはないな
いったいどう言う感覚なのか気になる

91 21/01/11(月)12:51:05No.764132728

風邪引いたらめちゃくちゃ匂いに敏感になって
普段気にしないような匂いすらなんだこれってなったわ

94 21/01/11(月)12:52:25No.764133053

五感バキバキに開放された状態になるときあるよね
すごく辛いよね…

103 21/01/11(月)12:53:56No.764133431

口の中が常に苦いことがあった
何食べてても後味が苦いの
唯一後味を良くしてくれたのは
かっぱえびせんの梅味だった
おすすめです

108 21/01/11(月)12:55:11No.764133749

風邪でスナック菓子はなかなかハードル高いな
梅味は美味しそうだけど

106 21/01/11(月)12:54:52No.764133673

熱とは関係ない薬の副作用で
塩味だけ感じなくなったことはあったな

107 21/01/11(月)12:55:09No.764133743

風邪の後遺症はいずれ治るけど
新型コロナの後遺症は治るの?

110 21/01/11(月)12:55:28No.764133815

人による

112 21/01/11(月)12:56:05No.764133941

知り合いがコロナになって
3ヶ月以上経ってるけどいまだに味覚戻ってないって
風邪でここまで酷い事は無いだろな

115 21/01/11(月)12:57:40No.764134304

マジかよ…
頭髪は平気だった?
ハゲて戻らないとか言われてるけど

117 21/01/11(月)12:58:04No.764134425

風邪を理解してない人がいるんだな
風邪はいろんなウイルスやら
病原菌からなる病気の総称だぞ
だから風邪の特効薬が出来れば
ノーベル賞ものだと言われてる

125 21/01/11(月)12:59:59No.764134920

新型コロナ由来なのか熱の影響によるものが
センセーショナルに報じられてるだけなのかわかりづらい
後ハゲるのはどういう仕組みなのかわからん

128 21/01/11(月)13:00:46No.764135137

去年の今頃に体調不良で
味覚障害起きたがコロナだったんだろうか

140 21/01/11(月)13:02:31No.764135608

コロナ脱毛は2ヶ月半ほどで回復しだすとされている
戻らなかったら…運命だったと受け入れるしかない

141 21/01/11(月)13:02:38No.764135634

そこそこ高熱出した時に
雑炊食ったら変な味しかしなくて捨てちゃったな
でも鼻つまんで食ったら辛うじて普通の味に感じたから
舌より鼻の方がバカになってたのかも

146 21/01/11(月)13:03:51No.764135908

結局新型コロナがどんな症状が出るのかがわかってない

151 21/01/11(月)13:05:11No.764136268

それを調べるよりワクチン作ることに全力だしな

147 21/01/11(月)13:04:07No.764135978

人の身体って微妙なバランスで成り立ってるんだなと
変に感心する

152 21/01/11(月)13:05:28No.764136339

猛烈な鼻詰まりで
何一つ味を感じ取れなかったことならある

154 21/01/11(月)13:06:22No.764136589

社内に何人か感染した人いるけど
全員後遺症ないよと言ってたな

155 21/01/11(月)13:06:55No.764136697

身体中の血管が詰まる可能性あるから
血管に詰まってるのが残ると…もうね

159 21/01/11(月)13:08:15No.764137032

アレルギー性鼻炎で
割と匂いは感じないまま生き続けてる

161 21/01/11(月)13:08:23No.764137067

インフルでも普通に味感じない期間あるよね
せめてもの栄養とバニラアイス食ったら冷たい虚無

163 21/01/11(月)13:10:06No.764137508

嗅覚なんて味と一切関係ないよ
仮に関係あるとして鼻摘まんでも
口から鼻に匂い行くから
鼻摘まんだくらいじゃ一切関係ない

167 21/01/11(月)13:12:49No.764138168

匂いまで含めて味として捉える味と
味蕾のみで捉える味があるから
一切関係がないわけではない

164 21/01/11(月)13:10:50No.764137690

10年以上前に初めて食べた刀削麺が
全然味しなくて刀削麺大した事ねえなってなった
翌日38度の熱が出てやっと風邪の症状だったと
分かったくらいだよ

169 21/01/11(月)13:14:06No.764138498

クルーズ船で乗客に飯が不味いって言われてた理由が
わかるのいいよね
よくない

170 21/01/11(月)13:15:40No.764138915

感染系ホラーの前半部分の伏線みたいだな

176 21/01/11(月)13:20:09No.764140051

ストレスでも味覚障害なったことあるし
割と適当だよね舌って
何食べても塩味しかしねぇ…

184 21/01/11(月)13:22:57No.764140741

風邪とは違うんだけど
逆流性食道炎はマジで味覚が最悪になる

185 21/01/11(月)13:23:03No.764140760

コロナ怖すぎる…
一生モノの後遺症とか絶対嫌だ…













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月12日 23:00:25

数年前にインフルエンザB型やった母はまだ嗅覚鈍ったままらしい
ゴミ出しの時の臭いが和らいだとか笑ってたわ

- - 2021年01月13日 07:40:17

味覚嗅覚はいずれ再生するから一生涯続く後遺症ではないぞ
問題は毛根や肺炎だな
これは程度によっては変質したまま治らん

コロナにかかってもほとんど死にはしない年齢だけど、、
これがあるから絶対にかかりたくはないな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ブルーアイズって正直胴体すげーかっこ悪いよな… Nov 14, 2021
なんでこんなに可愛いんだろう Nov 14, 2021
古武術かっこいいけど当身技はあんまり発展しなかったんだね Nov 14, 2021
康一くんってだいぶ好戦的だよね… Nov 13, 2021
ヴィジランテ なんか…戦いのレベルが凄いことになってるな… Nov 13, 2021
トリックプレーいいよね Nov 13, 2021
ゴールデンカムイ 今週の引きが嫌な予感しかしない… Nov 13, 2021
ナルト読んでたらここでダメだった Nov 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4587)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (248)
バトル ファンタジー 格闘 (575)
グルメ 料理 (632)
ジャンプ (9101)
ドラゴンボール (628)
ONEPIECE (1292)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1842)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1202)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (485)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1399)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (233)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (861)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (343)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2053)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR