fc2ブログ



ワイ、刃牙を読んでいて気づく

1: 21/09/30(木)14:40:06 ID:uZCK
これ格闘漫画じゃなくてレスバ漫画じゃん…

2: 21/09/30(木)14:40:44 ID:Zx1D
なんだァ?テメェ…

3: 21/09/30(木)14:41:04 ID:NhyR
本質は強さやぞ






4: 21/09/30(木)14:41:08 ID:y9zA
格闘とんち漫画←すこ

10: 21/09/30(木)14:41:58 ID:uZCK
>>4
正にそれや

5: 21/09/30(木)14:41:18 ID:VmYI
言って実践したもん勝ちやしな

7: 21/09/30(木)14:41:41 ID:uZCK
寝てる相手にトドメ刺さずにだらだら喋る描写大杉ひん?
これもうただのプロレスやろ

8: 21/09/30(木)14:41:45 ID:VmYI
イッチ48時間無料のやつで読んだんか?

11: 21/09/30(木)14:42:06 ID:uZCK
>>8
それそれ

12: 21/09/30(木)14:42:44 ID:Zx1D
戦ってる最中に頭の中で上手いこと言えた方が強い漫画

13: 21/09/30(木)14:43:08 ID:kyYv
どこまで読んだか知らんが格闘漫画ではないぞ

15: 21/09/30(木)14:43:27 ID:uZCK
今刃牙がオリバに勝ったとこやけど
なんで勝ったのか全くわからん

16: 21/09/30(木)14:44:21 ID:NhyR
>>15
相手に負けを認めさせたら勝ちなんや

17: 21/09/30(木)14:44:37 ID:uZCK
>>16
レスバで草

18: 21/09/30(木)14:45:33 ID:Pesw
そこらへんまでやっぱりおもしれぇよ
ピクルから「ん?」って感じになっていく

23: 21/09/30(木)14:46:36 ID:uZCK
>>18
ピクル編は昔読んだけど
最後の刃牙との戦い以外は結構すきやったで
アンチェイン編の方が酷くね?

20: 21/09/30(木)14:45:45 ID:uZCK
なんで150kgの筋肉達磨と子供が殴り合って子供が勝つねん
技とか急所とかそういうの一切なくて
ガチで力だけの勝負で勝ってるの草生えるわ

21: 21/09/30(木)14:46:05 ID:kyYv
>>20
背中の鬼が出たからやぞ

26: 21/09/30(木)14:47:24 ID:sPGV
真正面から殴りあってあんだけウェイト差がある相手にかてるかーい

29: 21/09/30(木)14:48:12 ID:NhyR
>>26
ボディビルダーと格闘家が正面から殴り合うと考えてみろ

33: 21/09/30(木)14:48:49 ID:sPGV
>>29
ボディービルダーちゃうし

36: 21/09/30(木)14:49:18 ID:NhyR
>>33
殴り合いでは刃牙のが上だったわけや

37: 21/09/30(木)14:49:29 ID:uZCK
>>29
オリバも格闘技使えるやろ

38: 21/09/30(木)14:49:56 ID:kyYv
>>37
オリバは公式で技がない

40: 21/09/30(木)14:51:00 ID:NhyR
>>37
刃牙のが上なんだよ。
単純な筋量はオリバのがあるけど。
でも漫画だからな。
実際にこれだけ体格差があると
実際の世界ではオリバの圧勝だわな

45: 21/09/30(木)14:52:24 ID:uZCK
>>40
打撃の技術が刃牙の方が高いってのはわかるんや
オーガの血を引いてるしあの背中の筋肉もあるしな
でもそれなら技術で腕力を上回って勝つべきやん

頭脳でもなく技術でもなく腕力で勝ったとか言われても
全く納得できんわ

49: 21/09/30(木)14:52:57 ID:VmYI
>>45
技術で勝ってもオリバに勝ったとは言えんからしゃーない

52: 21/09/30(木)14:53:51 ID:uZCK
>>49
いや勝ちでええやろ
それに腕力で勝つにしても腕力で勝つだけの理由付けをしてくれ

56: 21/09/30(木)14:55:29 ID:VmYI
>>52
なんかそのへん刃牙君が言ってたやろ
腕力で勝たんとあかんねん!みたいな事

53: 21/09/30(木)14:54:46 ID:NhyR
>>45
オリバにしたらパワーで負けるのが一番効くんやろ

57: 21/09/30(木)14:56:08 ID:uZCK
>>53
それはわかるけど
なぜ腕力でオリバが負けたかの理由付けが全然作中にないのが
納得できんわ

61: 21/09/30(木)14:56:34 ID:jFG2
>>57
オーガの血って自分で答え出してるやん

30: 21/09/30(木)14:48:14 ID:uZCK
せめてなんかテクニック的な部分で勝ってくれや…
事前のカマキリとの戦いで身に着けた
格闘技じゃない動きが前振りかと思ったら
全然でてこんやんけ…

34: 21/09/30(木)14:49:07 ID:uZCK
カマキリ戦でテクニックの部分をくっそ磨いてたから
それで圧倒的な力に対抗するんかと思ったわ
最終的に腕力勝負になるんなら
カマキリとの戦いはなんやったんや…

46: 21/09/30(木)14:52:37 ID:NhyR
今週のチャンピオン見たらケンガンとコラボしててワロタ

50: 21/09/30(木)14:53:07 ID:uZCK
>>46
ケンガンも最新話で急に中二能力バトルになって草生えたわ

55: 21/09/30(木)14:55:14 ID:uZCK
刃牙の骨格は打撃に適してる←わかる

刃牙の方が打撃の技術は高い←わかる

頭脳でもなく技術でもなく腕力で勝つ←は?

58: 21/09/30(木)14:56:10 ID:jFG2
>>55
オリバに腕力以外で勝っても
敗北をプレゼントすることにならんのやで
相手の得意分野で勝たなきゃ

63: 21/09/30(木)14:57:09 ID:uZCK
>>58
いやそうじゃないねん
腕力で勝つのにこだわるのはそれ刃牙の自由やで
ただ100kg以上も差がある相手に
何の理由もなく文字だけで腕力で勝ったって言われても
納得できんってことやねん

68: 21/09/30(木)14:57:52 ID:jFG2
>>63
範馬の血と一瞬も気を引けない日常が
0.5秒をプレゼントして勝ったって書いてあったやろ

72: 21/09/30(木)14:58:43 ID:NhyR
>>68
一瞬先に力を入れたから競り勝てたんかな

60: 21/09/30(木)14:56:26 ID:NhyR
最近のオリバさん噛ませになって悲しい

64: 21/09/30(木)14:57:20 ID:NhyR
オーガ遺伝子の筋肉の質で勝ったんかな

78: 21/09/30(木)14:59:55 ID:uZCK
>>64
それならそういう描写してほしいわ
オーガの血で筋肉密度が違うとか
神経伝達物質が通常より多めに流れてパフォーマンスが上がったとか
鍛冶場の馬鹿力で脳の筋力制限が外されたとか色々あるやん

腕力で勝った…!!
ってだけ言われてもなんも納得できんわ

81: 21/09/30(木)15:00:23 ID:NhyR
>>78
考えるんじゃない感じるんだ

82: 21/09/30(木)15:00:23 ID:jFG2
>>78
筋密度は触れられてたろ

90: 21/09/30(木)15:01:37 ID:uZCK
>>82
何巻や?
ちな冗談交じりやけど
筋肉密度はオリバの描写の方が上やと思うで

89: 21/09/30(木)15:01:19 ID:kyYv
>>78
オーガが散々人間とかけ離れてる描写あったし
背中の覚醒でパワーアップはまぁわかるやろ
オーガの描写自体受け入れられんなら向いてないわ

67: 21/09/30(木)14:57:51 ID:Pesw
なんかな
もはやバキに関してはそういうリアルな理屈要求してないねん

69: 21/09/30(木)14:58:00 ID:7Wnn
地震殴って止めた描写でも描かれてたように
「強さ」に絶対の自信を持ってる方が勝つんや
オリバより刃牙の方が「腕力」を信じてたから勝てたんやで

76: 21/09/30(木)14:59:44 ID:jFG2
そもそもオリバの腕力に勝つことに
疑問を覚えるような奴がそれまでの刃牙を
読み進められるはずがないんやが

85: 21/09/30(木)15:00:55 ID:uZCK
つかカマキリ戦であんだけテクニック磨いて
なんで一切出てこんねん…
それ使えや…

94: 21/09/30(木)15:02:52 ID:uZCK
もう技とか頭脳とかやなくて
主人公やから勝つってだけやん
レスバ漫画やなくて
アンパンマンやろこれ

96: 21/09/30(木)15:03:10 ID:jFG2
>>94
そうやで
それが受け入れられないならこの後の刃牙読まん方がええで

99: 21/09/30(木)15:04:04 ID:uZCK
>>96
刃牙以外のサブキャラ同士の戦いは結構好きやわ
武蔵編は色々言われてるけど
本部vs武蔵はすこ

103: 21/09/30(木)15:04:29 ID:8tqB
>>99
守護るという名言飛び出したな

102: 21/09/30(木)15:04:28 ID:jFG2
無理に筋肉バトルにしなくても本部対武蔵とか普通におもろいしな

104: 21/09/30(木)15:04:54 ID:uZCK
>>102
あれで決着つけるべきやったわ
なんで最後がババアのキスやねん

105: 21/09/30(木)15:06:05 ID:uZCK
武蔵編の最後がババアのキスって当時言われてて
そんなわけないやろって思って実際読んだらガチで草

あと徳川のジジイが何で善人キャラっぽく描写されてるのかがわからん

108: 21/09/30(木)15:06:27 ID:8tqB
>>105
全ての元凶やろあのジジィ

111: 21/09/30(木)15:07:04 ID:uZCK
>>108
最後まで反省してないのマジで草なんだが

116: 21/09/30(木)15:08:00 ID:8tqB
>>111
誰かこの徳川が悪いと言ってくれ

皆「(今まで自分のせいだと思ってなかったのかこのジジィ)」

106: 21/09/30(木)15:06:09 ID:3SJQ
最大トーナメントでの

猪狩「君ら格闘家は楽でいい! 相手の攻撃を避けていいのだからな!」
鳥羽「フフッ……それを言ってしまうか猪狩」

ってとこほんと好き
昔の板垣はハッタリのかまし方がめちゃ上手かった

109: 21/09/30(木)15:06:46 ID:uZCK
>>106
外伝のプロレスくっそおもろかったわ
本編もプロレスみたいなもんやから
ガチのプロレスかかせたらそら上手いよな

117: 21/09/30(木)15:09:18 ID:8tqB
ジジィのサイコパスっぷりもヤバいがジャックの勘違いぶりもヤバい

120: 21/09/30(木)15:09:48 ID:uZCK
>>117
ジャックの勘違いっぷりは作中でもネタにされてるから多少はね?

131: 21/09/30(木)15:12:59 ID:8tqB
>>120
マスチフ犬と戦うってなんやねん
単なる動物虐待やんけ
いくらジジィがけしかけたとはいえ

160: 21/09/30(木)15:21:03 ID:nyJG
>>131
噛み付く合戦ならワニとかカバとか他におるやろになあ

118: 21/09/30(木)15:09:25 ID:kyYv
徳川ここまで豪遊できるのは自分の代までって言ってたけど結構余裕あるよな





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月09日 22:56:38

男二人向かい合って気持ちよく戦って
強いほうが立ってる
って展開なくなったよね

ヒステリックに始まってトンチで勝つ
どちらも怪我は特にしていない
みたいなもやもやする終わり方が増えた



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR