fc2ブログ



刃牙の本部道言うほど悪くなかったよね

1638724940953.jpg


1 21/12/06(月)02:25:52No.873594860

話題性はあった

2 21/12/06(月)02:35:00No.873596052

武器ありなら武蔵に勝てるって強すぎだろって思ってた







3 21/12/06(月)02:38:34No.873596495

殺す気でかかってくる勇ちゃんから
煙玉一つで逃げ切れるだけでも生存能力十分すぎる

4 21/12/06(月)03:34:46No.873601983

あくまで試合で全部出し合う前提なら
止めるまでは行くってレベルのことだし
バランスは壊れてないと思う
本部の格はまあ上がったり下がったりはしつつも
本来独歩ちゃんレベルはあったわけだし

5 21/12/06(月)03:41:53No.873602509

勇次郎とやりあえる時点で弱い訳無いんだけど
それ以上に金龍山に土付けられたのが
デカいんだよこの解説のおっさん

6 21/12/06(月)03:43:18No.873602632

あれだけヤバそうなオーラと描写されておいて
ただの力士に負けたからな…

7 21/12/06(月)03:48:39No.873603015

初期のいかにもヤバそうなキャラから
一転しばらくの間気のいい解説のおじさんやってたからな…

8 21/12/06(月)03:58:48No.873603610

物理的には上位互換の弟子の花田が育たなかったせいで
立場が宙ぶらりんになったけど
捨てるには惜しいからって使ってたらいつの間にか
解説のおじさんになってたみたいなイメージ

9 21/12/06(月)04:00:51No.873603722

好きじゃなかったけど
相撲に比べたら見どころ多いからな…

10 21/12/06(月)04:00:58No.873603730

武蔵編で強かったのは舐められてたのを
逆に最大限に利用したってのがあるから
刃牙や勇ちゃんと同レベルになったってわけでもない

11 21/12/06(月)04:12:01No.873604296

横綱にいいとこ無しで負けたのが悪いよなあ
後いきなり柳ボコってトドメ勇次郎に奪われたのが
なんなんだこいつって読者に思われたのも

13 21/12/06(月)04:16:37No.873604504

柳のとこはいいけど
素手は弟子がアレで本人アレで終わったと思ってた
まさか花田を切り捨てしてまで上げるとは…

15 21/12/06(月)04:24:30No.873604867

そのタイミングで自分が一番好きな格闘技や選手が
一番強いってことにするのは
作家としては間違ってはいないと思う
話としての面白さや整合性なんかどうでも構わないって人が
今の読者なんだと思うし

17 21/12/06(月)04:28:53No.873605073

まぁ刃牙道とバキ道にゃ言いたいこといっぱいあるけど
でも地上最大の親子喧嘩より後の戦いで
一番面白かったのは?って言われたら
本部の奴挙げるよ

18 21/12/06(月)04:31:38No.873605208

刃牙道はあれなとこもあるけど
明確におかしいとこはあの世ファミレスくらいだし…

19 21/12/06(月)04:32:56No.873605262

ジャックに関してはもう
マックシングと逆の現象起きてない?って思ってしまう
本部にパンチが通らないのは筋力萎びてるようにしか…

21 21/12/06(月)04:53:35No.873606133

正直本部が活躍してる時は好き
ただその前の烈が死んだのと
その後の武蔵が雑魚狩りしだした所くらいから嫌い

22 21/12/06(月)05:09:23No.873606670

おっさん忍者みたいなのが武器捨てて
若い横綱と相撲取れって言われたら
しょうがねえよなとは感じる

24 21/12/06(月)05:17:31No.873606917

ガイアと本部はさすがにジャンル違いすぎるから
技術を取り入れてるだけと思いたい

25 21/12/06(月)05:20:06No.873606991

グラップラー時代の花田out斗羽inは
エンタメ路線変更だろうか

26 21/12/06(月)05:43:16No.873607661

刃牙道の戦いはちゃんとお互い
ダメージ通ってる感じがして嫌いじゃなかったよ

27 21/12/06(月)05:57:14No.873608088

ただの力士に負けたって言うけど
今の克巳は横綱より下の力士に負けたぞ

28 21/12/06(月)06:09:01No.873608438

無料開放で一気読みしたけど予想以上によかった

29 21/12/06(月)06:31:37No.873609272

既存キャラをかませにするのが特に酷くなっていた
かませ達は最後までなんもいいところなかったし

30 21/12/06(月)06:42:27No.873609715

アライJrから悪化するとか想定しとらんよ…

31 21/12/06(月)06:43:22No.873609758

あらゆる格闘技を知ってる解説おじさんが
よりにもよって相撲取りの小指を折ろうとして
負けるという大失態

32 21/12/06(月)06:45:31No.873609872

本部が強いと言うより
本部と戦った時のジャックが弱くて頭悪い

35 21/12/06(月)06:47:48No.873609985

本部のデバフは金竜山に負けたのより
花田持ち上げて斗場さんにビビって
紅葉にビビった方が個人的にはデカい

37 21/12/06(月)06:53:02No.873610189

びびり解説役期間が長すぎたのが悪いだけで
武蔵の前からちゃんと戦ってはいただろ
個人的には武器持ってる武蔵に
怖がり過ぎな他の格闘家達の方がよくわからない
今までずっと鍛え上げた肉体は現代兵器になんか負けないって
やってきてたのはなんだったの

38 21/12/06(月)07:08:47No.873611022

現代兵器には負けないかもしれないけど
刀は別なんだろ

39 21/12/06(月)07:10:40No.873611142

本部が金竜山に負けて
金竜山が猪狩に負けて
猪狩が刃牙に負けてって流れだから
最初に負けた本部はめっちゃ下に見られるよね

42 21/12/06(月)07:13:39No.873611342

金竜山に負けたのが色々言われてる最大の要因だと思う

43 21/12/06(月)07:15:24No.873611453

しかも負け方がね…

44 21/12/06(月)07:15:32No.873611459

幼年バキにボコボコにされたガイアが
青年バキを一方的に投げまくった本部に
瞬殺されて怒ってた奴らは読んでないのかと思う

45 21/12/06(月)07:16:42No.873611522

ピクルに勝った武蔵に勝ったので
ピクルに負けた奴ら全員を間接的にゴミにした

46 21/12/06(月)07:16:53No.873611537

何回も言われてるけど構成がおかしい
武蔵に勝って何も貢献してない

50 21/12/06(月)07:20:39No.873611784

角界は強敵なんだって流れになったので勘弁してやれ

51 21/12/06(月)07:21:46No.873611876

その流れの為にナーフされまくったオリバの立場は…

52 21/12/06(月)07:22:15No.873611909

まあ勇ちゃんも網と麻酔銃とマタギで倒せたし
勝ちたいなら武器使えってのは一つの答えだな

53 21/12/06(月)07:22:53No.873611962

ジャック>オリバも確定したしな

54 21/12/06(月)07:23:41No.873612021

頭良いキャラを立たせる悪手として
敵の頭を悪くする事がよく挙げられるけど
同じことやってるよね

56 21/12/06(月)07:25:11No.873612137

オリバの没落っぷりはひどい

58 21/12/06(月)07:25:41No.873612171

鍛錬した武具使いが
ステゴロ圧倒するのは割と面白かったかな

60 21/12/06(月)07:26:57No.873612257

ある意味では「才能」が全てという刃牙世界において
「武術」があれば勝てるという本部の存在は大きい






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年01月14日 20:20:44

本部って負けて強くなってを繰り返してるんだよ
オーガに負けて特訓して強くなる→オーガしか眼中に無くて力士に油断してまける→また特訓して強くなる→公園で勝利→武蔵に勝利

- - 2022年01月14日 20:28:04

本部と公園本部は別人。いいね

- - 2022年01月15日 14:03:00

構成がおかしいのは刃牙が最後に戦って終わるのが余分だからだね
ピクルは克巳が倒して、武蔵は本部が倒して終わってればよかった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR