fc2ブログ



酢豚にパイナップルはいらない

1623256847681.jpg


1 21/06/10(木)01:43:28No.811612469

味いいだろ味覚音痴かよ

2 21/06/10(木)01:57:55No.811615675

俺は玉ねぎがいらない







3 21/06/10(木)01:59:16No.811615963

パイナップル美味しいよね普通に

4 21/06/10(木)02:00:49No.811616334

パイナップルはメガネっ子のメガネに相当する

5 21/06/10(木)02:04:25No.811617046

は?わけわかんねー例え話してんじゃねーぞ

6 21/06/10(木)02:07:29No.811617624

じゃあ何で酢パイナップルって
名前の料理じゃねぇんだよ

7 21/06/10(木)02:09:46No.811618035

中国語でパイナップルのことを豚って言うのよ

8 21/06/10(木)02:10:50No.811618197

生パインの酵素で肉が柔らかくなるけど
今の肉は安くてもそんなに硬く無いからいらない

9 21/06/10(木)02:12:01No.811618404

そもそも酢豚好きじゃない

11 21/06/10(木)02:17:33No.811619320

ならレスすんなよ

12 21/06/10(木)02:18:04No.811619397

肉だけ食いたい

16 21/06/10(木)02:20:46No.811619865

甘酸っぱくする為に入れてるってマンガで読んだぞ

17 21/06/10(木)02:22:39No.811620160

別になくてもいいけどある事に文句をつけるのは
よくわからない酢豚のパイナップル

18 21/06/10(木)02:22:59No.811620210

正直どっちでもいい派は許されると信じたい

19 21/06/10(木)02:25:21No.811620567

他にも酸っぱい系で
パイナップル入ってるのなかったっけ

20 21/06/10(木)02:26:54No.811620789

意外に歴史が古いというか
日本に伝わってくる前の段階から
はいってたもんなのには驚いた

2121/06/10(木)02:29:58No.811621232

パイナップルはパイナップルで別に出せ
食い物で遊ぶな

23 21/06/10(木)02:31:03No.811621390

好きな人もいるだろうに
こんなこと言える神経の人間に酢豚食べて欲しくない

2221/06/10(木)02:30:18No.811621275

たまねぎとパイナップルには
肉を柔らかくする効果がある

28 21/06/10(木)02:35:25No.811621980

最近はめっきりパイン入りの
酢豚を見かけないけど
それはそれでパイン入りの酢豚が恋しくなる瞬間が…
ないけど…これから来るかもしれない…

29 21/06/10(木)02:35:34No.811622005

個人的にはそもそも肉と
柑橘系合わすのがあんま好きじゃないな…
酢豚のパイナップルもからあげレモンも
柚子胡椒も苦手だ

30 21/06/10(木)02:35:42No.811622023

酢豚は嫌いだけどパイナップル好きだから
給食出た時なんてことしてくれたんだと思ってた

31 21/06/10(木)02:35:56No.811622058

ミキサーにかけて餡に混ぜちゃうんじゃだめなのかな

32 21/06/10(木)02:36:36No.811622156

パイナップルを軸に考えると
冷たいパイナップルと温もったパイナップルなら
前者を選ぶ

33 21/06/10(木)02:37:46No.811622307

そうなんだよな
ホット果物みたいの苦手

34 21/06/10(木)02:38:18No.811622385

その酵素60度の熱で効果消えるんですよ
揚げる前の下味とかの段階から混ぜとかない?
揚げてあんと絡める時だけ混ぜてる?

35 21/06/10(木)02:38:40No.811622434

サラダのドレッシングかかってる
みかんとかリンゴとかパイナップルピザとか
なんかあまじょっぱいフルーツ好き

39 21/06/10(木)02:41:08No.811622749

美味しいよねパインピザ
さぁそちらのイタリアの方も一口どうぞ

41 21/06/10(木)02:42:12No.811622868

酢豚のタレに缶詰のパイナップルの汁入れると
美味しくなるよ今度試してみて
余ったパイナップルは冷蔵庫で冷やして
食べると美味しいよ

46 21/06/10(木)02:47:55No.811623568

パイナップルは柑橘系じゃねえ

55 21/06/10(木)03:00:53No.811624973

シュラスコの焼きパイナップルは好き

56 21/06/10(木)03:01:18No.811625023

甘酸っぱいパインが口の中をリフレッシュしてくれる

57 21/06/10(木)03:02:53No.811625194

左上のコマじわじわくるな

60 21/06/10(木)03:07:15No.811625639

バーベQで食べたパイナップルの
鉄板焼きうまかったな…
それはそれとして酢豚にパインはないと思う

61 21/06/10(木)03:08:14No.811625733

からあげにレモンとかチョコミントなんかは
好みは人それぞれだよねって言う人も
酢豚パインは人格否定する勢いで罵倒してくることがある

62 21/06/10(木)03:09:19No.811625836

大昔のパフェ系スイーツに
しばしばバナナ刺さってたようなもんか
今ならシャインマスカットでも添えるか

64 21/06/10(木)03:12:31No.811626126

つまり加熱したパインがだめなんじゃなくて
酢豚の味付けにパインが合わないんじゃなかろうか

67 21/06/10(木)03:16:02No.811626471

台湾の酢豚はマンゴー入ってるとか
聞いたことあるな

69 21/06/10(木)03:20:23No.811626878

中国の酢豚「糖醋肉」はパイナップルやリンゴや
サクランボやサンザシをいれて甘味を足すので
別に本式として変な話じゃないんだよね

70 21/06/10(木)03:21:58No.811627027

おかずに甘味の主張が激しいものが
是か非かみたいな問題にも関わってきそう

71 21/06/10(木)03:22:53No.811627114

日本人はしょっぱいものと甘いものを
同時に食べる味に馴染みがあまりないというのはある

72 21/06/10(木)03:24:15No.811627247

スイカに塩かけるくせに!

73 21/06/10(木)03:24:20No.811627253

スイカに塩はくたばれってちょっと思うが
酢豚にパイナップルはあんまり気にならないな

75 21/06/10(木)03:25:20No.811627334

酢豚にパイナップルは必要だし
サラダにリンゴは必要だし
酢の物にミカンは必要なんだよ

76 21/06/10(木)03:25:31No.811627347

スイカ苦手な友人がスイカは俺の中では
野菜なので味塩胡椒かけると
美味しく食べられる!と言っていて
よく…わからない…ってなったのを思い出した

79 21/06/10(木)03:28:28No.811627615

味のコントラストが飽きにくくさせる作用はあるけど
酢豚のとろみのあるあんが味を混ぜこぜにして
しょっぱいパイナップル作るから効果が薄い
別の皿に盛るとおいしいよ

86 21/06/10(木)03:40:37No.811628659

文化的な障壁というか馴染んだ食文化から
変な外れ方すると馴染みがない物より
拒否反応出るみたいな話じゃねえかな
ココナッツミルクに炊いた米ぶち込んで
デザートですとお出しされてうーん…となったことがある

87 21/06/10(木)03:43:12No.811628877

叩いときゃウケる定番ネタみたいに
思い込んでる人もまあいるだろうなパイン







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月11日 14:46:59

そもそも酢豚自体が甘酸っぱいんだから、そこに酸味のある果物混ぜても味付け的にはおかしくならないと思うよ
果物はデザート意識の強い人ほど受け付けなさそう
ちなみにマンゴーや桃をパイナップルの代わりに入れるレシピもある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR